2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊に変身

小夏さん、iちゃんが生まれてからお姉さんなりにいろいろと我慢しています(^_^;





1番は甘えること!!



なお君がお仕事でいないときのiちゃんが起きているときは基本的は甘えてきません(o'ー'o)




どうしてもあたしがiちゃんにべったりになるので、小夏さんは一人で寝ています♪(´ε` )





でも、iちゃんが寝たのに気づくとスイッチオン!!




今度は小夏さんがあたしにべったりです(笑)





あたしが座ると小夏さんがやってきてあたしの膝の上でお昼寝




可愛いけど重たい(笑)




幸せそうな顔で寝ています














でも、iちゃんが寝たら寝たでいろいろやらないといけないのでゆっくりもできない…




一番あたしたちを独占できるのはiちゃんが夜寝てからだね(๑・ิ◡・ิ๑)

| 小夏 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス

この週末は暑かったけど今日も朝から暑いですねぇ(≧ヘ≦)




うちは小夏さん基準でエアコン入れるので、朝から小夏さんがハァハァ言い始めたので入れましたよ、エアコン!!




風もわりとあったので悩んだんですが、iちゃんを抱っこしたらあたしも暑くて暑くて(笑)




みんな熱中症に注意ですよ!!




なので小夏さんは朝から快適に過ごしておりおります(●´ー`●)





なぜかいつもテーブルの下で寝るんですよね(^_^;)




ちょっとしたハウス気分なんでしょうか??



iちゃんも保冷剤を下に引いて朝寝しております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








この週末から寝返りができるようになったiちゃん!!


朝からバンバン寝返りしておりまして、そしてそれ以上まだ動くことができなくてもがいて泣く、ということを繰り返してます(笑)



これが結構厄介…



たまに乳を吐いて乳まみれになってることがあります(´д`;)



そしてしょっちゅう呼ばれるし、ほっておいたら力尽きて顔面からペタってなる(笑)



なので遊んでる時間はずっと見ている感じになりました(●・̆⍛・̆●)



そんなiちゃんに以前お祝いでいただいていたおもちゃを出してあげました!!



小夏さんがまず食いついてますが(笑)



見るだけでも楽しいかな??


これでうつ伏せで手を出して触れるように練習だぁ♪♪








やっとこさタイトルの『ボス』について(笑)


まぁ~別にたいした内容ではないんですが(←じゃぁ~ここまで引き延ばすなよw)



タイトルにしたので書きます(笑)





うちの家の裏には用水路があるんですが、そこに住んでいるのが『ボス』です(๑╹ω╹๑ )


ひときわ太く低く大きな声を出しております!!



そう!!




『ボス』とは大きなウシガエル!!












多分あれはウシガエル(…多分)





かなりでっかいし…






大学のゼミでカエルの解剖をしていたのでカエルはお友達なあたし☆



久々に見たでかいやつに感動しました(≧∇≦)




今日は朝からボスは元気に鳴いています!!



でも、姿を見たくて水路を覗くと恥ずかしがり屋さんなボスはすぐに水の中へ隠れてしまいます(xдx;)



もっとじっくり姿を見たいのに…



じっくり見るためには遠目から見るしかありません(。-_-。)




ボスよりちょっと小振りな『殿』もいます!!


2匹が合唱するとそれはそれはうるさいです(笑)



当分はボスの観察が続くでしょう(≧ε≦)ノ

| 小夏 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえばこれ!!

今日は蒸し暑いですねぇ~(´д`;)




って昨日も言ったかな(笑)






今日は朝からなお君が病院へ行ったので、あたしたちも同行♪




あたしとiちゃんはGAPに言ったよぉ(๑・ิ◡・ิ๑)



セールで安くなってたワンシーズンで考えて買った品!!




薄い服が欲しかったんだぁ(●´ー`●)





そして、帰りに毎年おなじみの大好きな「おまち堂」へ♡



2号店が北長瀬の方にできたんだぁ♪




ここのカキ氷が大好きです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



今回もいちごミルク♡




相変わらずうまうまでした( *´艸`)





そしてランチを大学の近くのグリ松へ♪



ここも相変わらずうまうま( •ॢ◡-ॢ)-♡






今日は美味しい尽くしだわぁ~(σ≧∀≦)σ






昨日の夜はひたすら小夏さんと持って来い!!





珍しく飽きるまでしてあげたよ(笑)




この遊びの名前なんだろ?




「ひたすら」とか?

| お出かけ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレブル?!?!じゃなくてボステリ

今日は朝からいい天気になったけど、とっても蒸し暑かったですね(>_<)




今週末はもっと暑くなるみたいですね…



大丈夫かな…






昨日はiちゃんに絵本を買いにいきました!!



初めての絵本なので簡単なやつをいろいろ見ていたところ、発見してしまった!!!













この本!!





フレブルじゃないけどボステリさん♪




中もカラフルで可愛い( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*






これに決めた!!!!





っと親の趣味で結局選んでしまった(笑)




まぁ~iちゃんもガン見して興味持ってたからいいかぁ~♪♪






そして帰りに寄ったたい焼き屋さんの鳴門鯛焼き!!




毎回金時いも




ホクホクで美味しいんだぁ




ここのアイス最中も好き♪





手作りわらび餅もあるから今度食べてみたいなぁ~(๑・ิ◡・ิ๑)




そして夜はブドウ♪





小夏さんはブドウはダメなんだよ~(^_^;)




でも、小夏さんの見つめる瞳に負けた飼い主は一粒あげてしまいました(笑)




そしてたった今iちゃんが寝返り成功しました!!!!!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



寝起きだったからまぐれかと思ったけど、その後何回もしてた♪♪



成長したなぁ~(σ≧∀≦)σ

| 私ごと☆ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月健診

今日は夜中に雷がすごかったですね<(ll゚◇゚ll)>



思わず目が覚めちゃいました(。・ˇ⊆ˇ・。)





意外と小夏さんは全然平気そうですが!!






今日はiちゃんの市の3ヶ月健診でした(*≧艸≦)




同じ市内の3月生まれの子が集まってました!!



普段赤ちゃんを全然見かけないのでこんなにいるのかとビックリしました!!



そのなかには同じ町内の人もいたりして♪





ちょうど朝寝の時間と重なってしまい、ついて身体測定のときに服を脱いだらご機嫌斜めに(xдx;)




発育測定はできなかったものの、身長60センチ、体重6150グラムと生まれてから倍の重さになりました!!




その後は自己紹介したり、親子あそびをしたり、ベビーマッサージをしたりとあたしも楽しく過ごせました( •ॢ◡-ॢ)-♡




iちゃんは親子遊びのときに寝ちゃったけど、きっとご機嫌のときにやったら喜んでくれるはず♪


お家に帰るとあんまり寝れなかった分、帰ってすぐ寝ちゃいました(^_^;)






その間小夏さんもいい子にお留守番してくれていました(b'3`*)




扇風機に涼しそうに当たる小夏さん(笑)













iちゃんに手がかかっちゃって、なかなか一緒にお出かけできなくてごめんね(>_<)






あぁ~今日の晩ご飯何にしようかなぁ~…

| iちゃん | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら寝る(笑)

昨日から友達に借りたエクサボディで頑張って運動しています!!



ぎこちなくですが何とか踊っております(笑)





iちゃんは朝から頑張って寝返り練習☆



からの疲れて朝寝




最近はうつ伏せになるだけでは物足らず、前に進もうと必死にもがいております(笑)






そんなiちゃんを横目に小夏さんはひたすら寝ています(。・ˇ⊆ˇ・。)




起きるのは郵便や宅配便、あたしがトイレへ行く時くらい(^_^;)



夕方はもしかしたら散歩に連れてってもらえるんじゃないかとソワソワしていますが(笑)



散歩は基本的には夜なお君のお仕事♪



あたしが夕方連れて行くのは雨が降りそうなときくらいです(b'3`*)




特におでかけもしていないのでネタがありません(笑)




あっ!!明日は市のベビーセミナーだ!!


ネタができた(≖ლ≖๑ )プッ

| 小夏 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利!!

7月は入りましたね!!



早くも2013年折り返しです☆




雨の影響かここ何日か涼しく、エアコン無しで過ごせているので快適です( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*







そして、先週末はなお君の試合で島根県の益田へ行きました♪




中国リーグ第2節!!



相手は岡山のLETIZIA



開幕戦を落としていたので何としても勝ちたい試合ですね!!




あたしとiちゃんも朝一の試合だったので応援に行きました( *´艸`)




でも、小夏さんと同じく熱中症予防対策で保冷剤たくさん持っていきました(笑)



まぁ~こっちはiちゃん抱っこしてるからそれで体温上昇してむっちゃ暑かったですけどね(´д`;)





試合は9−0で勝ち♪



みんな頑張って走って、ディフェンスして、玉際行ってってしてたから応援していてこっちも気持ちがよかったです(๑・ิ◡・ิ๑)





大ウンチはしたものの(笑)iちゃんもグズることなくいい子ちゃんに寝んねしてくれていました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*




次の試合は7月末☆




次も頑張れ(b'3`*)







そして小夏さん!!




相変わらず爪を切らしてくれないので困っています…



一瞬で終わるんだから切らせればいいのに(笑)

| フットサル | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

