PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防

どうも☆


なっちゃんです(^-^)




土曜日にみんなのフィラリア予防へ病院へ行ってきました!!



土曜日の午後に行くのは初めてで、とっても患者さんが多くてビックリ☆


いつもは待つことはほとんどなかったんので(笑)



いろんな患者さんに3匹いたら吠えられまくり(笑)


でも、いろんな人に可愛いって言われて楽しそうでした(*>ω<*)



去年は小夏の妊娠で4か月分薬を飲んでいなくて余っていたのでそれも使うことに!!


でも、小夏は飲み薬ダメなので小雪が飲むことに(笑)


小夏と椿は注射のフィラリア予防をしてもらいました(≧ω≦)b


注射って経済的♪(笑)



うちの子はみんな車が大好きです☆



小夏は風を切るのが好きで必ず窓を開けろと催促(笑)
IMG_1127.jpg

小雪はまだ小さいので上手く覗けません(^ω^;)
IMG_1128.jpg


椿も上手に覗きます
IMG_1133.jpg


でも、家の近くに着くと小雪も頑張って上手に覗いていました☆
IMG_1138.jpg



あっ、ちゃんと窓とドアにロック掛けて飛び出さない程度に窓は開けています(^ω^;)


後は急カーブ急ハンドルも気をつけてますよ!!







夜のお話。





小雪がおもちゃで遊んでいると、小夏と椿に横取りされちゃいました(笑)

取られちゃった


頑張って参加してみるけれども…
IMG_1120.jpg

やっぱり取れず断念(笑)
IMG_1112.jpg


最後はみんなも遊びつかれていました(^ω^;)

疲れた~






☆おまけ☆

今日のおまけは、姪っ子に作ったTシャツです(o^^o)
IMG_1141.jpg


小夏たちの服より簡単っていう(笑)


後、仲良しツインズ☆
IMG_1125.jpg

| 小雪、椿、小夏 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画かわいいですね~♪

ボンも車にのると立ち乗り?状態で
風を受けたがります(笑)

Tシャツすごいな~←素敵ですね!!

| フレブルボンパパ | 2011/05/16 06:54 | URL |

子供たちもう、小夏ちゃんと比べても親子ってわからないぐらい成長してる!!動画いいですね♡なんで、みんなコロコロ詰まったカワイイこばっかりなんでしょう♪( ´▽`)きなこ段々胴長、小顔になってく(笑)なぜでしょうかね。
子供たち、もうじき8ヶ月ですね~。また体重教えくださいね。

| きなこmama | 2011/05/16 08:16 | URL |

ちびちゃんたち、本当に大きくなりましたねぇ。
小夏ちゃんとあまり大きさ変わりませんね。

はい、我が家も車内は立ち乗り派です・・・

| te24o | 2011/05/17 01:42 | URL |

仲良しですね

いつみても、小夏ちゃんとちびちゃん達の戯れる姿は癒されます(*^_^*)!!
あと車に乗るときはそうやって窓から顔をだすんですね。
かわいい~~。
そんな車見つけたら、テンション上がってついていってしまいそうです♪

おまけの姪っ子ちゃんのTシャツかわいいですね。
ほんとお上手でうらやましい~。
私も頑張って息子服つくります♪

| non | 2011/05/17 10:17 | URL | ≫ EDIT

フレブルボンパパさんへ

ボンちゃんもたち乗りなんですか?(笑)
なぜか風を受けたがりますよね(o^^o)

| なち | 2011/05/18 14:00 | URL |

きなこmamaさんへ

もうみんな小夏と同じくらいになりました‼
周りの人には小夏と小雪の区別がつかないみたいです(笑)
きなこちゃんそんな胴長ですか?
写真だとわかんないけどなぁ♪( ´▽`)

| なち | 2011/05/18 14:03 | URL |

te24oさんへ

大きさはもう立派な大人です(笑)
メイちゃんも立ち乗り派なんですね(o^^o)
メイちゃんパパが作った、豆絞りTシャツかっこいいですね‼

| なち | 2011/05/18 14:16 | URL |

nonママさんへ

毎日激しく戯れてますよ♪( ´▽`)
よく車に乗ってたら、子供に指さされます(笑)
Kさんの服また新作楽しみにします♪

| なち | 2011/05/18 14:20 | URL |

たくさんのBUHI に囲まれて・・・・羨ましいですっ♪

私の憧れの生活です!みんなかわゆいし・・・


また、遊びに来ますねっ♪

| pu-まま | 2011/05/18 15:24 | URL |

pu-ママさんへ

あたしも多頭飼いが夢だったので、とっても楽しいです☆
訪問ありがとうございます(o^^o)
またあたしも遊びに行きます‼

| なち | 2011/05/18 18:08 | URL |

フィラリア予防

うちも先日行ってきました。
初めてだったので、まず血液検査をしておやつみたいなお薬を1ついただきました♪

注射の方がいいんですね~。
家も注射にすればよかったかなぁ。。。(今更ですが(^_^;))
先生に、どの方法にするか聞かれた時、注射だと打ってから10日位お風呂に入れられなくなるので、
ぽりすの場合、それだとカイカイが出やすくなってしまうかなぁと思い、薬にしたんですが。
確かに注射の方が通院回数も減るし、経済的ですよね!!!

車から外を見るのが好きなんですね!!
めっちゃかわいい♪
ぽりすも外を見るのが好きですが、何が起こるか解らないので、さすがに窓は閉めてます(笑)
小夏ちゃん達みたいに、お行儀よくしててくれればいいのですが(笑)

| ぴよこむし | 2011/05/21 19:16 | URL |

初めましてぇ~
ブログ訪問ありがとうございました~
めっちゃ多頭っすねぇ~
りゅうパパ!!すげぇ~憧れま~す。。。笑
動画もめっちゃかわええしぃ~

例の病院の事メルメルしましたんでぇ~
(超遅くなりすみませ~ん)

これからも末長くよろしくお願い致しますぅ~

| りゅうパパ・ママ | 2011/05/21 23:00 | URL |

ぴよこむしさんへ

うちは小夏が、食べる薬は嫌いで食べてくれないので注射にしました(o^^o)
椿はついでです(笑)
小雪、椿は薬でも気にせず食べちゃうので飲み薬でも問題なかったんですが☆
飲む方がお腹の虫?もやっつけてくれるので良いのかなとは思いますが(^_^;)

| なち | 2011/05/22 19:50 | URL |

りゅうパパ、ママさんへ

メール早速みさせてもらい、伝えました‼
うちの小夏の子供たちが去勢を受けるのに病院を探してたんです(^_^;)
おかだは実家がフレブルのブリーダーさんということなので、かなり食いついてました‼
やっぱりよくブルをみてる先生のほうが何かと安心な気がしますし☆
またブログ遊びに行きます♪

| なち | 2011/05/22 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/187-81e3a77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

