2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャコ

昨日はなお君ちからシャコとカニをいただいたので、食させていただきましたぁ( ^ω^ )




シャコをさばくの初めてではじめとまどったけど、何とか剥ききれました☆



シャコって見た目エグいよね(笑)




小夏さんに見せるとビビってました(o^^o)




なるべく見ないように(笑)






そんなら小夏さんも、好きな枝豆にはガッツきます




残念ながらそれはカスですが(笑)






毎回、サラダや自分の好きな物が机に並ぶと、ガッついてきて困ります(^_^;)




そして、あげなかったらそのうちスネてフテ寝します(。-_-。)




みんなこんな感じなのかな?

| 小夏 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋っぽいこと

今日は我が家の秋っぽいこと(o^^o)





初めて栗ご飯作りました




生栗の皮むきが大変だったぁ(>_<)




皮で親指の爪の中を負傷…



みかん好きなあたしにとって皮を剥く時に必須な親指



痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。




でも、栗ご飯は上手に炊けました☆




なお君ま美味しいとおかわりしてくれたよ♪


シンプルな味付けに栗の甘みが良かったぁ( ^ω^ )






そして、夜はサッカー日本代表を観戦しながら、スポーツな秋の小夏さんはボール遊び(笑)



必死に追いかけます









何気にいいディフェンスします(笑)

















終わったら2人でクールダウン



小夏さんはボールを扱うこのシューズが気になるらしい(笑)




満足気な小夏さん☆






疲れたのですぐお休みでしたぁ






次は読書の秋かなぁ~(o^^o)

| 小夏 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末☆

土曜日、なお君がツーリングへ行ったお土産ゲットしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ





しまなみでみかん狩りをしたみたいで、みかんのお土産♪



あたしの好きな果物第2位のみかんo(^▽^)o




まだ青いけど早く食べたい♪



熟せぇ~





そんなおみかん、小夏さんも大好物です☆








そして日曜はなお君の試合のため、岡山の鏡野へ



相手は山口のチーム☆




結果は9-4で勝利



1点決めて、アシストもしてましたぁ♪




この瞬間はなお君がかっこよく見える瞬間(笑)



やってるうちは、しっかり写真に収めていかないと( ^ω^ )





そんな感じの小夏家の週末でした


早く小夏さんの女の子が終わって遊びにいきたいね(o^^o)

| フットサル | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもクッキー☆

今日は朝からなお君が会社の人達とツーリングへ行ってしまったので暇人になりました(。-_-。)




と言うことで、サツマイモがあったからサツマイモクッキー作りました♪




途中小夏さんにもおすそ分け



必死で食べてます(笑)




お芋さんを潰して




生地に混ぜ込みます( ^ω^ )



小夏さんはできるまで休憩(笑)





できあがったのがこちら☆




アイスボックスクッキーなので形が悪くなっちゃいましたが、ほんのり黄色のサツマイモの香りo(^▽^)o



味もスイートポテトみたいで美味しかったです♪



なお君がお土産を買って帰ることを期待して待ってます( ´ ▽ ` )ノ

| 手作り | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら10月

気づいたら10月になってましたぁ(^_^;)



あたしの悪阻もだいぶ良くなってきたので、楽になってきました☆





気づいたら彼岸花の時期も過ぎて




コスモスですねぇ~




相変わらず小夏さんは甘えん坊です(笑)




忍者になったてみたり



バランスボールと格闘してみたり




興譲館の陸上部の練習を見学してみたり





散歩中お猿さんに遭遇してみたり





隠れてみたり





あえて急な斜面でウンピしてみたり





そんな毎日を過ごしていました(笑)





これからものんびりですが更新していきます( ´ ▽ ` )ノ

| 小夏 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

