2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

もうすぐ10月だけど暑いですねぇ(っ◞‸◟c)




台風の影響でそろそろ涼しくなってくるみたいでちょっと安心しています。





そんな中、先週末の3連休は、小夏ファミリーは別々で過ごしていましたよぉ!!!





小夏さんはなお君の実家へお留守番(笑)




なお君は全国選抜の大会で岩手県の花巻市へ行ってました☆




まだ怪我のため今回は監督業で参加!!





そしてあたしとiちゃんはあたしのお友達に会ってきましたよぉ♪






土曜日の朝になお君を広島空港までお見送り(o'ー'o)




あたしも久々の飛行機に興奮しましたぁ~♪♪



乗りたい!!




iちゃんも分からないながらに、飛行機が飛び立つのを見ていました(●´ー`●)




もう少し分かるようになったらまた行こうね♡






そして、日曜日は地元のお友達が出産で里帰りをしていたので、久々にみんなで集まることが出来ました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*




気づけばみんな子持ちに!!




何ともにぎやかでした(^_^;)




友達も何年経っても変わらず、馬鹿なこと言ったりやったりできました♪





次の日は高校時代からのお友達!!




こちらも相変わらずでしたね(笑)




この週末は久々にお友達に会えてとても楽しく過ごすことが出来ました( •ॢ◡-ॢ)-♡








そして、結石が出来てしまった小雪さんはフードが変わったのでちょっとスリムになっていました!!




相変わらず散歩すると石が動いて当たるのか血尿が出ますが、様子見だそうです(●・̆⍛・̆●)




小雪さんが病院でもらった缶詰のご飯を食べるので、椿はそれが気になって仕方がなく自分のご飯にならないみたいで(^_^;)





ご飯のときは2匹に仕切りをして食べてました(笑)




そして食べ終わって仕切りが外されるとすかさずお互いがお互いの器の中身をチェック(笑)



早く原因が分かるといいね雪ちゃん

| iちゃん | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジかぁ~

小夏さんの長女の小雪ちゃん、なってしましました…






尿路結石に<(ll゚◇゚ll)>






週末くらいから何回もおしっこに行くけど出ていない、出たら少量で茶色っぽいおしっこ、いままでこんなことなかったので昨日病院へ行ってもらいました。




診察結果は結石が膀胱の出口に詰まってしまっておしっこが出にくくなっていたみたいです(っ◞‸◟c)




しんどかっただろうな雪ちゃん(꒦ິ⌑꒦ີ)





それ以外にもたくさん結石が出来ていたみたいです。







昨日はその詰まっている石を膀胱へ押し込んでもらう応急処置をしてもらいました。




とりあえずphを上がらないようにして、結石を溶かす作用のあるご飯で様子を見るみたいです。




これで良くなってほしいけど(>_<)





まだ原因が分からないけど、ご飯が原因だったらどうしようかなぁ~(●・̆⍛・̆●)




今食べてるフリントリバーランチの成分見たけど、マグネシウムとか入ってないしベリーとか入ってて結石出来にくいとは思うんだけどなぁ~(。-_-。)




椿に比べて雪ちゃんは水飲む量が少ないからかなぁ~?




これからいろいろ対処していかなきゃだな(^_^;)









ひどくなりませんように!!!!!

| 小雪、椿、小夏 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

先日、うちのiちゃんが6ヶ月になりました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*





密かに作っていた飾りを飾り付けて撮影会♪♪




家族3人で撮るの忘れちゃったけど(●・̆⍛・̆●)




これなら数字を変えるだけで毎年使えるよ(●´ー`●)





早い物でもう6ヶ月、生まれたのがつい昨日のようにも感じるけど大きくなりました!!



最近はズリバイでちょこちょこ移動しております☆



離乳食も何とか頑張って食べてるよ(o'ー'o)






これからも、もっともっと大きくなってね‼






そしておまけの小夏さん♡

| iちゃん | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しフード

夜はめっきり涼しくなってきましたね!!



うちでは寒がりのなお君の為に早くも毛布を出しましたよ(笑)




まだ早いかな?っと思ったけど、思い切りました(≧ε≦)ノ ブー







最近小夏さんフードストライキしておりました…




うちはみんなフリントリバーランチのフィッシュ&ポテトを食べています!!



あたしがいろいろ探していいかなと思った物です(o'ー'o)




しかし、わがまま小夏さんは最近食べません…



お腹がすき過ぎて嫌々食べるくらい(笑)



なので探しましたよ!!





見つけたのはTLCのドッグフード☆



しか~し!!!!!高い!!!!!!




とりあえずお試し価格のがあったので頼んでみることに♪




小夏さん開ける前から食いついています(笑)






早く食べたいみたいです!!






まだか⁈と催促(笑)





よしっ!!っと言ったとたん素晴らしい食いつき





なかなか食べない朝ご飯もこれなら今のところ完食♪♪






でも…







高いんだよなぁ~…(´д`;)








今のより高くなるとなぁ~…





でも、小夏さん一人だしガリコちゃんになるよりはいいいのかなぁ<(T◇Tll)>






悩みどころです(xдx;)

| 小夏 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんだよ

小夏さん、iちゃんのお姉ちゃんとして毎日頑張って(耐えてw)います!!




基本的にあたしたちには爪を切られる恐れがあるので手を触られるのを嫌がります(^_^;)



触ったらすぐ引っ込めます( *´艸`)





だけどiちゃんは小夏さんを触りたい!!



一番手で握りやすい小夏さんの足に必然的に手が伸びます(お尻にもよく伸びますがw)




しかし小夏さん、iちゃんが触ってもじっと我慢しています(≖ლ≖๑ )プッ




iちゃんはそれをいいことに小夏さんのお手手をにぎにぎ




嫌がらず気にしないように気にしないように努めているみたいです(笑)








そんな小夏さんはやっぱり甘えん坊☆




あたしとiちゃんが座っていると仲間に入れてほしいらしく、iちゃんの前に(っというか上に)座ってきます




それを見て嬉しそうなiちゃん( *´艸`)



でも小夏さん、無理矢理すぎです(笑)






昨日はベビーカーと一緒に上手にお散歩もできました♪




これならあたしも抱っこじゃないからしんどくない




でもたまぁ~に引かれそうになっていましたが(笑)




これから涼しくなってきてるし、夕方にロング散歩に行けるかなぁ~♪♪








☆おまけ☆



全神経を後ろに集中させている小夏さん(笑)

| 小夏 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう9月

早いものでもう9月ですね!!


もうすぐiちゃんも6ヶ月を迎えます☆



友達がみんなやっていたのでうちもハーフバースデーをお祝いしたいなぁ~(っといっても写真撮るだけw)と思ってるので地道に飾り付けを作っております♪♪









ここ何日間か雨のおかげでエアコンしなくても快適に過ごせているので嬉しい♪



昨日は久々に小夏さんも夕方にお散歩へ出れました(●´ー`●)






最近は雨でちょっとやんだのを見計らってお庭だけであんありお外で歩けてなかったので、ちょっと長めのお散歩してあげました!!




足も快調に進みます♪



ちょいちょい草をつまみ食い(笑)




早く涼しくなってロング散歩できればいいね!!








そして、もうすぐ子供が生まれるお友達にスタイを作成(o'ー'o)




男の子なので蝶ネクタイ風とシャツ風です♪



以前iちゃん用に作ったスタイの男の子バージョン!!




我ながらちょっと気に入ってます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



喜んでくれるといいなぁ~( *´艸`)

| 小夏 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

