PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日、お庭でのひととき

こんばんはぁ~!!



今日は節分☆



我が家でも恵方巻き食べましたよぉ♪



豆撒きもしましたぁ!!







土曜日に、風雅、まる子がお庭へ遊びにきました!!




早速走り回る3匹☆



まるちゃんがこんなに走るの久々に見ました(笑)



意外にまるちゃんがボールに食いついてるのがなんだかウケました(≖ლ≖๑ )プッ





追いかけて



ちゃっかりドリブル





どっちがボールなのか(笑)




風雅君も楽しんでいました♪








そして、遊び終わったらシャンプー!!



2匹ともお湯につかっております(笑)




いや、浸かってはないのか













最近うちの椿が体調がよろしくありません




食欲はとってもあるのにご飯が食べれないのでガリ痩せ…



どうやら膿皮症の薬を飲み始めたのが始まりみたいで、散歩のときに吐くことがあるのを相談して吐き気止めをもらって飲んでいたみたいです。

でも、その吐き気止めが効かなかったので、ピロリ菌が原因なのではと疑いがかかったのでピロリ菌駆除の薬に変換。

そしたらみるみる体調が悪くなったみたいで、ご飯も食べた直後に吐いていしまうのが原因みたいです。



元気なときは13キロちょいあった体重も9.8キロまで減少してました。



ブリーダーさんへ相談したら、いろいろアドバイスをしていただいたのでちょっと安心しました。


膿皮症って病院で診断してもらっていたけどアカラスではないかと教えてもらいました!!


後はご飯が食べれないのはどこかが狭窄しているのではないか?虫が原因なんではないか?と教えていただいたので、そこらへんを今度重点的に見てもらうようにお願いしようと思います!!




もっと早くにブリーダーさんへ相談するんだったと後悔…




今度から気になることがあったらすぐに相談しようと思います






今は固形物は全部食べた直後に吐いてしまうので、手作りで流動食にしました!!


これでちょっとは吐かずに食べられるみたい



様子を見ながらいろいろ試行錯誤して行こうと思います。


とりあえず体力温存のため散歩はせずお外の空気を吸うだけかな




椿さん、本当に心配です。


今度セカンドオピニオンを探して行こうと考えています。



広島でどこの病院がいいんだろ?
スポンサーサイト

| 小夏 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/404-98bbf313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

