2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かなぁ(>_<)

事件は起きてしまいました…










昨日の夜中に小夏さんが何かやってるので目が覚めました(^_^;)





また靴下とか持ってきて遊んでるのかなと思ったら…






ペットボトルのキャップのようなもの(>_<)





急いでとってみるとキャップじゃない…




よく見るとあたしの肌荒れした時の薬ケースでした(>_<)




この薬、ステロイドのものだけど薬剤師さんが作ってくれた手作りのもの(>_<)

なので賞味期限1ヶ月と短く既に期限が切れて4ヶ月はたっているものなんですが、ケースに1/3くらい残っていたものをすべて舐めていました。・゜・(ノД`)・゜・。




昨日は心配で、なかなか眠れなかったのですが小夏さんは何ともなかったようにイビキかいて寝ていました(>_<)




取り敢えずは様子見な感じです。



今朝一度吐いたのですがそれ以外はいたっていつも通り(^_^;)




このままなんともなかったらいいのですが…




こちらの不注意でこんなことになってしまって、本当に申し訳ないです(>_<)



異常が起きないことを祈るばかりです!!


| 小夏 | 17:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーGO石川!!

この週末は、なお君の試合のため帯同して石川へ!!





石川は初めて♪


どうせ行くならちょっとした旅行も兼ねてという事で、
姫路から上へ上がり京都、福井、石川と経由して行く事に( ´ ▽ ` )ノ



若狭湾は海の感じが何だか見慣れてる瀬戸内海によく似ていました☆



途中寄った道の駅で発見したご当地アイドル


へしこちゃんです♪(´ε` )





そんなこんなで6時間かけて石川へ到着!!



取り敢えず金沢市へ行き、兼六園へ( ´ ▽ ` )ノ




夕方でだいぶ涼しくなっててちょうど良かった☆

写真がデジ一の方にしか入っておらず、ちょっとアップできませんが(笑)


でも、さすが綺麗なお庭でしたo(^▽^)o


松がすごく綺麗でしたぁ☆


昔の人は…手入れ頑張ったんだろうなと思いました(笑)




その後、近江町市場へ行き、海鮮丼を堪能♪



お魚が新鮮で美味しかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)



食事を済ませホテルへ!!




あたしはホテルが大学の頃の友達の地元という事で、友達と少しの飲みに行きましたぁ♪(´ε` )



友達は相変わらずな感じでした☆



久々に再開できて短い時間だったけど、楽しい時間を過ごせました( ´ ▽ ` )ノ






そして、日曜日は試合!!


あたしはビデオ係(=´∀`)人(´∀`=)





結果は6-3で勝利( ´ ▽ ` )ノ



なお君はゴールは決めれなかったものの、いい働きしてました(笑)





試合が終わってすぐに帰宅!!



慌ただしい遠征だったけど、楽しく過ごせましたo(^▽^)o





来週末?は千葉の柏で試合!!



スカイツリー見にいくぞぉ!!( ´ ▽ ` )ノ







小夏さんはお義家でお留守番ね♪(´ε` )




フレンチブルドッグひろば

| お出かけ | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるちゃん

まるちゃん、本名はまる子☆






2011年9月25日生まれです


4人兄弟の末っ子!!



チャームポイントは綺麗な歯並びと、長く大きい舌








そんなまるちゃん、4匹の中では椿と同じ詰まり気味な体型(笑)





一番丸く見えるけど、実は一番体重の軽い女の子




まるちゃんの特技は高速お手お代わり、ベロベロ攻撃





そんなまるちゃん、1匹だけ伏せがうまく出来ないので練習中です

| 風雅、まる子 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます♪

昨日、大門&さんたママのnicottさんからお届けものが!!



いろいろと事情がありまして、お礼にプレゼントしていただきました






こんな素敵なものを送って頂いて、本当に嬉しく思います



本当にありがとうございます





中身はタンクトップ!!




可愛い♪



早速、試着して頂きました



正面は牛柄☆





可愛い



nicottさん、本当にありがとうございます!!








そして、お昼にちょっとなお君家にの行く時小夏さん(笑)




バギーのかごがなお君家だったので、洗濯かごで移動中です





フレンチブルドッグひろば

| お買い物 | 15:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!!

以前作った2層のパンナコッタ!!



この前はパンナコッタがちゃんと固まる前に上のゼリーを入れてしまい、混ざってしまいました(>_<)




でも、今回はバッチリ( ´ ▽ ` )ノ






じゃぁ~ん!!



上は甘夏のジュレだよぉ♪







以前のはパンナコッタ部分が多すぎて、最後の方オェッて感じだったから(笑)今回は半々くらいに♪( ´▽`)



いやぁ~ちゃんとリベンジできたわぁ☆




夜はなお君の実家でみんなですき焼き♪




まるちゃんは耳掃除




ベロが出てます(笑)




小夏は爪切り





のはずが机の下に避難(笑)




それを見た風雅もハウスに避難(笑)



みんな逃げすぎ!!




チビたちなんてそんな小さい頃血が出るまでバシバシやった覚えないのになぁ(^_^;)



小夏のせいか?







昨日はミスドのカレーパン食べれたぁ♪( ´▽`)




グッさん!!美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ



フレンチブルドッグひろば

| 手作り | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び?

あたしたちは土日はなお君のチームの練習があるので、広島のあたしね実家で過ごします!!





昨日は暑くなる前にと思い、午前中にチビたちのシャンプー♪




まずは椿さん☆





椿さん、何気に水が好きです!!





と言うかワイルド飲みがしたいだけ?





でも、気持ち良さそうに水浴びします!!






もちろんしっかりシャンプーもして、スッキリ男前になりまし♪







次は小雪ちゃん☆





小雪ちゃんは水嫌い(^_^;)





水から逃げ惑い、威嚇します(笑)






なので写真撮れず(。-_-。)




でも、何とかスッキリしましたぁ☆





このあと、今は犬小屋と化しているあたしの部屋のお掃除、トイレも綺麗にしましたよぉ( ´ ▽ ` )ノ







そして、午後はなお君が中国リーグの試合だったので応援へ♪(´ε` )





相手は島根の益田のチーム☆



結果は3-2で勝利!!




なお君もゴール決めてくれたよぉ♪





帰りは西条の方で、まさかの豪雨…



怖かった(>_<)



フレンチブルドッグひろば

| 小雪、椿、小夏 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作☆

急に暑くなったので体調崩しかけているなちです(>_<)


どうもこんにちは!!



暑くなってきたので小夏さんにクールエプロン作ってみました♪



初めて作るのでかなり試行錯誤でした(^_^;)




そして何とか完成☆




緑色のちょっとレトロな花柄です♪



裏地は和柄だよ♪(´ε` )




このまえBRIOさんで買ったリボンわタグに使用♪





初めてにしてはまぁまぁのできかな☆



でも、この作り方だとちょっと手間…



簡単に作れないだろうか…





モデルの小夏さんに着用していただきました!!





うんっ、ちょうどいい感じです!!





でも、最近のクールエプロンのが簡単なのかな?




今のミシン、フットペダルじゃないからかなり難しいんだよね(>_<)



新しいの欲しいなぁ…



フレンチブルドッグひろば

| 手作り | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝んポ♪

梅雨明けたみたいですね♪




うちは朝日が凄い入るので、朝からものすごく暑くなります(>_<)


ついつい朝からエアコン…



嫌なのにぃ(>_<)






そんな暑い毎日、小夏さんはもっぱり朝んポになってます!!



なお君の出勤時間にあわせての散歩後なので、6時前だったり、7時前だったりしますが朝は涼しい♪



今日は6時前にお散歩!!


朝日が登り切る前だったのでかなり涼しかったです( ´ ▽ ` )ノ



でも、小夏さん眠かったのか階段を降りるのをかなり渋ってました(笑)




でも、それからは快調に歩きます!!




田んぼを覗きます





何をみてるのかわからないけど、また落ちちゃうよ(^_^;)





今日は涼しかったので、いつもより長めのお散歩☆




帰ったらまた爆睡する小夏さんなのでしたぁ(笑)








☆おまけ☆


風雅君のこの振り向き顔!!
絶対自分が可愛いの知ってるパターンだぁ(笑)
どこで覚えたんだろう…



フレンチブルドッグひろば

| 小夏 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に☆

久々にフリスビーで遊びました☆




嬉しそうです!!





落ちたやつがどうもうまく拾えません(笑)





終わったらきゅうりでクールダウン!!






丸かじりですよぉ!!





ワイルドだろぉ~(笑)





フレンチブルドッグひろば

| 小夏 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちちゃいました(笑)

今日は雨という予報だったのに、見事に晴れました!!



早く梅雨が明けてほしいものです(>_<)


昨日はちょっと涼しかったので夕方にお散歩☆




最近は田んぼに水がはられています。








その横を散歩するんですが、




ついに小夏さん…





落ちちゃいました(笑)




田んぼをよく覗くんですが、ちょっと見ないうちにはまったらしいです(笑)



落ちちゃったね(笑)




フレンチブルドッグひろば

| 小夏 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

