2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット部、順調です!!

最近は暖かくてお散歩日和ですね( ´ ▽ ` )ノ



散歩までの時間もまったりしております♪




小夏さんもいつも通りテレビボードのセンターをとって気持ち良さそうです(笑)








そんな今日もまるちゃんのダイエット部は開催されてます☆



まるちゃんがまさかの小夏さんをグイグイリードして行ってます(笑)




小夏さんの大好きな興譲館の練習もしっかり見学(笑)







何だか散歩が楽しくなってきたみたいなまるちゃん☆





小夏さんは一人で好きなとこに行けないからちょっと迷惑気味(笑)






今日はゆっくりなお散歩だったので1時間くらいかかりました(^_^;)






そして本日作成したムッチャン用品♪



オムツポーチです!!




柄は大好きなカバちゃん♪



中はチェックの生地にしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ





中にはごつめのおむつ替えシート、お尻拭き、Lサイズのオムツが楽々入りますよぉ( ^ω^ )




次回は何を作ろうかなぁ☆

| 手作り | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健診日

昨日は3週間ぶりの健診



30週の8ヶ月に入りました(o^^o)





逆子ちゃんはちゃんと直ってて一安心☆



ただ、毎回後ろ向きで手でお顔を隠してる(^_^;)



先生が何とか無理矢理うつしてくれました(笑)



わかりますか?



こんな感じらしいです(笑)





お鼻はなお君に似てるかな?( ^ω^ )




1631gになってました



前回より約500gUP☆



全体的に1週間くらい大きいみたいです(o^^o)





あたしの体重も…



里帰り先で怒られちゃうねって笑って言われてしまった(>_<)




確かに絶対怒られる…




腹囲も以前より1.5センチUP




まぁ~元気に育ってるから良かったです( ´ ▽ ` )ノ



今日も朝から元気に動いてます♪♪





小夏さんもちゃんとお姉ちゃんできるかな?





これからなお君の全国大会とか続くし、体調も気をつけなきゃ

| 私ごと☆ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まる子、ダイエット部に入部する

今日はとってもあったかいですねぇ(o^^o)



そんな今日からまるちゃんがダイエット部に入部しました




病院に行くたびにおデブだと言われるまるちゃん…



前回の病院では去年の4月くらいから2キロほど増えてるとか(^_^;)



ご飯は減らしているのですが全く効果なし…



と言う事で、寒さで散歩へなかなか行きたがらないまるちゃんに、ロング散歩好きな小夏さんと一緒にお散歩へ行こう作戦です☆




なのでとりあえず現在10.45キロなので、マイナス1キロを目指して頑張ります




始めて小夏家へ入室したまるちゃん、まずはいろいろ探検していました(=´∀`)人(´∀`=)




小夏さんとも戯れます



下から見たまるちゃん(笑)








夕方になったのでいざ散歩へ



小夏さんは久々の並列散歩☆





まるちゃん、いい調子で歩いています








普段歩かないとこだったので興味津々だったのかな?








約40分のお散歩も最後はゆっくりではありましたが歩き切って何とかクリア♪



これから徐々に慣れればいいかなぁ( ^ω^ )



小夏さんもお付き合いありがとっ☆





お家についたまるちゃんは休まず外のパトロール




でも、ウトウトしてました(笑)

| 風雅、まる子 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国フットサルリーグ☆チャンピオンズシリーズ☆

今週末はなお君の試合で島根の金城へ行きました




この週末は大寒波…



移動中はずっと大雪でした(>_<)



試合はリーグ戦無敗で優勝








ちょっと浮かない顔なのは中途半端な時に表彰式があったため(笑)



今リーグは毎年常連の同じチームの方と並んで、得点王に慣れました♪



上位リーグと下位リーグに別れて試合があったので、待ち時間がとっても長い…



今回の体育館はロビー?ホールがあって、そこにストーブがあったのでヌクヌク過ごせました(o^^o)



外は大雪…



体育館の屋根の雪がバサバサ落ちてました(^_^;)





帰り道も凄い雪で安全運転でゆっくり帰りました☆



岡山は島根、広島と違い寒いだけで全く雪はなく、何だか不思議な感じでした(笑)

| フットサル | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ作成してます

気づいたらかなりお久しぶりになってしまいました(^_^;)



特にこれといってあったわけではないんですけどね(笑)




そんな更新を怠っていた日々に作成していた物を紹介(=´∀`)人(´∀`=)




まずはムッチャンのカバーオール!!



2ウェイタイプです(o^^o)




柄はちょっとパジャマみたいな熊ちゃんですが(笑)




ちょっとだけ生地が残ってるので、小夏さんにお揃いで作ってあげようと思います☆




そして、次はガラガラ!!




はい、何に見えますか?



見える人によって違う生き物でいいんです(笑)



姪っ子にはウサギ、友達にはヒツジって言われました…






クマちゃんです本当は…




いいんです、ウサギでもヒツジでも(。-_-。)




腕につけて自分でガラガラするやつです♪


中には鈴を仕込んです☆





そして次はお財布



前回作ったのはちょっと分厚かったので違う型紙を使用して見ました☆


中はちょっとシンプルに




これに生活費を入れてます(o^^o)





そして今は今年の冬までにできるようモチーフでひざ掛け作ってます( ^ω^ )




長い目で見てますよ(笑)



今日までに1列できました(o^^o)



後7列!!




地道に頑張ります(^_^;)





こんな感じでいろいろ作成してました(o^^o)




現在妊娠8ヶ月突入してまして、すでにプラス10キロ…



頑張ってキープしております(>_<)




後2ヶ月後くらいにはムッチャンに会えるのかと思ったら何だか不思議な感じです( ^ω^ )





そんな妊婦生活、明日からなお君の試合のため週末は島根に行きます



なので広島に前泊☆



小夏さんは久々にお留守番ですよぉ



最近床暖房をしてるので、ピーんと足を伸ばして床にベッタリなるのがブームみたいです


足先もしっかり伸びてピタっとくっつけてます(笑)



さて、今から浜田に向かいます(o^^o)

| 手作り | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草粥

今日は1月7日と言うことで、七草粥を食べました♪


あたしは昨日も実家で食べたけど、なお君は食べてないので今日もしちゃいました( ^ω^ )





無病息災を願って小夏さんにもおすそ分け☆




お粥だけでは少ないかなと思い、見た目は悪いけどフードにオン(笑)






小夏さん、かなり楽しみにしてました(笑)





やっぱり何かフードにプラスされると、いつもより食いつきが良く、綺麗に食べてくれます♪




これで小夏さんも今年も病院知らずかな?

| 小夏 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦旅行☆城崎温泉☆

年明け早々に3、4日と夫婦旅行へ行きました(o^^o)



あっ、夫婦水入らずなので小夏さんはお留守番です(笑)




場所はお付き合いしている頃からずっと行きたかった城崎温泉



いやぁ~雪が凄かった(笑)






2人ともどちらかというと暖かい地域出身なので雪には不慣れです(^_^;)




とりあえず何とか無事に到着して、チェックイン後に傘と長靴を借りて温泉街散策♪




長靴最高でした(笑)



蟹とかたくさんいたなぁ~(o^^o)




歩きながらいろいろつまみ食い♪


コロッケに、

プリン



おかき




ソフトクリームにジェラート

どれも美味しかったぁ(≧∇≦)






そして、城崎と言ったら外湯



2日で7つあるうちの5つには入りました( ^ω^ )



まずは地蔵の湯




割と広めなお風呂☆





次はまんだら湯





出たら凄い雪でした(笑)



それでもしっかり温もったので、意外と大丈夫でした




夕食の時間が近ずいたので、旅館へ(o^^o)




今回お世話になったのは但馬屋さん




外観も素敵☆




そして夕食は蟹の会席と但馬牛の会席♪



当たり前ですが、蟹会席は蟹三昧でした(笑)







どんどんくるので、全部撮れず(笑)



でま、どれも美味しかったです♪



当分蟹はいいかなぁ~(笑)





食後は少し休憩してまた外湯巡りへ( ^ω^ )



まずは子授安産の柳湯へ



しっかりつかりましたよぉ~☆





そして1番古い外湯のこうの湯へ


1400年の歴史があるらしい(^-^)



この日はどこも閉館時間になったので、旅館へ帰り貸切内湯の畳み敷のお風呂へ♪



何だかんだで内湯は3つあったけどここしか入れませんでした(笑)





この日はこれで終了☆






2日目は早く起きて朝食前にお隣にあった御所の湯へ




中も露天も割と広めな温泉でしたぁ( ^ω^ )



朝から露天風呂は気持ちが良かったなぁ♪



そして旅館へ帰って朝食♪




朝からボリューミーでした(o^^o)




そしてチェックアウト前に少し仮眠(笑)



あっ、朝起きて部屋の裏を見ると凄い雪でさした




スキー場以外でこんなの見たことないです(笑)





こんな感じでチェックアウトを済ませて帰宅しましたぁ(^-^)




きっとこんなにゆっくり温泉に行くことはムッチャンが産まれたら当分は無理だろうなぁ(^_^;)



でも、また落ち着いたらこうやって温泉に行きたいなと思いました






夫婦水入らず楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

| お出かけ | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆A HAPPY NEW YEAR☆

2013年1月1日元旦


あけましておめでとうございます




今年もよろしくお願いいたします







小夏さん朝から早々にリボンの舞を披露してくれました(笑)



投げたり、拾ったり、引っ張ったり、30分くらいは楽しそうにしておりました( ^ω^ )









後ろ姿は今年もかわゆす☆




豚さんとも仲良くしてあげてください






さてさて、今日は何をしようかな♪

| 小夏 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

