PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢・避妊手術!!

どうも~☆



今日から何だか暑くなるみたいですね(>_<)



仕事がきつくなるわぁ~…









そして本日、椿と小雪の去勢・避妊手術が無事終わりました!!




病院へ着くまで、着いてからお部屋へルンルンで入っていった2匹(笑)



3時間後…





無事手術が終わって麻酔が切れかけで眠そうな2匹(^ω^;)




無事に終わってよかった!!


先生ありがとうございます☆



この月曜日になお君ところの風雅も無事に去勢が終わり元気にしております!!


まる子はちょっとダイエットが必要でまだできないみたいです(>_<)





只今2匹とも爆睡しております☆
IMG_1316.jpg


IMG_1317.jpg




小夏はいつもの様子と違うから心配なのか、近寄ってスンスンしておりました(^-^)
IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg



椿は見た目1つしかタマタマがなく、成長段階で上手くタマタマが出てこなかった停留睾丸?だったらしく1箇所切ればいいところを2箇所切ることになってちょっと大変でした(^ω^;)
IMG_1318.jpg



術後、摘出したタマタマと卵巣を見せてもらい説明を受けました!!


奥ばっていた方のタマタマは成長しきれておらず小さく無精子だそうです。

これをほっておくと、ホルモンばかりが沢山出てしまいはげちゃう皮膚病の原因にもなるそうで摘出するように薦めてるみたいでちょうどよかったかなって思ってます(^-^)



って、タマタマ言いすぎですが(笑)





椿と小雪は今日はゆっくりお休みです☆
IMG_1319.jpg

IMG_1321.jpg






☆おまけ☆


100均で見つけたマグカップ♪
IMG_1313.jpg

| 小雪、椿、小夏 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つ、椿くん…(☆。☆)
なんですかその表情はっっ!!
うる星やつらのチェリーみたい!!
(*^0^*)/かわいいっす~♪
何はともあれ手術が無事終わり一安心ですね☆

| ライチの母 | 2011/06/08 23:04 | URL |

よかったー

無事に手術が終わって良かったですね~。
全身麻酔が心配ですもんね(・人・`。)
2匹とも寝むそう、特に椿君(笑

マグカップ、フレブルじゃーないですか!
ウチの近くの100均にもあるかな、探してみようー。

| tuu | 2011/06/09 07:33 | URL | ≫ EDIT

手術お疲れ様でした!!
小さいのに偉かったですね!!

マグカップいいですね! 
うちの近くのお店でも売ってるかな?

| フレブルボンパパ | 2011/06/09 08:45 | URL |

椿さん、小雪さん、お疲れ様でした。
しかし、眠そうな2匹…かわゆぃです(笑)
こなべさんもまだタマタマついてるのですが…
取った方がいいのかなぁ…でも、Baby欲しいしなぁ…
でも、嫁を迎えたうえで更に仔犬って、どんだけ増えるんだぁ…
と悶々格闘しております。
こなべJr.は欲しいけど…多頭飼いが出来る自信もなく…。
あ~。もんもん(笑)

| しばこ。 | 2011/06/09 16:32 | URL |

こんばんは

なんで~???

無事手術が終わってよかったですね。
椿君と小雪ちゃん疲れきっているような…。
なぜ去勢・避妊を???

| 左近 | 2011/06/09 20:18 | URL |

ライチの母さんへ

椿、眠いときはいつもあんな感じです(笑)
ぶっさいくですよぉ~(^-^)

| なち&なお君 | 2011/06/09 22:16 | URL |

tuuさんへ

無事に全身麻酔も乗り切りました(^-^)
やっぱりドキドキしましたね☆
でも、先生を信じるしかないし、あの先生なら大丈夫な気がしたし(笑)
100均で初めて見たので、新しく入ったのだと思います!!

| なち&なお君 | 2011/06/09 22:22 | URL |

フレブルボンパパさんへ

小さいのに頑張りました!!
ってもう2匹とも小夏と同じと以上なんですがね(笑)
あれはやっぱりフレブルなんですかね?
ちょっとどうなんだろ?って半信半疑で買いましたが(^ω^;)

| なち | 2011/06/09 22:24 | URL |

しばこさんへ

取らなくても病気にならない子はならないんで問題ないとは思いますよ(^-^)
人だって、ついててもみんながみんな病気になるわけじゃないし!!
確かに男の子だとお嫁さんももらわないとですよね…
知り合いにいい子がいて、子供が欲しいっていう子がいるんならいいですよね♪
子供の貰い手もいるなら尚更♪
でも、やっぱり自分の子供の子見てみたいですよね(*>ω<*)
こなべさんの子とか…絶対そっくりだろうな(笑)

| なち | 2011/06/09 22:29 | URL |

左近さんへ

麻酔が切れてる途中なんでまだまだボ~っとしてます☆
お互い男女で飼っているので、男の子は発情したら抑えるのかわいそうだし、もしもの事があってはいけないので(^ω^;)
それに、当分は増やす余裕はないので(笑)
いろいろ考えた結果手術することにしました!!

| なち | 2011/06/09 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/193-dae08cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

