PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事生まれました!!

遅くなりましたが、無事に4頭のチビたちが生まれました!!

前回のブログのコメントに沢山あたたかい応援をもらっていたのに、いろいろありまして返せませんでしたすみませんノд-。)クスン





24日は小夏の体がいちだんと大きかったです!!
P1070424_convert_20100924182341.jpg



24日の夜に体温が下がり始め、25日の朝1番にみてもらうことになり、とりあえず小夏が力まないように必死に見守りました(^ω^;)
P1070442_convert_20100926150603.jpg



朝体温を測ると、上がり始めていたのでちょうどよかったです☆
P1070445_convert_20100926150533.jpg



8時前から手術開始!!


卒論で犬の手術やらやっていたので、見慣れた光景だったのですが、やっぱり我が子と思うと何だか複雑…


9時ごろに無事4頭蘇生しました!!


1番目の子は割かし早く蘇生したのですが他の子がなかなかしなくて焦りましたΣ(´Д`lll)

4番目の子が特に遅くてかなり心配しました。




10時前に小夏の点滴も終わり、帰宅!!




やっぱり帝王切開なため、チビたちの認識ができずプラス麻酔が抜けるのと、夜は手術の熱で朦朧としていたため、あたしが付きっ切りで介助(・ω・;)


小夏の体を冷やしてあげたりと、いろいろやっていたので寝不足…


26日の朝は熱もだいぶ下がり病院へ行き、ホルモン注射や、子宮収縮剤などの注射を打ってもらい、赤ちゃんの先天的異常がないかチェック!!

4頭とも異常なし!!






でわでわお待ちかねの(笑)ちびっこ紹介!!



1番目に生まれたのがクリームの女の子
P1070459_convert_20100926151015.jpg

チャームポイントは若干カールした長い毛!!

なぜかいつもウンチまみれになっている子です(笑)

尻尾が有ります!!パパにかな?




2番目に生まれた子はブリンドルの男の子!!
P1070462_convert_20100926151048.jpg


元気な子です!!


チャームポイントは首からお腹にかけて生えている白い毛!!

長男だけあって、一番乳の飲みプリがいいです☆

尻尾なしです!!小夏にですね☆


3番目の子はブリンドルの男の子
P1070464_convert_20100926151117.jpg


チャームポイントは頭にある白い毛の星!!

常に父を狙っているスナイパー的な子(笑)

尻尾ありのパパにです☆



4番目の子はクリームの女の子
P1070465_convert_20100926151146.jpg


チャームポイントは小夏に似た背中の茶色さ!!と短い直毛!!

この子はマイペースさんで、何かいつもへそ天で寝ている気がする(笑)

尻尾なしのパパ似です☆


3番目の子から正面写真が上手く撮れず…ノд-。)クスン



夜に無理やり4頭並べて飲ましてみたり(笑)
P1070468_convert_20100926151219.jpg


みんな必死にくらい付いてます!!
P1070471_convert_20100926151242.jpg


負けじとチビたちを見に来ていた姉夫婦の姪っ子ののんちゃんもポカリンを飲みます(笑)
P1070455_convert_20100926150925.jpg




みんな飲むときに横向きになったりひっくり返って飲んだりするので、いいのかなぁ~?

とりあえず、鼻から乳が出てないかはしっかりチェック!!



小夏は熱と麻酔でお疲れモード
P1070458_convert_20100926150949.jpg


ほんとよく頑張ってるね!!


26日のお昼前くらいからチビたちに自分から乳を飲ませに行ったり、舐めてあげたりするようになり、母性がちょっと出てきた様子!!

あたしがあまりの眠たさで眠っていたときのことでした(笑)




今はチビたちに栄養を吸い取られいくら食べてもガリクソンにΣ(´Д`lll)


栄養のあるカロリーのあるものを作ってあげなきゃ☆



昨日からのチビたちの体重変動

いっちゃん:252グラム→275グラム

にっちゃん:250グラム→274グラム

さぶちゃん:262グラム→285グラム

よっちゃん:243グラム→249グラム



とよっちゃんが遅れ気味なので、優先的に乳を飲ませてあげるようにしようと思います!!






よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 16:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!!!
みんな元気で可愛いですね♪♪♪
小さくても結構動きが激しくてなかなか写真撮れませんよねー
赤ちゃんが、これから毎日スクスク大きくなりますように・・・
小夏ちゃんもはやく回復しますように・・・
家族の皆さんも寝不足などの疲れが出ませんように・・・!!!
本当におめでとうございます~~~!!!

| Qママ | 2010/09/26 17:04 | URL |

わぁお☆可愛いベイビー達だこと!!
ほんとにほんとにお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
これからもまだまだお世話が大変だろうと思いますが
疲れを出されないようにしっかり休んでくださいね!!

| ライチの母 | 2010/09/26 17:43 | URL |

小夏ちゃん、出産おめでとう\(^o^)/

無事終わってホッ。ですね~。
ドキドキして何度もブログ見にきてたよーん!!
ゆっくり休んでくださいね。
うーーーーーん。可愛いすぎる~。

| ピノ母 | 2010/09/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

Qままさんへ

ありがとうございます☆
何か微妙に動くため、写真は難しいですね(^ω^;)
育児に立ち会った先輩としていろいろよろしくお願いします(笑)

| なち | 2010/09/26 18:21 | URL |

おめでとうございます。
無事に生まれて良かったです。
良かった良かった。
ひとまず、
小夏ちゃんお疲れ様。
なちさんもお疲れ様。
これからは、ちびチャン達の成長を見守らせていただきます。

メイも同じように子供を授けたいので、
今後ご相談させてください。

本当におめでとうございます。

| te24o | 2010/09/26 18:22 | URL |

ライチの母さんへ

ありがとうございます。
小夏も何だかんだで、結構寝てるのである意味子育て上手なのかもしれません(笑)

| なち | 2010/09/26 18:23 | URL |

ピノ母さんへ

なかなか更新できなくてすいません(^ω^;)
なんだか落ち着かず、いろいろ介助してまし☆
頑張ってチビたちの成長を更新していきますね!!

| なち | 2010/09/26 18:31 | URL |

te24oさんへ

ありがとうございます☆
メイちゃんもいつかお母さんになるんですね(^-^)
te24oさんも大変ですよぉ~(笑)
あたしなんかでよければ全然お話聞きますんで、いつでも言ってください♪

| なち | 2010/09/26 18:34 | URL |

小夏ちゃんおめでトン☆
ママちゃんも頑張ったね―!
とりあえず、本当無事に産まれて、小夏ちゃんも無事で良かった!

とっても嬉しいです!
これからも写真アップしてね!
ママさん無理しない様に。ちゃんと食べるんだよ~(~~)

| 蓬ママ | 2010/09/26 19:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

感動して泣いちゃいました。

小夏ちゃんがんばったね~お母さんの顔してる(^-^)
4匹とも無事生まれて本当によかった~かわいすぎ~~♪

なちさんもこれから大変だと思いますが頑張ってください。
4BUHIちゃんの成長を楽しみにしています。

| petit nil | 2010/09/26 19:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

小夏ちゃん、おめでとう!!
そしてなちさん、お疲れさまですm(_ _)m

可愛いですね~(^w^)産まれてすぐなのに、ちゃんと皆個性があるものなんですね~なちさんも、お疲れなのに、こんなに丁寧に皆の写真ありがとうございます!!これからこの4匹+小夏ちゃんの育児成長日記が見れると思うと嬉しいです♪
体をこわさないよう、寝れる時には寝て、沢山栄養をつけてまだ当分気が抜けないと思いますが頑張って下さいね!!
また、アップを楽しみにしています♪

| ゆかなたん | 2010/09/26 19:46 | URL |

嬉しいお知らせありがとうございました

小夏ちゃん、無事出産おめでとう!!
BABY達可愛い~♪
出産当日にお電話ありがとうございましたm(__)m

毛色が白黒に分れましたね!!
母乳を飲んでいる写真を見ましたが、これでも大丈夫ですよ!!
BABYはこの状態でもちゃんと母乳を飲めてますから!!
あとはお腹がいっぱいになればスヤスヤ夢の中です!!

小夏ちゃん、初ママ体験なので慣れるまで人の手が掛かると思いますが、慣れちゃえばなんのそのです!!それまで大変だと思いますが、頑張って下さいね^^

それと小夏ちゃんに伝えてあげて下さい。
「小夏ちゃん無事出産おめでとう☆そしてママになれて良かったね^^大事なBABY達頑張って育ててね」

| マックまま | 2010/09/26 20:20 | URL |

蓬ママさんへ

本当に無事でよかったです!!
麻酔ってやっぱ怖いですねノд-。)クスン
ちゃんと元に戻るのかなって不安で仕方なかったです…。
あたしも、小夏も食欲だけはあるので(笑)

| なち | 2010/09/26 20:56 | URL |

petit nil さんへ

あたしも見た瞬間感動してウルッてしちゃいました(っω;`。)スンスン
まだまだ気を抜けない日が続くので、しっかりとサポートしようと思います!!

| なち | 2010/09/26 20:59 | URL |

お疲れ様でした。

無事出産おめでとうございます。
ブログの更新を心待ちにしてましたよ。
元気なBABYたちでホッとしています。
小夏ちゃんちょっと疲れたのかな???でも「よく頑張った」と俺達の分までナデナデしてあげてください。
BABYたちを見てたらやっぱり…です。
なちさんもこれから大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

| 左近 | 2010/09/26 20:59 | URL |

ゆかなたん さんへ

なんか、初めは見分けつかない…とか思ってたけど、意外に見分けが付く自分にビックリです(笑)
小夏は栄養を取られていく一方なので、しっかりと栄養つけさせないと(*>ω<*)

| なち | 2010/09/26 21:00 | URL |

マックままさんへ

何か横になったり、ひっくり返って飲むので心配になりました(^ω^;)
まだまだ分からないことだらけなので、よろしくお願いします!!
見事にべビたちは、パパ色性、とママ色性に分かれましたね♪
小夏にもちゃんと伝えておきました!!
本当にありがとうございました!!!!

| なち | 2010/09/26 21:04 | URL |

左近さんへ

小夏に伝えておきますね!!
昨日は手術で熱が出たのでかなり意識が朦朧としてました。
でも、今日は下がったので何とかママ業をしてます(^-^)
あたしも頑張って更新していきますね♪

| なち | 2010/09/26 21:08 | URL |

出産おめでとうございます☆
母子ともに無事なんて…よかった。よかった。
とりあえず、小夏さんお疲れ様。
あとは栄養のあるものをたんと食って沢山おちち出すんだよ。
がんばれー☆

| しばこ。 | 2010/09/26 21:15 | URL |

可愛いぃ~~i-237i-178
母子共に元気で安心しましたi-201
おめでとうございますi-228i-189
クリーム2、ブリンドル2…めっちゃ私の理想ですi-199
可愛可愛いわが子の子どもってどんな感じですか?
未知の世界で知りたいことだらけです(笑)
BEBYちゃんたちの成長楽しみにしてますi-178

| はなまま | 2010/09/26 22:27 | URL | ≫ EDIT

ホントおめでとうございます!

昨晩もどりました。ホントおめでとうござます!!

凄く可愛いですね!!シュシュをつけた写真のUPも楽しみに
してます!!ホントおめでとう!!!

出張中にコメントを頂き元気を貰った思いでした。ありがとです。

| フレブルボンパパ | 2010/09/26 23:18 | URL |

しばこさんへ

母子共に無事なのが1番嬉しいです!!
あたしも、栄養のあるものを作らなきゃ(^-^)

| なち | 2010/09/26 23:44 | URL |

はなまま さんへ

何かこれが孫への感じなのかと思います(笑)
まだ子供もいませんが(笑)
でも、小夏も可愛いですが、チビたちも違う可愛さがあります(*>ω<*)

| なち | 2010/09/26 23:46 | URL |

フレブルボンパパ さんへ

フレブルボンパパ さんも楽しみにしていてくださいましたもんね(*>ω<*)
出張お疲れ様です!!
シュシュは残念ながら大きくてまだちょっとつけれませんノд-。)クスン

| なち | 2010/09/26 23:48 | URL |

わぁ~、感動~~~!!
おめでとうございますーーー♪
みんな元気でよかったw
まだへその緒がついたbabyたち、かわいすぎるぅ。
こんなにかわいいbabyを産んでくれた小夏ちゃん、とても頑張ったね~。お疲れ様でした。なちさんもお疲れでしょぉ?いや、これからまだまだ大変なのでしょうね。
急に寒くなりました。どうか体調崩さないように頑張ってくださいね^^小夏ちゃんもいっぱい栄養とってね^^
育児日記、楽しみにしています♪

| ウニ | 2010/09/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

ウニさんへ

ほんと小夏は頑張ってくれました、そして頑張ってます!!
もぅあんまり手伝ってあげなくても自らチビたちを舐めるようになりました(^-^)
あたしもしっかり眠れます(笑)

| なち | 2010/09/27 14:25 | URL |

うわぁ~ん(涙)出遅れたぁ!!!

小夏ちゃん!おめでと~っ!!画像を見ただけでウルウルしちゃいました!!
だって~やっぱり摩緒さんの時と気持ちが重なってしまうんだもの…
あの生まれた瞬間の感動は絶対に忘れる事が出来ません!!
小夏ちゃん!本当によく頑張ったね!・・・とは言ったものの
これからしばらくが一番ダルダルに疲れ切ってしまう時だから
しっかりと美味しいゴハンを食べてミルクタンクに美味しいミルクを
可愛いBABYちゃん達の為にガンガン製造してあげて下さいね♪

朝晩は冷え込み始めてBABYちゃん達にとっては辛い寒さ…
早く“魔の10日間”が過ぎて安心出来ますように♪
そして…なちさんも育児のお手伝い大変かとは思うけどお体には
くれぐれもお気をつけて下さいね!それにしても育児のお手伝いが
本当に羨ましいです!いいな~いいな~♪最高の想い出を作って下さいね♪

本当におめでとうございます!!

| MAR | 2010/09/27 18:36 | URL | ≫ EDIT

MARさんへ

先生がチビたちを取り上げた瞬間は感動でしたねぇ(^-^)
小夏は何だかんだよく寝てますね!!
乳あげる時意外と、あげてる時も寝てますね(笑)
ほとんど(笑)
でも、ごろんってできなくて同じ体勢でいるからしんどそうです(^ω^;)
いつでも小夏がチビたちのところへいける状態にしてるので、あたしは夜は踏んでないか起きる程度なので何気に普通に寝てます(笑)
とりあえず、魔の10日間を早く脱出したいです!!
MARさんたちのブログめっちゃ参考にさせていただいてますよ!!!

| なち | 2010/09/28 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/98-a5cb2ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

