PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本丸

今週の土曜日、広島港?宇品港?に帆船の日本丸を見学しに行きました!!


小夏も久々のお出かけ♪


今回はあたしの両親、姉、姪っ子ノンちゃんと行きました(≧∇≦)ノ



あたしも帆船を見るのは初めてでワクワクしました!!



小夏も終始テンション高め(笑)



まずは遠目からパチリ☆
P1090296.jpg

ちゃんと日本丸って書いてあります♪
P1090297.jpg


残念ながら常に逆光…

でも、何か綺麗です(*>ω<*)
P1090299.jpg





帆を張るまでまだ時間が合ったので、屋台を楽しみつつ腹ごしらえ(^-^)


ホルモン焼きそばや、尾道ラーメン、府中焼き、肉巻きおにぎりなどいろんなご当地のものがありました!!




以前みなと公園で遊んでいただいたべべちゃんも来てました♪


またまた写真を撮り忘れてしまいましたが…


小夏も思い出したのか、追いかけっこをしようとしてました(笑)






帆を張るころになったので、船の前に移動☆
P1090304.jpg


小夏、今からこれに商船学校の子達が乗って帆を張るんだよ~(^-^)
P1090313.jpg



30分くらいで帆を張りました!!


ワンピースとかパイレーツオブカリビアンでは、めっちゃ早く帆を張ってる気がするけど、本当は凄く時間がかかるんだなと思いました(・ω・;)


なぜか小夏が得意気な顔(笑)
P1090322.jpg

凄いねぇ~小夏☆
P1090335.jpg


遠くから見たらこんな感じ!!
P1090325.jpg


ひそかに小夏もまぎれています(笑)
P1090317.jpg





この後、帆をたたむ作業があったのですが、ノンちゃんもぐずり始めたので退散(^ω^;)




なぜか小夏は終始カメラおじさん、おばさんに日本丸を背に写真を撮られまくっていました(笑)


でも、若干カメラ嫌いな小夏さん…



カメラの方を向くわけがありません(笑)


何とかおやつでカメラ目線をさせてあげたりと、こちらが大変でした(・ω・;)




何枚撮られたか分かりませんが…


いったいなぜ小夏も一緒にとってくれたんだろ?


たまたまボーダーを着ていて船乗りっぽかったからだろうか?(笑)




みんな仲良くムチコロです(≧ω≦)b
応援よろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帆船すごいなぁ~!
最後の小夏ちゃんが抱えられた姿に何か微笑んで
しまいました(笑)
我が家もスカイツリー前で記念写真を撮ろうとして
似たような写真になった事を思い出しました(笑)

ボーダーのシャツと帆船がマッチしていて良い写真
ですね! 可愛いなぁ(笑)

| フレブルボンパパ | 2010/11/22 23:47 | URL |

フレブルボンパパさんへ

ワンちゃんを抱き上げて必死に写真とってる姿…周りからみたら不思議でしょうね(笑)
写真の取り方でこの人ブログやってんだろうなぁ~ってわりますよね(^_^;)
たまたまボーダーをきてきたがために、めちゃめちゃ写真を撮られてしまいました(笑)

| なち | 2010/11/23 00:43 | URL |

わー☆
日本丸かっこいい♪
私も見たかったなぁ~~!
屋台もたくさん出ていたんですね。
小夏ちゃんの得意そうな顔ナイスです!
小夏ちゃん日本丸より大人気だったんですね~

| Qママ | 2010/11/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

すごーい!日本丸!迫力満点!かっこいいですね~♪
小夏ちゃん いい顔してる~♪

全く関係ないのだけど。。。
宇品!って聞いて、すごく懐かしく思いましたっ。
突然ですが、私、広島大好きなんです!
高校生の頃、バイト代貯めては、年に2、3回は、
フェリーに乗って3時間かけて、
広島まで遊びに(ショッピング)行っていました!
はぁ~また広島風お好み焼き食べたいな~♪

| けい* | 2010/11/23 17:41 | URL |

Qママさんへ

日本丸かっこよかったですよ(o^^o)
帆船とかなかなか見れないので、いい経験でした☆
小夏もかなり人気者でしたよ(笑)

| なち | 2010/11/23 20:46 | URL |

けいさんへ

日本丸すごかったですよ(o^^o)
フェリーできてたんですか⁉
凄いですね‼
あたしも最近市内に行って買い物とかしてないので、久々に行きたいですね(*^_^*)

| なち | 2010/11/23 20:58 | URL |

おはようございます 

小夏ちゃんと日本丸のツーショット絵になりますね。
改めて日本丸すごいですね~。俺達の住んでる環境に船という乗り物がないせいか帆を張る船が新鮮に見えますよ。
風景も良いんでしょうね。

| 左近 | 2010/11/24 06:23 | URL |

左近さんへ

埼玉は内陸ですもんねぇ(^_^;)
あたしは実家の近くに海があるので、船はよく見るんですが帆船はやっぱり迫力がありましたね(o^^o)
今度は小夏を船に乗せてあげたいですね♪

| なち | 2010/11/24 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/123-b790170a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

