PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー&発表

お久しぶりの更新になってしまいました(^ω^;)


みなさん元気にしてますか?




この間の日曜日(10月31日)の中国新聞に載りました(≧ω≦)b
P1080487.jpg


ちょっと前に投稿した写真♪


小夏、ついに新聞デビューです(*>ω<*)



いい記念になりました☆



ちびたちは、毎日離乳食をしっかり食べてます!!

P1080260.jpg


最近は、じっとしないため体重が図れません…


でも、確実に大きくなっとる(≧ω≦)b



最近水も飲み始めました!!

P1080584.jpg

ハウスをしているときは、給水機から上手に飲みます☆






小夏もよく、気分転換へ出かけます!!
P1080407.jpg

もう、ほとんど何もしていないのですが…






そして、日曜日に練習前のなお君が遊びに来てくれました(≧∇≦)ノ


小夏、なお君を独占
P1080496.jpg


でも、途中でチビたちに占領されてしまいました(笑)
P1080508.jpg


それでも、最後はなお君を奪い返して小夏さんです☆
P1080518.jpg






そして、そして、











ついに…




















チビたちのお名前発表~(≧∇≦)ノ




まずは小夏さんの名前の由来から!!
P1080550.jpg


小夏』…わたくし、なっちゃんの子供という事でコナツにしました♪
         単純でごめんなさい(笑)
         感じは生まれたのが5月下旬ということで、旧暦で言う夏の手前なので小さい夏ということで『小夏』となりました!!






いっちゃんこと…

P1080303.jpg


小雪』…なお君の名前からユキを取ってきて『コユキ』です!!
         漢字はいろいろ悩んだんですが、ちょっと綺麗な感じに『小雪』です☆
         これまた単純な名前ですいません(笑)





にっちゃんこと…

P1080324.jpg


椿』…あたしたちが好きな漫画の「GIANT KILLING」の好きなキャラクター『椿』くんからとりました♪
       椿君はチームの中で1番足の速い子!!にっちゃんも4人の中では1番足が速いんです(^-^)
       後は、試合をワクワクさせてくれるような何かを持っている選手です!!
       そんな椿君が好きなのでにっちゃんにも『椿』と名づけました♪
       椿はまだ片耳しか立っていません(^ω^;)





さぶちゃんこと…

P1080449_20101102151326.jpg


風雅』…あたしの好きなフットサルチーム「FUGA TOKYO」からとりました!!
         風雅のチーム名を漢字で書くと「風雅」なので、そのまま漢字はとってきました♪
         このチームはアマチュアの地域リーグのチームなんですが、日本トップリーグの唯一のプロチームを選手権で
         倒し、見事日本1に輝いたチーム☆
         とっても素敵なチームなので、さぶちゃんにもこんな素敵な子になって欲しいなと思ってつけました(^-^)





よっちゃんこと…

P1080459.jpg


まる子』…単純に1番小さくて丸々してるからです(笑)
           ちびまる子ちゃんも小さいからモモコという名前があるにも関らず、家族、親友からまる子と呼ばれている…
           そんな感じにみんなに愛される子になって欲しいと思い、『まる子』にしました(^-^)
         




風雅とまる子はなお君の実家へ、椿と小雪は小夏と一緒に生活することになりました!!


結局、知り合いに預けても、あれこれ口を出してしまいそうなので、身内間にしときました(。→‿◕。)☆


だって、それなら会いたいときにいつでも会えるし(≧∇≦)ノ



もぅ、可愛くて可愛くて仕方ないので、毎日世話をしているあたしが手放せなくなったって言うのはありますが(^ω^;)(笑)







でわでわ、チビたちの様子をご覧ください♪

P1080591_20101102150313.jpg

P1080567.jpg

P1080605.jpg

P1080627.jpg

P1080521.jpg

P1080541.jpg

P1080452.jpg

P1080466.jpg

P1080479.jpg

P1080483.jpg

P1080403.jpg

P1080413.jpg

P1080414.jpg

P1080417.jpg

P1080442.jpg

P1080343.jpg

P1080358.jpg

P1080359.jpg

P1080367.jpg

P1080395.jpg

P1080397.jpg

P1080296.jpg

P1080314.jpg

P1080338.jpg




| 小夏の出産&育児記 | 15:49 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの子も良いお名前ですね!!
可愛いすぎて手放せなくなる気持ちは少しわかります♪
私はお世話した訳ではないけれど、Q太郎の子供ってだけで、誰にもあげたくなくなりました。
でも小夏ちゃんのベビーちゃん達は本当に可愛い!!
すごく可愛いからきっと遠くからも欲しいっていう人が現れるだろうと思っていたので、親子水入らずで暮らしていくと決まってほっとしました♪
(私が言うのもおかしいんですけどね)
本当に一緒に遊べる日が来るかも…ですね!!

| Qママ | 2010/11/02 16:34 | URL | ≫ EDIT

手放せないですよね!!
だってこぉ~んなに可愛いんですものっ(*^0^*)/
大切に大切に育ててあげないと~♪♪
もしライチに子供がいたら…って考えると
もう目に入れても痛くないですきっと(いやどうだろ笑)
ちびちゃん達は名前も決まって、小夏ちゃんはデビューして(?)
これからの成長がますます楽しみですね(*^v^*)

| ライチの母 | 2010/11/02 17:14 | URL |

Qママさんへ

いろいろ考えた結論がこんな感じになりました(^_^;)
小夏はとっくに子離れした感じですが、あたしができません(笑)
Qちゃん家族があたしの理想ですo(^▽^)o

| なち | 2010/11/02 17:31 | URL |

ライチの母さんへ

結局こういう結論に至りました(笑)
ライチくんの子供だと性格もそっくりになりそうですね( ´ ▽ ` )ノ
本当、自分の子供のように感じます‼

| なち | 2010/11/02 17:35 | URL |

うぉぉぉーーー!

すごい!!
みんな身内飼いにしたんですね(^-^)
そうなんだろうなぁ~・・
段々手放せなくなっちゃうんだろうなぁ~(T_T)
えぇ話やぁぁぁぁ・・・

私、個人的にまる子が好みです!
ちっちゃいまる子!頑張って大きく育つんだよぉぉ~!!(^ム^)

| うに子 | 2010/11/02 19:22 | URL |

こんばんは

意外な展開かな。
でもやっぱり手放せないですよね。
小雪ちゃん、椿君、風雅君、まる子ちゃん皆可愛いですもんね。

新聞~すごいですね。これからが楽しみですね。

| 左近 | 2010/11/02 20:49 | URL |

みんな良い名前ですね!!

そしてみんな可愛い!!大きくなった感じが
します(笑) これから色々と楽しみですね!!
良いな~大変そうだけど家族が多いのって憧れます。

| フレブルボンパパ | 2010/11/02 21:28 | URL |

いやぁ可愛いです。
みんなしっかりした顔になりましたね。
手放せないですよね。
我が家も実際に、ちびちゃん達ができたらどうしよう。
でも物理的に全部は飼えないから、悩むんだろうなぁ。

| te24o | 2010/11/02 22:09 | URL |

きゃ~かわいい!
どの子もムチコロで顔もめちゃくちゃかわいいしたまらないですね~
みんな身内で…、ということでこれからの成長が本当に楽しみですね♪
みんな元気いっぱい、ママの小夏ちゃんと一緒に楽しい毎日が送れますように…☆
まるこって名前、かわいくて笑っちゃいました~

| ぶりはは | 2010/11/02 22:19 | URL |

うぅ~、かわいくてかわいくて、もぉどうにもならない!!この気持ちをどうにかして~って感じぃv-10
なちさん、ちびちゃん達をどうするんだろって気になってました。そうですょね~。離したくなくなっちゃいますょね~^^
これからも小夏ちゃんと共に、ちびちゃん達の成長も見れるのですね~w
嬉しいです♪

| ウニ | 2010/11/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

うに子さんへ

まる子は今はよく食べるので大きくなりましたよ♪
でも、丸々してるのでまる子っぽいです(笑)

| なち | 2010/11/02 22:51 | URL |

左近さんへ

意外でしたか?
小山さんの言ってたとおり、手放せなくなっちゃいました(笑)
新聞は前から載せたかったんですo(^▽^)o

| なち | 2010/11/02 22:54 | URL |

フレブルボンパパさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)
夢の多頭飼いですよ♪
これからもっと賑やかになります☆

| なち | 2010/11/02 22:59 | URL |

みんな意味のある素敵な名前ですね☆
こんな風に名前がつくと一段と愛着が湧きますね(^w^)
ますますみんなかわいくなってます(≧∇≦)
そうそう、新聞デビューおめでとうございます\(^ー^)/
自分の事のように嬉しいです☆

チビちゃん達の行き先気になってたんですよ~。みんな一緒なようなものですね!!良かった!良かった!ここから一匹づつ離すなんて私も考えられなかったから、スッゴく嬉しいです(-^〇^-)

| ゆかなたん | 2010/11/03 15:05 | URL |

すごーい!!
もうこんなに大きくなってるv-238

やっぱり、ずっとお世話してたら
手放したくなくなっちゃいますよねぇv-238

でもきょうだいで行くなら本人達も寂しくないだろうし
いつでもブヒ家族みんなで会えるからいいですね(*^^*)

| bon-mam | 2010/11/03 17:34 | URL |

te24oさんへ

うちも4匹だからよかったですが、それ以上だと厳しかったですね(^_^;)
メイちゃんもいつかママになるんですよねぇo(^▽^)o
今から楽しみですねo(^▽^)o♪

| なち | 2010/11/03 18:13 | URL |

ぶりははさんへ

みんなご飯をしっかり食べるので、ムチコロです( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり生まれた頃から見てるので、ずっと見守りたいですね☆
まる子はあたしも気に入った名前です♪

| なち | 2010/11/03 18:16 | URL |

ウニさんへ

これからもうちの4匹をよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
本当に自分の子供みたいです☆

| なち | 2010/11/03 18:24 | URL |

ゆかなたんさんへ

名前がつくと、やっぱり違いますね‼
ジーノくんの相方はにっちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ

| なち | 2010/11/03 18:53 | URL |

bon-mamさんへ

いつでもみんな逢える距離なので嬉しいです‼
日に日に大きくなってますよo(^▽^)o

| なち | 2010/11/03 19:04 | URL |

わぁ~小夏ちゃんが新聞に載ってる!
新聞デビューおめでと☆
おちびちゃんたちのお名前決まったのですねー
小雪ちゃん、椿くん、風雅くん、まる子ちゃん
素敵なお名前ですね~なちさんらしい感じ(由来がねっ)

4ちびちゃんともなちさんが育てるのだと思っていました。
そして、大変だなぁーでもかんばれ!って気持ちでした♪

なお君(ごめんなさい途中からの読者なのでなお君って?)のご実家なら安心ですね~
そう、会いたいときに会える関係って理想です☆

| petit nil | 2010/11/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

あはーん☆
みーんなぬいぐるみにたいにコロコロしててかわいぃですね☆
個人的にはマルちゃんのプニっぷりがたまりません!
なお君さんのジャージが毛だらけになってるのには笑いました。
やっぱりかわいぃお孫さん(?)は手放せないですよねー。
その気持ち…わかります☆

| しばこ。 | 2010/11/03 22:00 | URL |

新聞デビューいいですね!うらやましーっ!
うちはいつも犬の服を買ってる店の広告にモデルとしてブリックとローザが載ったことがあります^^
こういうのって宝物ですね!

そっか!全員身内で飼うから名前全部つけたんですね^^
実はうちも、1匹は旦那のお世話になってる方のところに行くのですがあと1匹は私の実家、2匹はうちで残すことになりそうです^^;
やっぱり無理に飼い主さん探すよりいつでも会えるのがいいですよね^^
実家もお世話になってる方も近いところに住んでるので安心です。
結果、私の家は4ブヒになります!
ちょっと不安ですが、なちさんとこも3ブヒと聞いたらなんだか安心しました^^

名前、カッコいい!椿とか風雅とかヒーローもんのイケメンの顔が出てきそう^^!小雪もキレイな女優さん、まる子グーッ!!v-218

| ぶりろー | 2010/11/04 00:04 | URL |

petit nil さんへ

ありがとうございます(^-^)/
あたしも立派にみんなを育てようと思います‼
なお君はあたしの彼です(=´∀`)人(´∀`=)
8月まで同棲していたので、小夏を一緒に育ててました( ´ ▽ ` )ノ

| なち | 2010/11/04 11:58 | URL |

しばこさんへ

まる子は1番コロコロしてますよ(*^_^*)
なお君の毛は小夏の仕業です(笑)
今物凄く毛が抜けます(^_^;)

| なち | 2010/11/04 12:01 | URL |

ぶりろーさんへ

なかなか載ることないですもんね(*^_^*)
今度は4ブヒ、5ブヒでBUHIに応募しようと思います♪
ぶりろーさんもみんな近くなら安心ですね( ´ ▽ ` )ノ
また、写真見せてください(=´∀`)人(´∀`=)
あっ‼名前も決まったら教えてください♪

| なち | 2010/11/04 12:05 | URL |

久しぶりに覗いてみたら・・・♪
ますますコロコロ可愛い子ちゃんに成長しましたね☆
素敵なお名前つけてもらって♪
これからの成長が楽しみ楽しみ!!
親戚のおばちゃんのような気持ちで、みんなの成長を見守っています♪

| けい* | 2010/11/04 19:42 | URL | ≫ EDIT

けいさんへ

ムチムチコロコロですよ(*^_^*)
これからも見守ってください♫

| なち | 2010/11/04 22:52 | URL |

初めまして。我が家も小さ目なフレンチ女の子2匹飼っています。毎日楽しくて、ずっと見ていても飽きない!寝ていても起きていても愛しさ満載の2匹です。11/10で5歳になるので、このまま元気で長生きしてくれたらなあ…と願うばかりです。子供産ませたい気持ちもあるのだけど、迷ってしまいます。でも、なちさんの赤ちゃん見てると、赤ちゃんもし産まれても手放せなくなってしまいそう。本当にかわいい赤ちゃんですね。

| k_raji | 2010/11/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

k_rajiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
うちは飼った時から決めていたので、やっぱり土壇場で悩みましたが、親子の様子をみていると良かったなと思います(*^_^*)
5歳ですと最終チャンスくらいですよね?
悩みどきですね☆

| なち | 2010/11/06 18:46 | URL |

やっべ。カワイすぎる。やっべ。

・・・と延々言いながら なちさんのブログを見ていて
ムスコに変な顔で見られました・・・(´Д`)゚。

みんなステキなお名前もらったね~♪
もう食べてしまいたいくらい皆カワイイね~

やっべ・・・あ、また言っちゃう (´艸`)

一瞬新聞探そうかと思ったけど、ウチは読売だった (ノω`)アチャー

| シエルママン | 2010/11/08 15:54 | URL | ≫ EDIT

シエルンママさんへ

息子くんに見られちゃったんですか(笑)
でも、親バカですがあたしも毎日可愛い可愛い言ってます( ´ ▽ ` )ノ

| なち | 2010/11/08 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/118-efc9166b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

