PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安産祈願

今日はお義母さんと一緒に倉敷にある不洗観音寺へ安産祈願へ行きました(o^^o)



ここはたまごクラブとかにも載ってるような有名なとこらしい



確かに安産祈願の絵馬がたくさんあった☆





平日で戌の日じゃないので、妊婦さんはあたしを含めて2人だけ(^-^)




安産祈願のお守りをお腹に持って、赤い法被みたいなの着て、腹帯をお膝にのせて祈祷してもらいました( ^ω^ )



木数珠で音を出したり、チンチンのやつ鳴らしたり、太鼓たたいたりして魔除けをしたりしてました(^-^)



無事に可愛子ちゃんが生まれてくるといいなぁ♪


元気に育ってよぉ




いただいた御守りたちがこちら☆





横にあるのはお義母さんに腹巻きと産着を買っていただきましたぁo(^▽^)o






中身はこんな感じ☆





観音様の印が書いてあるやつを飲むらしい



竹にさしてるお札は、この袋に入れてお家のいい場所に置いとくらしい(^-^)



なので、我が家の全く使ってない和室の床の間へ(笑)



全く使ってないけどいいのかな(笑)?



小夏さんも見に来ました





あっ、畳のカバー外してないのは気にしないでください(笑)




小夏さんの安産祈願はあたしの実家の近所の神社でしたよねぇ♪♪




帝王切開だから安産か難産か分からんけど(笑)




来春はお姉さんだね( ^ω^ )









☆おまけ☆



看板犬、小夏さん(笑)



なお君のお迎えしてます(^-^)
スポンサーサイト

| お出かけ | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に祈祷が終わってなによりです♪

これから寒くなるから
腹帯とか腹巻きでぬくぬく
してくださいね!

小夏ちゃん、いいお姉ちゃんに
なりますよ♪
ママ代理もできるかも?!
楽しみですね!

| 楓ママ☆ | 2012/11/09 21:58 | URL |

楓ママさん

小夏さんは初め理解するまでライバル視しそうですよね(笑)
姪っ子の時がそうだったし(^_^;)
お姉さん練習しなきゃですね

| なち | 2012/11/10 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/301-c5797d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

