2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイとバッグ

今日で11月も終わりですねぇ(^_^;)



早い早い(>_<)




12月もあっという間なんだろうなぉ…







最近ゆっくりですが再びミシン熱が出てきました♪




まずはスタイ




BRIOさんで買ったテープをタグ風にしてみたよ( ^ω^ )





そしてお次はミニトートバッグ




帆布で作成☆


綺麗な青緑?に惹かれて購入しました(^-^)



しっかりしたのが作りたくて8号で作成♪



中にはポケットも( ´ ▽ ` )ノ





ペットボトル挟むやつをつけたくて、シュシュみたいにしてみたけどちょっと入れ辛くて失敗(−_−;)




もう1色ピンク系の帆布を買ってるからそれでも作るんだぁ♪








今日の小夏さん☆



毎回洗濯を干すときにやってくる小夏さん(^_^;)




こんな風にベランダを開けろと催促…




でも、出ると壁にズリズリするから嫌なんだよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。





ズリズリずっとしてて呼んでも入ってこないので、締め出してみた(笑)



締め出された事に気づき、窓の方へ来てこの顔(笑)





反省したみたいなので開けてあげた




そしたらすぐ入ってきたよ(笑)





明日から12月だねぇ☆




今週末はなお君の大切な試合だよ(o^^o)

| 手作り | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮島いったぁ♪

今日は夕方から練習だったので、前々から行きた言ってた宮島へ紅葉狩りへ行ってきましたぁ(≧∇≦)




広島県時んだけど、宮島とか10年ぶり?くらいに行きました☆





この時期は車は混雑するだろうと思い、少し離れた駐車場に停めて電車で向かいました



小夏さん久々の電車(^-^)



バギーにイイコに乗っていました♪




フェリーにもイイコに乗船






宮島へついてまずは持ってきたお昼ご飯を食べ、散策へ(o^^o)




食べてたら鹿さんたちが寄って来ましたよぉ☆




小夏さん、一度威嚇して吠えました



一度だけ(笑)





紅葉シーズンで人がたくさんいたので、小夏さんは基本バギーで移動




お決まりの鳥居の前でパチリ☆





この時はまだ干潮じゃなかったので鳥居まではいけないみたいでした(^_^;)





そして世界遺産の厳島神社に参拝





海の上に建つ神社って不思議☆




その後は紅葉谷公園へ向かいました(^-^)





残念ながら紅葉のピークは先週くらいだったのかな?



割と紅葉が散ってたけど、それはそれで道が綺麗でした♪




小夏さんも記念に一枚(笑)





ところどころ綺麗な紅葉もありました







五重塔とイチョウが綺麗でしたぁ☆








そして帰りに安納芋を堪能♪




甘くて美味しかったね(o^^o)





そして、お決まりの揚げもみじ(≧∇≦)




この後はお店の通りは人が多すぎたので、裏道を通って戻りました( ^ω^ )




何か面白い(笑)




そして、お決まりのこれ





むっちゃ、しっくり(笑)




小夏さんしっかりカメラ目線です(≧∇≦)






山を歩いて疲れたのか、帰りはよく寝てました☆




練習中もずっと(笑)



写真撮ったら起きちゃった(^_^;)






この3連休は久々に小夏さんも一緒に過ごせて楽しかったねぇ♪

| お出かけ | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンフレ優勝だよぉ(o^^o)

サンフレ優勝しましたねぇ(≧∇≦)



やりましたよぉ



これで市内に専用スタジアムの夢がちょっと近づいたかも♪




とりあえず初優勝おめでとぉ(≧∇≦)






そんな今日の夜は広島市内のドリミネーションを見に行きました♪



珍しくなお君が行ってもいいって言ってくれた(o^^o)




久々に行ったドリミネーション♪



桜のイルミネーションで綺麗だったぁ☆




真っ暗で顔写ってない(笑)





こんなトンネルがあったり♪




お城があったり♪





他にもいろいろあったけど、イルミネーションってテンション上がるぅ(≧∇≦)



また来年もどこか見に行きたいなぁ☆



来年は3人かな(o^^o)

| 小夏 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小夏さん久々のおでかけ☆

この3連休は小夏さんも一緒に広島へ(o^^o)



久々のお出かけで、終始ウキウキしてました(笑)






まぁ~今日は練習しか行きませんが(^_^;)




夕方からのなので、朝は久々にゆっくりすごすことがでさかました♪





やっぱり佐伯は寒い(>_<)




小夏もプルプルしてたのでフリース持参してよかったねぇ☆



いい子に見学してます(o^^o)






なお君がどこにいるかわかるかなぁ~(^-^)




わりと小夏さん、ちゃんと目で追っていました




3時間暇なのでだいたいお休み(笑)






そして、たまに起きて見学




いや、寝てるのか⁈(笑)





久々ね外出で小夏さんが嬉しそうなので、こっちまで嬉しくなりました(o^^o)

| 小夏 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の手作り☆

昨日はカボチャの余りでパウンドケーキ作りました( ´ ▽ ` )ノ







むっちゃ膨らんだよぉ




小夏さん、myカーペットの上で待機(笑)




切り始めると、走ってキッチンまで来ました(^_^;)





中が真っ黄っ黄でした♪





残念ながら小夏さんは食べれないよ(^_^;)




食いつきすぎだろ(笑)





甘さ控えめで、カボチャの味が出てたよ(o^^o)





何でも食べたいんだよねぇ~(^_^;)









☆おまけ☆




あたしたちのご飯をもらいたくて、なお君にピッタリマークする小夏さん(笑)

| 手作り | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿司ネタシリーズ

前々からずっと思ってました











まるちゃんの体型って寿司のシャリにしか見えないって(笑)





そして、やってみたかったアレを実現








じゃぁ~ん(≧∇≦)







ん、ん、ん、ん⁈





何かいまいち(。-_-。)






ピカーン( ´ ▽ ` )ノ









海苔をつけてみた(笑)



本当はまるちゃんが手脚を収めて寝てる時にやるのが1番何だけど、寝なかったので頭と手脚を隠してみてね(≧∇≦)



ほら




玉子にしか見えない(笑)





まるちゃん、それを知ってか知らずかリビングテーブルの下ばかり通って、ネタを落としましたとさ(。-_-。)




風雅くんはそれを冷ややかな目で見てました(笑)












前回の小夏さんの季節外れな記事、少し改善しました




それがこちら








じゃぁ~ん(≧∇≦)










タンクトップにフリースを挟み込んだだけの簡単ポンチョ☆





ちょっと恥ずかしそうだけど…






連れてるあたしも結構恥ずかしいけど…







まぁ~いっかぁ~(笑)


| 風雅、まる子 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れ…

最近めっきり寒くなりましたねぇ(>_<)



暖房費が怖くて昼間は小夏さんのホットカーペットだけで小夏と暖をとってます(笑)


これが割といい(笑)




そんな小夏さんの散歩の様子



間違い探しです













そぅ、季節外れのタンクトップ(笑)




残念なが小夏さんの長袖の服や防寒具はまだあたしの実家…





寒いよねぇ~…






散歩の時はいいけど、お家の中ではたまにプルプル震えてます(^_^;)






ごめんよ、小夏さん(>_<)





それでも元気にお散歩してくれて助かってます☆

| 小夏 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまってよぉ(>_<)

夕ご飯のいつもの光景(笑)




狙ってますよぉ~


特に枝豆やサラダがある時は特にしつこく要求します(^_^;)





食べれないのでスネてカミカミ☆



何でっくれないんだ




小夏さん、調理段階でかなりレタスやきゅうりをもらったのに更に要求してきます(^_^;)



食後も、なお君はフットサルのW杯のDVDを見ているためかまってもらえずふて寝(笑)





昼間いない分、仕事から帰ってきたららかまって欲しいんだよねぇ~(o^^o)

| 小夏 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京へぇ~☆

今週末はなお君のいとこの結婚式に出席するために埼玉へ



小夏さんたちはホテルへ預けてしばしのお別れ(>_<)




やはり結婚式に出席すると身が引き締まる気がします


いとこもとっても可愛く綺麗でした( ^ω^ )





次の日な帰りの新幹線まで時間があったので、朝から浅草へ♪



久々の浅草☆




お決まりの雷門前でパチリ♪




スカイツリーも良く見えました
















しっかり煙を浴びて、お祈りしてきました(≧∇≦)





この後はなお君の用事



インソールのお世話になってるハッチェリーさんで、足型の取り直しをして注文(o^^o)




ここはプロ野球選手やスキーの選手とかがたくさんお世話になってる何気に凄い所で、いつもいろんな人の名前をみて、おぉ~と思ってます(笑)






この後は東京駅へ


新しくなった東京駅、しっかり見てきました(笑)













こんな感じでお出かけ終了☆




小夏さんたちを迎えに行き、ついでにシャンプーをしてもらったのでサラサラで可愛いのもついてました(o^^o)



ちょっと離れただけで小夏さん可愛くなってたぁ(笑)



やっぱり小夏さんが1番可愛いと親バカになりましたとさ(笑)

| お出かけ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚が豚を抱く

久々に小夏さんの食いつきがいい豚さん☆





そんな豚さんを抱っこ?おんぶしてみた(笑)






どうも豚さんが自分の上に乗るのが許せない小夏さん(笑)





ずっとこんな表情でした(^_^;)




あっ、あたしの指がかぶってる(笑)






今日はお友達と福山へランチ♪♪


いろいろお話ししてストレス発散(笑)



お家にいるだけだと逆に良くないね(^_^;)



雑貨屋へ行って、フレンチの膝掛けを発見して即購入(≧∇≦)






いろんなかっこうや表情があって可愛いよぉ( ^ω^ )



お気に入りはこの仔




小夏さんが寝てるのにそっくり♪♪



いいもの買ったわぁ(o^^o)



今年はこの子をフル活用するぞぉ






そして、夜はなお君のお仕事が早く終わったので練習へ




平日だから人数少ないけど、頑張れぇ( ^ω^ )

| 小夏 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

