2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安産祈願

今日はお義母さんと一緒に倉敷にある不洗観音寺へ安産祈願へ行きました(o^^o)



ここはたまごクラブとかにも載ってるような有名なとこらしい



確かに安産祈願の絵馬がたくさんあった☆





平日で戌の日じゃないので、妊婦さんはあたしを含めて2人だけ(^-^)




安産祈願のお守りをお腹に持って、赤い法被みたいなの着て、腹帯をお膝にのせて祈祷してもらいました( ^ω^ )



木数珠で音を出したり、チンチンのやつ鳴らしたり、太鼓たたいたりして魔除けをしたりしてました(^-^)



無事に可愛子ちゃんが生まれてくるといいなぁ♪


元気に育ってよぉ




いただいた御守りたちがこちら☆





横にあるのはお義母さんに腹巻きと産着を買っていただきましたぁo(^▽^)o






中身はこんな感じ☆





観音様の印が書いてあるやつを飲むらしい



竹にさしてるお札は、この袋に入れてお家のいい場所に置いとくらしい(^-^)



なので、我が家の全く使ってない和室の床の間へ(笑)



全く使ってないけどいいのかな(笑)?



小夏さんも見に来ました





あっ、畳のカバー外してないのは気にしないでください(笑)




小夏さんの安産祈願はあたしの実家の近所の神社でしたよねぇ♪♪




帝王切開だから安産か難産か分からんけど(笑)




来春はお姉さんだね( ^ω^ )









☆おまけ☆



看板犬、小夏さん(笑)



なお君のお迎えしてます(^-^)

| お出かけ | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なお君の週末☆2試合目

さてさて、日曜日は山口県の柳井にて今度は中国リーグ



この日も朝一の試合だったので早かったぁ(^_^;)




でも、柳井は近いですね☆






この日は岡山のチームと対戦( ^ω^ )



画像悪い(>_<)





試合は5-3で勝利




なお君も1ゴールあげましたぁ♪





次の試合で得点王が決まるらしい



今、なお君と同立で3人目いるから次も頑張れぇ(o^^o)






帰りに電気屋へ寄り、炊飯器とプリンターを購入




今回もだいぶ値切り、普通に買うより1万位上安くてに入ったぁ( ^ω^ )♪




これで年賀状も作れる♪




炊飯器は憧れの羽釜を購入(≧∇≦)



南部鉄器仕様は高くて手が出せないけど、ステンレスタイプでも全然前よりおいしく炊けたぁ♪♪




そして、週末の椿さん☆



小雪さん☆





りんごが欲しい小夏さん(笑)

| フットサル | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なお君の週末☆1試合目☆

今日はなお君の試合で広島入り



準会員リーグのホームゲームということで、朝早くから出発(o^^o)



安佐北区スポーツセンターがホーム会場☆




試合は柏のチームとで5-2で勝利



なお君も2点ゴールしましたぁ( ^ω^ )




試合後は小学生のクリニック☆




小学生ってあんなに小さいんですね(^_^;)


可愛かったですねぇ~♪






また明日は中国リーグの試合が朝からあるので、また早起きです(>_<)





小夏さんは今週もお留守番






いい子に待っててね☆

| フットサル | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた(^_^;)

またまた更新を怠ってしまいました(^_^;)



あたしは妊娠5ヶ月に入り、つわりも終わりただいまゆっくり妊婦生活を送ってます(o^^o)



まだミシンは出せてませんが…(笑)



最近は先週くらいからムッチャン(胎児name)(笑)がお腹の中で動くのが分かるようになってきました( ^ω^ )


まだ弱いですが、たまにポコポコって下っ腹あたりがします☆


元気に大きくなぁ~れ♪♪




そして小夏さん



先日久々の買い物ついでにお土産




リアル豚さん



リアルな鳴き声に小夏さん初めはビビってましたが気に入ってくれたようです(o^^o)



テレビ ボードの下に入って悪戦苦闘してました(笑)




どうしても短いアンヨでは取れず(笑)




取ってと目で訴えるので、結局甘やかして取っちゃいました(^_^;)




夜はなお君とフィジカルトレーニングに励み




その後はもっぱらディフェンス(笑)






割と上手にボールを奪います( ^ω^ )



なぜか家のなかなら頑張ってくれます



その後はお互いの健闘を讃えて抱擁




若干迷惑そうな小夏さんです(笑)





早くも11月になり、急にむっちゃ寒くなりましたね(>_<)



夕方の散歩が寒くて寒くて…



体調には気をつけないと



今週末は2日連続で大切な試合だから温かくしてしっかり応援しましょっ(o^^o)

| 小夏 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

