PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの連休がぁ~

どぅも!!


皆さん連休はドゥお過ごしでしょうか?




小夏たちはと言うと…






これから連休!!花の金曜日♪♪



夕方のお散歩から小夏さんが下痢に(>_<)



椿に関しては朝から下痢に…


まぁ~そんな日もあるかなぁ~と気にしないでいました(笑)



19時頃


小夏さんが嘔吐をしていたのに気づく



たまにあるのでいつもの事かな?と思っていたら、どうも様子がおかしい(^_^;)



足がプルプル震えていて、銅像になって動かない(>_<)



ちょっとおかしいと思い、体温を測ると39.5度!!



いつもより高い⁉



取り合えず熱の出始めって寒いからフリースを巻いて様子見(~_~;)





20時頃


一行に震えが止まらず、2回目の嘔吐


体温39.6度



小夏さん、更に放心状態に(^_^;)




さすがにおかしいと思い、かかりつけの獣医さんへ電話


今から用事で出るらしく、取り合えず絶食絶飲で様子を見る事に(>_<)




21時

体温40度

小夏さん熱い(/ _ ; )



何か対策はないかとブリーダーさんへ電話!!



話したらできれば急いで病院へ連れて行った方がいいという事だったので、救急病院へ連絡していく事に☆


以降と思って準備してたら、かかりつけの先生から連絡がきて、今から見てくれる事に!



救急病院の初診料8000円に救われる(笑)





なぜか小夏さん病院へ行くとなると元気になり、自ら階段を降りて、グイグイ車まで行きました(笑)


あの放心状態はなんだったんだ⁉




病院では子宮蓄膿症の疑いもあるのでエコー検査、抗生物質などの注射をしてもらいました☆



エコー検査では異常なして一安心(>_<)




小夏さん、家について少し立つと回復してきました♪♪


でも次に小雪さんが粘血便が出始め、一晩中出し続けました(/ _ ; )





椿も夜には出すものがなくなり下痢が止まり、小雪も朝になると下痢が終わりました!!




土曜日の午後の診察で3匹見てもらいました☆



この日は院長先生が不在で若い先生しかいませんでした。


小夏の高熱からして寄生虫は考えにくい、と言われ取り合えずみんな注射を打って、一番下痢が酷かった小雪さんは血液検査。



まさかのCRPが16というかなりの高値⁉



小雪さんは絶食絶飲、小夏と椿は徐々に治療食から始める事になりました!!



日曜日

3匹一緒に来院!!


みんな回復して元通りに(笑)



今日は院長先生いたし気になったので、みんな検便をしてもらいました(^-^)


みんな結果は陰性!!


注射打ってもらい、今日から小雪さんも治療食から開始☆


小夏がCRPが高かったら、かなり問題だけど、手術して子宮のない小雪さんが高いのならまだそこまで問題はないだろうという事に!!



便に虫も出なかったので、原因は結局不明(笑)


みんなある意味症状がバラバラだったし、でも同時に風邪引くってかなり確率が低いし、謎は深まるばかりです(笑)



まぁ~でも取り合えずみんな回復してよかった!


って言うか、小夏さんが回復してよかった☆


2匹は基本元気はよかったので(笑)






今日はお祭りだったので、椿さんだけバギーに乗っておでかけ!!


曳舟







頂截









獅子舞






椿もいろんな人になでなでされ満足そうでした(笑)
スポンサーサイト

| 小雪、椿、小夏 | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事に至らずホントによかったです(汗)
小夏さんが固まるなんて…大変だったんだろぅな(涙)
とにかく、3匹同時というのもなちさんも狼狽えたことでしょぅ…。
早く3匹が元の生活に戻れますよぅに…。

| しばこ。 | 2011/10/10 18:06 | URL |

大変でしたね・・

まだ、本調子ではないのかな??
お大事にして下さい。

完全復活した皆の活躍たのしみに
してます。

| フレブルボンパパ | 2011/10/11 07:31 | URL |

それは大変でしたね。
大事にいたらなくて良かったですね。
早く元気になってくださいね。

| te24o | 2011/10/11 08:15 | URL |

しばこさんへ

みんな回復してきてるみたいです‼
うんピーも順調(o^^o)
小雪はまた今度血液検査にいくんですが、異常が無いといいのですが(>_<)

| なち | 2011/10/12 10:46 | URL |

フレブルボンパパさんへ

みんなかなり元気になってきました(o^^o)
3匹同時にされるとお金もバカにならないし、ご飯も大変でした(笑)
早く完全復活してほしいですね‼

| なち | 2011/10/12 10:49 | URL |

te24oさんへ

結局何が原因だったのか分からないので、対処の使用がないんですよね(>_<)
取り合えず何でも口に入れないようにはさせてるんですが(>_<)

| なち | 2011/10/12 10:51 | URL |

こんばんは

大変でしたね。
でも異常がなくて本当に良かったですね。
現在、まとめてブログのチェック中。

| sakon | 2011/10/18 18:18 | URL |

左近さんへ

でも、まだ小雪の検査があるので油断できません(>_<)
うちのとこはまだ良心価格ですが、でも動物病院って高いですね…

| なち | 2011/10/18 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/230-1d64f6b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

