2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももももも~も~もも~

食すブログが続いてますが、今回も食します(笑)



今回は桃!!



あたしの好きな果物BEST1に堂々と君臨するお桃様です(笑)




そんな桃、前回の楽天スーパーセールでも箱買いしてしましまし( *´艸`)




当分は桃を堪能できます♡



そんな今日、おやつは桃!!






小夏さんの熱~い眼差しに負けまして一緒に食することにしました…







ほら、小夏さん、待てだよ!!







よしっ!!








美味しいですか??







果物大好き小夏さんもここのところ嬉しそうです(●´З`●)







来年は4人で桃を食そうじゃないか!!

| 小夏 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり遅れたプレゼント

小夏さんの誕生日が過ぎて早3ヶ月(笑)



忘れていた訳ではありません…







ただ渋っていただけです(笑)





遅くなりましたが小夏さんへ誕生日プレゼントを買ってあげました!!





ブログ友達のこなべ日和のこなべさんが誕生日プレゼントにもらっていたボーンが良さそうなので購入してみました♪




それがこれ!!




ヒマラヤチーズスティック



おまけのおやつも付けてくれました♪



小夏さん、これが届いてからソワソワしています(笑)




早く早く!!って顔してます( *´艸`)



かなり久々のこういったボーンに興奮しております☆




よしっ!!




もらった瞬間から一心不乱に噛み続けます(笑)




必死です!!







あたしがあんまりにも見ていたら




そっぽ向かれました…




噛み噛みする可愛いお顔を見せておくれ♡








ちょと迷惑そうな顔をされました…







いい物を買ってあげれたので良かった♪


多少燻製臭いけど、前噛んでた蹄より強烈に臭いわけじゃないし、馬か鹿の足のボーンみたいに噛みカスが出てこないのでこっちとしても嬉しい





さてさて、後はどのくらい長持ちするかな(笑)

| 小夏 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロメロメロンちゃん

いよいよ8月も後半戦!!



早いなぁ~(´д`;)



もう9月か…




そんななか、毎日iちゃんは成長しております♪



昨日から離乳食スタートしてみました(o'ー'o)




昨日は舌でおかゆを押し出してたけど(笑)今日は自らスプーンを持ち口に入れ込みました☆



そして、うつ伏せ状態でお尻をだいぶ持ち上げるようになりました♪♪



よく動くので小夏さんも蹴られまくってます(笑)






昨日はなお君の実家からいただいたメロンを食べましたよぉ(●´З`●)



冷蔵庫から出した瞬間、小夏さんが勘づいて近寄ってきました(笑)




あまりにも要求してくるから小夏さんにもお裾分け!!




ちゃんと待ちますよ






よし!!





とともにすごい勢いで食いつきます(笑)




よほど美味しかったのかずっと催促してきましたよ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*




メロンは甘々で美味しかったですよぉ♡



なかなか食べれるものじゃないので小夏さんも大満足だったようです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



もっと食べたそうにしてましたが、小夏にばっかりあげれないさ(笑)

| 小夏 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み☆3☆

お盆休み最終日☆



みんなで朝から蒜山へいきました(o'ー'o)




早朝にも関わらずこの笑顔!!



行く気満々ですよ(笑)





そして着いたらまずはジャージーランドで恒例の牛乳たち♪♪





本来の目的のひまわり!!



去年行ったときは既に終わっていて刈り取られた後だった…(笑)



今回こそ!!



と意気込んで行きました!!
















ほとんどもう咲いておらず…





咲いてても残念な感じに下をみんな向いていました…








来年こそは!!








外では乳搾り体験をしており、しないけど牛さんを見に行きました




ジャージー牛って綺麗ですよね!!



ここから美味しい牛乳が出てくるんです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*




iちゃんが大きくなったら乳搾りもやりたいなぁ~(●´ー`●)








そして、次は馬を見に!!



iちゃんも一緒に記念撮影☆




馬も可愛い♡



ポニーもいたけど、わりとポニーって大きいんですね(笑)






そして蒜山ICの目の前にある道の駅にあるひまわりは今年も満開でした(o'ー'o)


でもちょっと写真がない(笑)



だけどとっても綺麗でした♪




去年も食べたとうもろこし、今年も食べましたぁ(●´З`●)


相変わらずうまうまでした♡



あれなら1人1本でもいいかも!!






そして蒜山を後にし向かった先は日本百選の滝に選ばれてる神庭の滝へ行きましたぁ♪



ここには野生のサルもいるらしく、でも今回いたのは1匹だけ(^_^;)




そして歩いて行くと見えてきました!!




落差110メートルあって、結構な迫力(o'ー'o)




マイナスイオンたくさん浴びましたぁ~(*≧艸≦)




iちゃんはこの時ずっと爆睡でした(笑)




滝好きなあたしとしては、かなりいい場所でした☆



次は不動滝に行きたいなぁ♪








こんな感じで小夏家の夏休みは終わりましたとさ(o'ー'o)





小夏さんは暑くて一緒になかなか出れませんね(^_^;)

| 小夏 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み☆2☆

お盆ネタまだまだ続きます(笑)


この日は美星にお昼ご飯を食べに行きました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



ご飯の後にジェラート♡



美味しいんです(●´ー`●)





そして近くの川に遊びに行きました☆



小夏、風雅、まるちゃんの泳ぎの特訓のために(笑)




みんな恐る恐る入水しておりました




風雅君はわりと大丈夫で、バシャバシャ歩いておりました☆




まるちゃんは強制的に入水(笑)




入る前から泳いでます!!



この必死な顔(笑)



そそくさと陸に上がっていました




小夏さんは初めは嫌がっていたものの、慣れたらお水の中でしっかり歩いてました!!




全然誰も泳いでないですね(笑)







まるちゃんのこの顔(笑)





ベロが大きいわぁ~





☆おまけ☆

ぶどうのネットにくるまれてしまった小夏さん(笑)




これ可愛くて好き♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(笑)





続く…

| 小夏 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み☆1☆

お盆休みも終わったけどまだまだ暑いですね(´д`;)




そんななか、あたしとiちゃんは広島へ里帰り!!



なお君はお友達とツーリングに行くということで、広島へ来たのはちょこっと(っ◞‸◟c)





あたしとiちゃんは満喫しましたよ♪♪




広島では盆踊りへ行ったり、墓参りに行ったり、集まってご飯食べたり、プールしたりしましたよぉ☆





長くいたので椿、小雪とも長く触れ合えたよ♪♪








伏せで待てしてみたり




このツーショット可愛い♡





張り切ってお手してみたり



しゃーなしでお手する子もいたり




真剣な顔で待てです







つっちゃんヨダレ…(笑)






こんな感じで楽しみました(笑)









☆おまけ☆




筋トレしているなお君の邪魔をする小夏さん(笑)




へばって潰してはいけないというプレッシャーをなお君に与えていました!!

| 小夏 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは美味しいぞ!!

後1週間は猛暑が続くのかと思うと嫌になりますね…



朝から晩までエアコンフル稼働です!!


うちは小夏さんがいるのでお出かけ時は常にエアコン入れて行きます。



なので、お家の電気代を気にして公共施設に涼みに、なぁ~んてことは意味がないこと(笑)



お家でみんなで涼みますよ(≖ლ≖๑ )プッ







そして、昨日見つけた美味しいもの♪




またまたセブン商品(笑)




いちご練乳氷




蓋捨てちゃってHPから写真を引用させてもらいました(笑)




今までの氷アイスより断然ふわふわ♪



頭もキーンとならないよ(●´ー`●)



果肉ソースも美味しいんです♡




いやぁ~お家に買い溜めしようかな…
(o◞ิ‿◟ิo)




久々にパリパリアイスに匹敵するあたしの中での流行が到来しそうな予感でした( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*







そして、今日の朝寝の様子☆





小夏さんが添い寝してくれるとiちゃんも安心してよく寝てくれますよ♪








☆おまけ☆

なお君ジィジのバイクにまたがらせてもらったiちゃん



ご満悦な笑顔♡

| 小夏 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原爆の日

本日8月6日、8時15分は原爆の日。


ちゃんと今年は(笑)黙祷しましたよ(o'ー'o)




もう68年目なんですね。



これからも日本が平和であることを願っています(●´ー`●)








そして昨日8月5日はあたしとなお君のお付き合い記念日(*≧艸≦)♡



7年になりました♡



早いなぁ~…



これからも仲良くやって行ければいいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



相変わらず大好きですよ♡(笑)







そして、最近我が家に仲間入りしたプレイマット!!




小夏さんと一緒に過ごすため&動き始めたら以前いた小上がりの畳部屋は落ちたら危ないということで購入しました♪♪



可愛いですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




skip hopシリーズです☆


小夏さんが自分のスペースと勘違いして、ちょっと居座ってますが(笑)


でも、仲良くお昼寝もしてくれるので良かったです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*




最近のiちゃんのブーム、飛行機ブーンです



あたしの小さい頃の写真は大体これやってました(笑)



結構足に力入ってますよ(●´З`●)






小夏さんもきっともうすぐ生理が終わりそうです♪



オムツ、散歩のときにめんどくさいんでね(笑)


早く終わってほしいです(´д`;)






水族館行きたい!!

| 小夏 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれいただきぃ♪

今更ながらについに買っちゃた♪♪





これ!!






セブンゴールドの金の食パン





噂通りいつも食べてる安いパンに比べて(笑)そのまま食べても美味しかったぁ~( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



厚めの食パンがあまり好きでないあたしでも美味しく食べれたよ☆



関東では大体8枚切りと6枚切りの食パンが売ってあるんだけど、こっちの方には5枚切りと6枚切りしか売ってないの(´д`;)




5枚も6枚も実際そんな変わらんし(笑)



薄いのっていたらサンドイッチ用の10枚切りになる…



極端じゃし…




まぁ~これも焼いて食べたらサクサクになるけんこれはこれで好きじゃけど
(o'ー'o)

前にどこかのスーパーに8枚切りが欲しいってお店への要望みたいなのに書いたら「需要が少ないので」ということで却下された…(இɷஇ )




でも、この食パンはリピ買いしてもいいかも♪♪



ちょっと高いけど(≖ლ≖๑ )プッ






そして、朝の光景!!





小夏さん、ヨーグルトの蓋と食べた後のカップについたヨーグルトをお裾分けしてもらいます(●´З`●)




この幸せそうな顔(笑)



いつもアイスとかヨーグルトとか蓋についたやつをもらおうとどこからともなくやってきます(^_^;)



あのトコトコやってくる足音がたまらなく可愛いです♡





そして、昨日はおやつにマフィンを作りました!!





マジックブレッドで粉以外の物を混ぜて、それを粉と混ぜ合わせる!!



簡単で5分くらいで焼くに至りました(〃゚艸゚)




あのバターとか柔らかく混ぜるの…めんどくさいんですよね(っ◞‸◟c)




できるまで、この2人は仲良くやってました♪






さてさて、今日も暑くなるかなぁ~(°_°)

| 小夏 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

