2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事退院!!

先週の金曜日に急遽手術をすることになった小雪さん(^_^;)




またまた頻尿気味になり、ちょっと潜血も出てきたので膀胱にできていた結石を取ることにしました!!





金曜日のお昼から手術をして無事に月曜日の夕方に退院できたようです☆





土曜日に広島へ行ったときに雪ちゃんのお見舞いにも行きました(o'ー'o)






元気そうにしていたので安心♪♪





退院してからも椿のお皿を舐めたりと食欲も旺盛!!




とりあえずは結石を取り除いたので安心かな☆




体質的に出来やすいみたいで、また何年後かには手術をしないといけないかもしれませんが(´д`;)








そして日曜日は地元でやっていた牡蠣祭りへ!!




あたしは牡蠣は嫌いで食べれませんが、なお君は好きなので行ってみることに(●´ー`●)






焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣汁が1皿100円!!




行く時間が遅くてもう牡蠣汁しかなかったですが、1皿に5個くらい入っていて牡蠣三昧だったもよう☆




今度はもっと早い時間に行かないといけないな(o'ー'o)




| 小雪、椿、小夏 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!!

世間がバレンタインデーで盛り上がっていた週末、小夏家は嘔吐下痢に感染しておりました(´д`;)





元々はあたしの姪っ子からいただいたもの…



姪っ子→姉家族→両親→iちゃんと徐々に勢力を増してやってきたそれは見事になお君まで到達しました(。・ˇ⊆ˇ・。)




奇跡的にiちゃんは軽く下痢とちょっとした熱だけですみました(o'ー'o)




悪阻以来の気持ち悪さにノックアウトでした(´д`;)





お家の中で唯一の元気な小夏さんに子守りを頼んでも、早々にiちゃんをおいて昼寝をしてしまったけど…








そんな週末でバレンタイが出来なかったので本日作成♪♪



クックパッド見ながら作ったよ☆



今年は生チョコケーキ( •ॢ◡-ॢ)-♡



綺麗にマーブルができて満足!!





上にのせたのはいらなかったかも(^_^;)





なお君も美味しいと食べてくれました♡




できるだけイベント時は作るようにしていきたいなぁ(●´ー`●)と思っとります(笑)





| 小夏 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよぉ~(o'ー'o)

行ってきましたぁ!!




広島へできたフレンチブル専門店へ(●´ー`●)






フレブル連れて行かずに(笑)





B&B frenchさん!!




お店の中にはこんな大きなフレブルさん♪




お洋服も実際に見れるし嬉しい(o'ー'o)



ただ、やっぱりBuhixとかうちは高くて手が出せない…(^_^;)




可愛いんだけどなぁ<(T◇Tll)>



置いてる服どれも可愛かったぁ♡







子犬販売もされていてブリンドルの女の子が2匹☆
.



久々に触れ合う子犬さんは可愛すぎる(●´ー`●)




iちゃんも大興奮でした(笑)




うちの永遠の子犬ちゃんの小雪さんが余計でかく感じたわ(笑)






近くにいいお店ができて嬉しい♪










そして、体調崩していた椿さん!




手作り食の流動食にして、スプーンで1匙ずつあげたら吐かなくなったみたい!!


昨日から少しでもカロリーを上げるためにふやかしたフードもあげてるよ☆



これも吐かずに食べれたよ♪♪




体重はまだ増えてこないけど、元気になってきてるのはわかるように!!




今日は廊下でiちゃんと遊んだよ





小雪さんに高速スンスンされるiちゃん(笑)

| お出かけ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何てこったな大雪!!

おはようございます!!




朝起きたらビックリ!!



大雪ですね☆



珍しくお家の前でも10センチ以上積もってて、今も降り続けてます(o'ー'o)




あたしの地元も広島でもほとんど雪の降らないところなので、こんなに降ってるのは人生でもなかなか無い!!





そんな中小夏さん、おトイレに外へ出ます(笑)




ちょっと埋まっていました(笑)






チッコしては走って戻り、ウンピーはなぜか雪のあるとこではやらず土や地面が見えているところでやっていました(^_^;)





何かこだわりがあるのでしょう(笑)






用をたした後、ちょっとお内回りを散策!!




小夏さんの短いあんよでは埋まってしまうようです(●´ー`●)





まるちゃんは確実に顔の方までくるんじゃないか?






毎週末広島になお君の練習で行くんだけど、今日は福山~山口の方まで朝通行止め




果たしてどうなる??

| 小夏 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪‼︎

こんばんはぁ~☆



今日は雪が降りまして、住んでるところでは初雪⁈ってくらいちゃんと降りました!!




なのでかなり朝から冷え込んでました(^_^;)





iちゃんが外をずっと眺めていたので、どうしたのかな?と思ったら雪でしたねぇ♪



かなり興味津々に見てました(o'ー'o)






そんな朝から小夏さん、何だが元気がない(^_^;)




朝ごはんを吐いちゃいました。




でも、他に変な様子もないのでとりあえず様子見(xдx;)





こんな時喋ってくれたらどんなに楽か!!





夕方になると何だが元気が戻ってたみたいなので安心しました(●´ー`●)




みなさん、風邪には気をつけてください!!

| 小夏 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉さんな小夏

こんにちはぁ~!!




今日は昨日に比べて一気に寒くなった気がしますね(>人<;)




風邪とかひかないように気をつけないと!!






iちゃんが生まれてからチビーズの母からお姉さんになった小夏さん!!






毎日お姉さんぶりを発揮しております♪




iちゃんが寝るとそばに寄ってきて一緒に寝んね





iちゃんが移動すると一緒に移動




時には扉(うちは全部引き戸)を開けてあげたりもします。


いや、開けなくてもいいところまで少しの隙間で開けてきます…



iちゃんもマネして開けるようになったし…





そして、iちゃんがいたずらしている時はそっと横に寄り添って、あたしが見に行くと『あたち、注意しながら見てましたよ』的な顔で報告(笑)




そんな寄り添い型のお姉さんの小夏さん、時にはお姉さんをアピールしてきます(笑)



それはおやつの時!!



あたちがお姉さんだから先なのよと言わんばかりにiちゃんを押しのけてグイグイきます(o'ー'o)



そして、おもちゃで遊んでいるときにiちゃんが貸してときても絶対にすぐには貸してくれないお姉さん(笑)



でもiちゃんは小夏さんとのおもちゃの取り合いを楽しんでおられます(^_^;)








そんな小夏お姉さんは昨日はiちゃんの机の上に上るお手伝いをしておりました(笑)





お手伝い名:踏み台




お姉さんは嫌がらず妹の要望を優しく聞き入れてあげていました(●´ー`●)



小夏さん、いつもありがとう♡

| 小夏 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日、お庭でのひととき

こんばんはぁ~!!



今日は節分☆



我が家でも恵方巻き食べましたよぉ♪



豆撒きもしましたぁ!!







土曜日に、風雅、まる子がお庭へ遊びにきました!!




早速走り回る3匹☆



まるちゃんがこんなに走るの久々に見ました(笑)



意外にまるちゃんがボールに食いついてるのがなんだかウケました(≖ლ≖๑ )プッ





追いかけて



ちゃっかりドリブル





どっちがボールなのか(笑)




風雅君も楽しんでいました♪








そして、遊び終わったらシャンプー!!



2匹ともお湯につかっております(笑)




いや、浸かってはないのか













最近うちの椿が体調がよろしくありません




食欲はとってもあるのにご飯が食べれないのでガリ痩せ…



どうやら膿皮症の薬を飲み始めたのが始まりみたいで、散歩のときに吐くことがあるのを相談して吐き気止めをもらって飲んでいたみたいです。

でも、その吐き気止めが効かなかったので、ピロリ菌が原因なのではと疑いがかかったのでピロリ菌駆除の薬に変換。

そしたらみるみる体調が悪くなったみたいで、ご飯も食べた直後に吐いていしまうのが原因みたいです。



元気なときは13キロちょいあった体重も9.8キロまで減少してました。



ブリーダーさんへ相談したら、いろいろアドバイスをしていただいたのでちょっと安心しました。


膿皮症って病院で診断してもらっていたけどアカラスではないかと教えてもらいました!!


後はご飯が食べれないのはどこかが狭窄しているのではないか?虫が原因なんではないか?と教えていただいたので、そこらへんを今度重点的に見てもらうようにお願いしようと思います!!




もっと早くにブリーダーさんへ相談するんだったと後悔…




今度から気になることがあったらすぐに相談しようと思います






今は固形物は全部食べた直後に吐いてしまうので、手作りで流動食にしました!!


これでちょっとは吐かずに食べられるみたい



様子を見ながらいろいろ試行錯誤して行こうと思います。


とりあえず体力温存のため散歩はせずお外の空気を吸うだけかな




椿さん、本当に心配です。


今度セカンドオピニオンを探して行こうと考えています。



広島でどこの病院がいいんだろ?

| 小夏 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお下がりシリーズ(笑)

またまたお下がりシリーズだよぉ‼︎




今度はタンクパーカー‼︎



なんか撮らしてくれなかったからわかりづらいけど…






前にタグつけたけどよく見えない(笑)




ちなみにフードの中は黄色です♪



もゥ少しフードが大きくてもいいのかな?



サイズ感はオッケーですねぇ(●´ー`●)







この日は昼間あったかくてポカポカでした♪





朝もお外で日向ぼっこしてたよぉ☆

| 手作り | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お下がりシリーズ

今度はタンクトップの型紙補正しましたぁ‼︎



生地はなお君のお下がり(●´ー`●)






今回もイヤイヤモデルしてくれましたぁ☆





肩幅をもう少し狭くしようかなっ‼︎




型紙補正ってなかなか難しいですね(^_^;)



iちゃんいるかやなかなかはかどらないし…。



次はブルゾンかなぁ‼︎

| 手作り | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

