PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード、教えてください(o^^o)

今フードについて悩んでいます(^_^;)



小夏は初めはブリーダーさんのところで食べていた、『サイエンスダイエットPLO ラム&ライス』のパピー用を食べていたのでそれを食べていたのですが、途中から全く食べなくなりました。


いろいろトッピングをしてあげてなんとか食べていましたが、パピー用からアダルトに変わるとまたフードだけでも食べるようになったのであげていましたが、また食べなくなりトッピングをしても食べなくなりましま(^_^;)



その時試供品で貰った『ピュリナ プロプラン ラム&ライス』をあげたらほぐし身が美味しかったのか、かなりの食いつきで、それからはそれを買っていました?


それから妊娠期に入り、同じ種類の妊娠期用のものを食べたりしていました☆


授乳期が落ち着くと、産後の皮膚の事を考えて『ピュリナ プロプラン サーモン&ライス』に変えています。


これにしてからなのか、産後のホルモンバランスの影響なのかあんなに悩んでいた涙やけが綺麗になくなりました(o^^o)

今はこれに落ち着いています?

基本的に小夏は朝はフードを食べて、夜は手作り食を食べています?



そこで悩んでいるのがチビたちのご飯(^_^;)


小夏は1日全部フードだけだと食べなくなるので、夜だけ手作りなのですが、チビたちにはフードで先ずはしっかり身体を作ってもらいたいんです?


サイエンスダイエットPLOを今は食べてるのですが、
小夏同様、女子はすでにちょっと涙焼け気味なので思い切ってフードを変えてみようかなと検討しています(o^^o)


小夏はアレルギーとか全然でなかったから、いろいろ変えてみれたけど、やっぱり怖いアレルギー…



涙やけになりにくく、アレルギーになりにくいフードを探しています?


個体差があるのでなんとも言えないのですが、みなさんの子たちは何を食べていますか?


結局は小夏と同じになるかもしれませんが、参考までに教えてくださいo(^▽^)o


サンプルとかあるやつなら頼んでみたいです♪


よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)



スポンサーサイト

| 小夏 | 00:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてこんばんわ~♪

うちもフードのことイロイロ悩んでますe-351


ロイカナパピー用(全犬種用)
 ↓
ロイカナ子犬用(12ヶ月まで)
 ↓
森永乳牛のアレルギー用フード
 ↓
サイエンスダイエットz/d
 ↓
プロプランセンシティブ
 ↓
ピュリナワンセンシティブ(小夏ちゃんと一緒のやつですね)
 ↓
ホリスティックレセピー(チキンライス)
 ↓
プロプランセンシティブ


で今はプロプランセンシティブを愛用してますe-348
やっぱり個体差があるとは思うんですが、
プロプランはピュリナワンのちょっといい(?)やつだそうです。

ピュリナワンをあげたときはあんまり食べてくれませんでした(泣)

涙やけもロイヤルカナンをあげてたときよりだいぶマシになってきた気がします。


サイエンスダイエットのzdは加水分解たんぱく質なので
いつも下痢みたいな感じでゆるゆるうんちでした><;

ホームセンターとかの中のテナントのペットショップで前
フードについていろいろ聞いたら、
ちょっと待ってて~と言われサンプル6個ぐらいもらえましたよw

店員さんと仲良くなれたらもらえるかもですw
派遣のサンプリング配布の方とかがしょっちゅうくるようなお店だと余ったサンプリングはお店の方に託していったりとかもあるので
お店の方に「フレンチブルのフードどれにしようか悩んでるんですけどサンプルないですか?」って聞くともらえたりしますよw

参考にならないかもですけど><

長文失礼しましたw

| もぐママ | 2010/11/17 19:41 | URL |

もぐママさん

はじめまして‼コメントありがとうございますo(^▽^)o
子夏はプロプランのセンシティブ使ってます‼
その前はほぐしの入ってるやつでした☆
小夏ははじめはいいのですが、
だんだんフードだけでは食べなくなるので困っています(>_<)
プロプランって値段もほどよい感じで、小分けになってるのであたし的には気に入ってます(笑)
でも、糞の臭い、量、体臭、毛艶、アレルギーとか考えたらどれがいいんだろぉ~って思いまして(^_^;)
サンプルとかもらっていろいろ試してみようかなと思っています☆

| なち | 2010/11/17 21:45 | URL |

こんばんわ~♪

プロプランだったんですねw
失礼しましたe-350
ピュリナしか目に見えてませんでした(゚ロ゚;)

3キロの方は小分けなんですけど、
この前7キロ(ぐらい)の買ったら全然小分けじゃなかったでしたw

やっぱり食べなくなっちゃいますよねぇ><

うちのe-134もよく食べなくなるので
食べなくなったら逆にあんまりあげないでお腹をすかせるようにしてますe-257


あんまり高すぎるやつでもお財布が厳しいし、
安いやつだと「・・・・大丈夫かなぁ・・?」ってなりますもんねe-456

| もぐママ | 2010/11/17 22:05 | URL |

我が家も最初のご飯は、サイエンスダイエットPLO ラム&ライスでしたが、途中からまったく食べなくなりました。
それで試供品で色々と試しました。
試供品で食いつきが良かった物も、いざ大袋を買ってきたら食べないということが数回・・・
涙やけも一時期目立つようになっていました。
色々試して現在はアボダームを食べています。涙やけは、ほぼなくなりました。

しかし先日のアレルギー検査の結果、いけない成分がいくつか見受けられるので、また悩んでいます。

| te24o | 2010/11/17 22:41 | URL |

もぐママさんへ

3キロ以上は小分けじゃないんですね(^◇^;)
小分けなら酸化しにくいからいいのに‼
いいのをあげたいですが、やはり家庭のお財布と相談ですよね(笑)
手作りも毎日はできないし…
うちの小夏は、嫌なものは断固として食べないんですよ(^_^;)
頑固者なんで(笑)

| なち | 2010/11/17 22:51 | URL |

te24oさんへ

メイちゃんも食べなくなったんですか(^_^;)
確かに、あれは臭いがきつくて正直苦手で毎回おぇって感じで、息止めてついでました(笑)
味が濃いいのかな?
便にも臭いが残るみたいで、結構チビたちのうんピーは強烈です(>_<)
メイちゃんはアボですか‼
やっぱり涙ヤケにはいいですか?
便の量とか臭いとかはどぅなんだろ⁉

| なち | 2010/11/17 22:58 | URL |

一番最初にエグゼチョイス。1歳になるまではパイドのブリックは体に赤い湿疹だらけでした。フードのせいかどうかと悩みナチュラルバランスに変えてもそんなに良くならず。。。1歳過ぎてからは徐々に湿疹もなくなってきてアレルギーもなく過ごしています。

でもフレブルって結構グルメだと思いませんか^^;?
うちも暫く同じフードが続いたら食べなくなります。

プロプラン(これってかなりオエッてなる臭さです)に変えたりブラックウッドに変えたり。。。

今はブリックとローザはビルジャックを食べてます。これはフードの形が木の枝みたいな形で変わってるんですよ^^
飽き性な二人がこれだけは1年以上も食べてます!

そしてチビにはこの1ケ月半、プロプランのパピーを食べてます。(私は息止めながらふやかしております;)
最近はふやかさなくても食べるので少し楽ですね^^
最近プロプランが無くなったのでビルジャックのパピー用を注文中です。あと、NOW(ナウ)っていうフードのパピー用も試し中です^^
あとお店でシュプレモのパピー用のサンプルももらったのでそれも食べさせました。
あんまりいろいろ食べさせるのもどうかなーと思いつつ。。。
今んとこみんなウンコも快調でアレルギーも無く問題なしです^^

ウンコは一丁前にクサイですよ~^^;うちはフードに鶏ミンチとヤギミルク混ぜてるから余計にクサイんやろうな。。。

| ぶりろー | 2010/11/18 00:25 | URL |

ぶりろーさんへ

結構たくさん食べてるんですね‼
気になってた名前もチラチラ(o^^o)
あたしは肉系の臭いは苦手なんですが、魚が原料だと全然臭えます(笑)
だから魚原料がいいんですけど、あんまりないんですよね(^_^;)
ユーカヌバがいいって掲示板にあったから見に行ったら、原料に副産物が入ってたから躊躇してしまい結局買わず(笑)
飽きずに食べてくれるのが一番なんですけどね(^◇^;)
とりあえず、チビたちはうんピーの量が半端ないです(笑)

| なち | 2010/11/18 03:34 | URL |

おはようございます

我が家では初代フレブル蓮、2代目フレブル左近ともに、サイエンスダイエットPLO ラム&ライスです。それ以外あげてなくて逆にそんなに種類があるのかと勉強になりました。

我が家では、10分ぐらいして食べなかったら皿をさげちゃいます。その日はご飯抜きになりますが、次の日がすごく食べますよ。
左近もそんな時期がありました。最高3日ぐらい絶食してたかな~。でももらえなくなると思ったのか今では必死に食べてますよ。まぁ~食べ方に品がないですけど…(笑)
楓姫はどんなもんか楽しみです。

| 左近 | 2010/11/18 04:33 | URL |

おはようございます。

うちは、ブリーダーさんのところではロイヤルカナンでした。
その後少しずつ、フリント・リバー・ランチ社の
パピー&アダルト スタンダード

フィッシュ&チップス ナゲットにしています。
お魚は涙やけにいいとききましたので^^

フリント・リバー・ランチ社のドッグフードは
「100%天然素材、人が食することができるレベルの素材のみで作られた本品には、添加物はもちろんのこと、香り付けのための油脂コーティング処理なども一切行っておりません」
というところに惹かれました。

先代のブヒもフリント・リバー・ランチ社のフードを食べていました。
涙やけも出ていないです。
私もドッグフードに悩んでいる時、5歳のブヒちゃんを飼われている方に教えていただきました。

フリント・リバー・ランチ社の取り扱い店、「キットパップス」さんは
ドッグフードのトッピングとして、無糖のヨーグルトをまぜたり、
皮と種を取ったトマトのトッピングがいいとか、
下痢の場合、ポカリスエットを薄めたものを与えくださいなど
体調によってアドバイスもしてくれます。

あと、吉岡油糧さんの国産手作りフードもまわりで食べているワンちゃん多いです。
お得なお試しセットがありますヨ。

小夏ちゃん、パピコちゃん合ったドッグフード見つかるといいですね♪

| petit nil | 2010/11/18 07:05 | URL | ≫ EDIT

魚が原料ってないですよね。。。
一つ、さっき書かせてもらった「シュプレモ」がたしかサーモンが原料やったような。。。

ローザ母が肉より魚が大好きなんで、前から目を付けてました^^

サンプル品もあっという間にローザ母とチビ達が食べちゃったのでこれからも目をつけておきます^^(笑)

ニオイもそんなに臭わなかったような気がしますよ^^

| ぶりろー | 2010/11/18 11:57 | URL |

あんまりアドバイスも何もできないけど。。
ビルジャック、いいと聞きます。
うちもPLOで、食べなくなり、ビルジャックに
変えました。。
今は結成予防食になっちゃったけど、様子見て
ビルジャックに戻そうと思います^^

涙やけ。。
これもどうかなぁ~。なんだけど、
オヤツで瞳キラキラボーロっていうのがありますよ。
獣医さんが涙やけ解消に開発したボーロです。

いいフードに出逢えるとイイですね^^

| ピノ母 | 2010/11/18 17:01 | URL | ≫ EDIT

左近さんへ

左近君でも食べない時期があったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
小夏にはもぅ下げる作戦は効かないから、チビたちにやってみようかな‼
左近君は食べる量も速度も早いんですね☆
すっかり小夏はわがままに育ってしまいました(笑)

| なち | 2010/11/18 19:11 | URL |

petit nilさんへ

気になる商品ですね‼
調べて見ます(o^^o)
いろいろと教えてくれるのいいですよね♪
ワンちゃんの方が自分のこと以上に気を遣ってしまいます(>_<)
人も食べれる食材なら安心ですね‼
多分小夏は油脂コーティングの酸化が嫌いなんですよね…

| なち | 2010/11/18 19:17 | URL |

ぶりろーさんへ

ワンちゃんだと魚が主なやつって少ないですよね(^_^;)
あたしもショップにいったときにサンプルねだってみよ(笑)

| なち | 2010/11/18 19:20 | URL |

ピノ母さんへ

ピノちゃんはビルジャックと瞳キラキラボーロだからあんなにおメメがキラキラなんですね(o^^o)
小夏は嫌なときは瞳を曇らせます…
ネットでちょっと調べてみます♪
獣医さん開発とかならなんか安心ですよねo(^▽^)o

| なち | 2010/11/18 19:22 | URL |

こうやってみると、皆さんフードは色々と研究されて、試されているんですね。
びっくりしています。
ウチは、食欲王子なので基本何ても食べます。
恥ずかしいくらい・・・・・。
ブリーダーさんの所から来た時は、ユカヌバでしたが、食糞が酷くてしかもウンピーが臭いので、1歳過ぎ頃に、ホリスティックレセピーのラム&ライスに変えました。
食糞はかなり少なくなったし、お腹の調子も良いし今のところこれかな~と思っています。

| shogame2 | 2010/11/19 11:52 | URL |

我が家も最近までフードジプシーでしたよ。
ずっと鶏肉ベースのフードがメインだったのですが
うちも涙やけがひどくて。。。
今はフィッシュ&ポテトのダイエットタイプをあげてからは
涙やけはかなり改善されました。
一時期、病院からのフード(これも鶏肉メイン)だった時には
涙やけも悪化したので、うちの子は魚メインが体質にあっているのかもしれないです。
うちもヒドイときには毎月フードを変えてました。
いいフードに出会えるといいですね!

| ゆず後見人 | 2010/11/21 11:29 | URL |

うちもブリーダーさん宅ではサイエンスダイエットプロのパピー用をあげていたので、ボンが来た当時はそれをあげていました。
でもユーカヌバやヒルズはいい噂を聞かない&肉が原料のフードはアレルギーを発症しやすいと聞いていたので、プロプランのセンシティブ(サーモンが主原料)に変えました。
特に良い悪いはなかったんですが、今はカリフォルニアナチュラルのフィッシュ&ポテト(ニシンが主原料)をあげてます。
ボンは何でもかんでも、どんなものでもバクバク食べるのでどれも食いつき等は変わりませんでした(苦笑)
涙やけもパイドだから、あるのかないのかよくわからないんですよね(*_*)
でもウンちゃんの臭いは、サイエンスダイエットを食べてた頃に比べるとだいぶマシな臭さです!!
まぁウンちゃんなんで臭いことは臭いんですが(^^;

| bon-mam | 2010/11/21 20:15 | URL |

あ、プロプランに変える前にアボダームも一時期食べさせてました♪でもアボはウンちゃんがやわらかくなるって話は聞いてたんですが、案の定ボンもウンちゃんやわやわで(*□*)
こっちも処理が大変だったのでやめました(^^;
連投失礼しました☆

| bon-mam | 2010/11/21 20:21 | URL |

shogame2 さんへ

あたしも、知らない名前のが多くてビックリしました(≧ω≦)b
でも、こうしていろいろ教えていただいて本当に勉強になります!!

うちはチビたちが食糞が酷くて困っています…
量も多くて、臭いも凄いので何とかしたくて(^ω^;)

| なち | 2010/11/22 13:55 | URL |

ゆず後見人 さんへ

やっぱり、肉メインだと涙やけが出ちゃうんですかね(^ω^;)
何のフードのフィッシュ&ポテトなんだろ?
体質とかもあるから、フードを変えるのって結構勇気がいるんですよね☆
みんなに合ったいいフードがあればいいんですが!!

| なち | 2010/11/22 14:00 | URL |

bon-mamさんへ

やっぱりサイエンス臭いですよね(^ω^;)
それがなければいいんですが、小夏のウンピーに比べると、チビたちのはとても臭いです(笑)
カリフォルニアナチュラルも良く効ききますね!!
いろいろサンプル頼んでみます♪

| なち | 2010/11/22 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/122-7a8b1ef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

