PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後25日目☆ずんずん大きくなっています

本日で生後25日目を迎えました!!


今日小夏がやたら乳をあげるのを嫌がるなと思ったら、チビたちに乳歯が生えていました♪


1つ大人になったチビたちです(^-^)


乳を飲まれると、乳がチクチクつるでつ…
P1080011.jpg


何だか今日は小夏が元のサイズに戻った気がしました☆
P1080014.jpg


まぁ~あんまり乳吸わしてないからだろうね(^ω^;)




今日はだいぶ上手にお皿からミルクを飲んでました!!


そして、物にも興味が出てきたらしく、今日はおもちゃのカエルさんやターキーで遊んでいました(^-^)
おもちゃで遊ぶ




カエルさんが意外に人気です☆
おもちゃで遊ぶ②



この後若干取り合いの喧嘩になり、よっちゃんが勝利!!




ターキーにも興味津々(*>ω<*)
P1080033.jpg



そして、重なり合って寝るのもブームみたいです♪
P1080031.jpg

潰されるにっちゃん(笑)


間にお尻を入れるよっちゃん☆
P1080034.jpg



よっちゃん必死です(笑)
P1080039.jpg




いっちゃんにのるよっちゃん☆
P1080040.jpg



そして、カエルさんに乗るいっちゃん(笑)
P1080015.jpg



本日の体重測定!!


いっちゃん:931グラム(+33グラム)

にっちゃん:1219グラム(+39グラム)

さぶちゃん:1257グラム(+17グラム)

よっちゃん:909グラム(+45グラム)



ちょっとずつ大きくなってます(^-^)




チビたちは元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


| 小夏の出産&育児記 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

兄弟仲良くしてますね。
本当に癒されます。
いっちゃんは額の部分が…なんかかっこいいですね。

| 左近 | 2010/10/19 22:20 | URL |

みんなすくすく大きくなってよかった☆よかった。
よっちゃんはお茶目さんですねー。
あしりを挟んできたり、必死に登ってきたり(笑)
毎日癒されてます◎

| しばこ。 | 2010/10/19 22:26 | URL |

おぉ~。
もう乳歯が。。
それは小夏ちゃん、痛そうですねぇ(>_<)
お母さんは大変だぁ。
動画。いつも癒されます^^

| ピノ母 | 2010/10/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

もう歯が生えてきましたか。
ちょっとびっくり。
いやぁ、もうみんなヌイグルミみたいですね。
はぁ、かわいいなぁ。

| te24o | 2010/10/19 23:52 | URL |

もう乳歯ですか!ほんと早く感じますね!
ビックリです。みんな大きくなってますね!

動画、可愛いです!!

| フレブルボンパパ | 2010/10/20 07:55 | URL |

赤ちゃんの成長は早いですねー!
毎日楽しそうで羨ましいなぁ♪♪
最近寒いからみんなでくっついてるのかな?

| Q太郎の母 | 2010/10/20 09:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おちびちゃんたちの成長早いですねー
もう乳歯がはえたのですね~
これから離乳食になりますね。
毎日、動画何回も見ちゃいます^^

ナイルは先日、乳歯が抜けましたよー
記念に取って置こうとおもったら、あまりに小さくて
無くなってしまいました^^;

| petit nil | 2010/10/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

かーーわゆい~^^
最高な癒しですねーー^^

| haru | 2010/10/20 11:12 | URL |

左近さんへ

いっちゃんは額の模様が小夏と同じなんですよぉ~☆
ひそかに小夏も小さいとき模様があったんです(^-^)
いっちゃんは何気にビビリです(笑)

| なち | 2010/10/20 14:21 | URL |

しばこさんへ

よっちゃんはひたすらマイペースです(^-^)
行動も他の子より一歩遅れているというか(笑)

| なち | 2010/10/20 14:23 | URL |

ピノ母さんへ

乳歯が結構生えてましたよぉ!!
これは痛いだろうなって感じです(^ω^;)
でも、まだまだ吸いたいお年頃なようで大変そうです☆

| なち | 2010/10/20 14:24 | URL |

te24o さんへ

みんなコロコロしていてぬいぐるみみたいですよ(*>ω<*)
バランス崩してコロ~ンってなることがしょっちゅうです(笑)

| なち | 2010/10/20 14:26 | URL |

フレブルボンパパさんへ

ほんと早いです!!
うちの姪っ子なんか6ヶ月にして乳歯が生えてきたのに…
あっという間に追い抜かされてますよ(笑)

| なち | 2010/10/20 14:27 | URL |

Q太郎の母 さんへ

寒いからくっついてるんですかね?
いろんな人の子育てブログを参考にさせてもらってます(≧ω≦)b

| なち | 2010/10/20 14:28 | URL |

petit nil さんへ

成長があっという間ですよ!!
ナイルちゃんは歯が抜けたんですね(*>ω<*)
うちも小夏の乳歯を見つけた分は洗って全部取っています♪
小さくて可愛いんですよねぇ~(≧∇≦)ノ

| なち | 2010/10/20 14:30 | URL |

haru さんへ

毎日癒されています♪
何やってても可愛い時期です(≧∇≦)ノ

| なち | 2010/10/20 14:30 | URL |

ここからの成長が一段と早そうですね!!
みんな本当に活発になってなんせ楽しそう♪
これはこれで目が離せなくて、なちさんは大変なのかしら…f^_^;
重なりあって寝ている姿は、最高な癒やしですね~(^w^)

| ゆかなたん | 2010/10/20 16:27 | URL |

ゆかなたんさんへ

みんな活発に動き始めましたよ!!
脱走するのでひやひやします(^ω^;)
でも、またかわいいんですけどね☆

| なち | 2010/10/20 17:54 | URL |

なちさん・・・うちのチビ達はすべて1キロ超えちゃいました!
みんなお尻がムチムチです^^

いつもなちさんとこのチビちゃん見ておんなじことをうちのチビもしてるな~とホクホクしながら見ています^^

うちも今日チビ達が手のひらに乗せた鶏ミンチを食べてくれたので今日から離乳食開始です!

やっぱり上手にペロペロ舐めて食べてくれる子もいれば勢いが良すぎて顔から鶏ミンチにダイブして食べ散らかしたりする子もいて^^;

なちさんとこみたいに器にミルク入れて飲ますのもうちょっと練習が必要です^^;
前足から器にダイブ!!ですので・・・;

一つ質問です。
チビたちの爪って切ってもいいんですかね^^;?
伸び放題で無償に切りたい気分!

| ぶりろー | 2010/10/21 00:19 | URL |

ぶりろーさんへ

凄い!!
みんな1キロ越えですか(^-^)
うちはまだ女の子が900グラム台を頑張っています☆
鶏ミンチとか野生的ですね♪
うちはもうフードで頑張っちゃってます(笑)
やっぱり足から器に突っ込んじゃいますよ(^ω^;)
上手に食べれるのはにっちゃんとよっちゃんだけです(・ω・;)
いっちゃんとさぶちゃんはまだ乳離れできれてない感じで…。


爪は目が見え始めてからなら切っちゃっていいらしいですよ!!
まだ、最近が入っちゃダメだからあんまり深爪はダメみたいで。
薬もまだあんまり良くないかなと思い、うちは神経ギリギリのところまでハサミか人用の爪きりで切ってます!!
なるべく小夏みたいに伸びきらせたくないので、神経が伸びてくる前に細かく切ってます(^-^)
やっぱ爪が短い方が足への負担もいいですからね☆
ホントは見えないくらいまで切りたいんですが(^ω^;)

| なち | 2010/10/21 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachumi723.blog47.fc2.com/tb.php/114-bb2d61e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

