2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り旅行

昨日は両親と一緒に日帰り旅行へ


両親が島根の三瓶山へ行くと言うので、小夏と便乗してついて行きました(笑)



島根県に入り、ナビに案内されるがまま行くと石見街道の峠の山路に行く羽目に



車一台がやっと通れるくらいの細い道(~_~;)


さすがに酔いそうになった…。・゜・(ノД`)・゜・。





すると途中で野生の猿の群れに遭遇


小さい子供猿もいたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



かなり興奮☆



次は鹿かな?っと期待してたけど出会えず(>_<)



ただ、殆ど車が通らない道に交通事故に会ったたぬきさんの亡骸が…


なんて運のないタヌキさん…(。-_-。)





三瓶山についたものの、雲の中であいにくの雨(>_<)


三瓶バーガー、ドッグラン楽しみにしてたのに残念(~_~;)




取り合えず気を取りなをして出雲大社を目指しました




途中にあった道の駅、キララ多岐で昼食を済ませ、運がよければ野生のイルカが見えると言う海を眺めながらソフトクリームを食べちょっと休憩





雨の後で少し波が荒かったのでいないかなぁ~って思ったけど、いました



波間に見えるたまに上がる背びれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



3頭くらいゆっくり泳いでたぁ☆



まさかこんなとこで野生のイルカが見えるとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


感動しちゃった






そして出雲大社


なお君の試合で近くのアリーナには言った事があったけど、出雲大社は初めて(o^^o)




小夏さんもバギーに乗って一緒に参拝♪(´ε` )




出雲大社ではたまたま、結婚式をあげてるカップルに遭遇



神在月になんてご利益のあるカップル♪( ´▽`)



白無垢姿で素敵でした☆





まぁ~観光客みんなに見られて恥ずかしいからイイけど(^_^;)











帰り途中に旧大社駅にも寄りました





そんな感じに今日の日帰り旅行は終了

| お出かけ | 09:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査

本日は小雪ちゃん、この前の体調不良の再検査に行ってきました!!




車でお出かけは毎回楽しみなんです(o^^o)



短い足で頑張って覗いております(笑)






病院ではすんなり入るものの、診察台に登るのは嫌(>_<)


でも、何とか採血もでき、検査結果待ち



足、短い(笑)



ドキドキしながら待っていると、先生に呼ばれ小雪ちゃんも一緒に入ろうとしたら、断固拒否(~_~;)


仕方なくおいて入り説明を聞きました(笑)


結果は




CRP16→CRP1.0



基準値はCRP1.0以下なのでまぁ~ギリギリ(>_<)


なぜこんなに高値なのかわかんないけど、まぁ~原因は分からず治ったかな?って感じでした(笑)




終わると小雪ちゃん、バイバイもせず急いで病院を出ました(笑)




小雪ちゃん、採血よく頑張ったね!!

| 小雪、椿、小夏 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお散歩

どうも、今日はとっても寒かったですね(>_<)


もう秋から冬に向けて変わっていってるんですね!!




この前の小夏と姪っ子のお散歩


ちっちゃい者クラブでかわいいわぁ~(o^^o)




姪っ子は小雪と椿も大好きです‼

| 小雪、椿、小夏 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調だよ!

あれからみんなうんピーも順調で今の所良い感じです♪( ´▽`)



小雪は来週もぅ一度血液検査ですが☆




今日はなお君の服でロンTを作って見ました(o^^o)




何気に毎回型紙を微調整してます(笑)


後ろはこんな感じ♪




ん~ん、分かり辛い(笑)






そして今日は姪っ子と小夏は一緒にロング散歩!!









うんピーバッグも持って満足気です(笑)


小夏も一応姪っ子に合わせてゆっくり歩いてくれるようになりました(^-^)



成長したなぁ~(笑)

| 手作り | 17:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの連休がぁ~

どぅも!!


皆さん連休はドゥお過ごしでしょうか?




小夏たちはと言うと…






これから連休!!花の金曜日♪♪



夕方のお散歩から小夏さんが下痢に(>_<)



椿に関しては朝から下痢に…


まぁ~そんな日もあるかなぁ~と気にしないでいました(笑)



19時頃


小夏さんが嘔吐をしていたのに気づく



たまにあるのでいつもの事かな?と思っていたら、どうも様子がおかしい(^_^;)



足がプルプル震えていて、銅像になって動かない(>_<)



ちょっとおかしいと思い、体温を測ると39.5度!!



いつもより高い⁉



取り合えず熱の出始めって寒いからフリースを巻いて様子見(~_~;)





20時頃


一行に震えが止まらず、2回目の嘔吐


体温39.6度



小夏さん、更に放心状態に(^_^;)




さすがにおかしいと思い、かかりつけの獣医さんへ電話


今から用事で出るらしく、取り合えず絶食絶飲で様子を見る事に(>_<)




21時

体温40度

小夏さん熱い(/ _ ; )



何か対策はないかとブリーダーさんへ電話!!



話したらできれば急いで病院へ連れて行った方がいいという事だったので、救急病院へ連絡していく事に☆


以降と思って準備してたら、かかりつけの先生から連絡がきて、今から見てくれる事に!



救急病院の初診料8000円に救われる(笑)





なぜか小夏さん病院へ行くとなると元気になり、自ら階段を降りて、グイグイ車まで行きました(笑)


あの放心状態はなんだったんだ⁉




病院では子宮蓄膿症の疑いもあるのでエコー検査、抗生物質などの注射をしてもらいました☆



エコー検査では異常なして一安心(>_<)




小夏さん、家について少し立つと回復してきました♪♪


でも次に小雪さんが粘血便が出始め、一晩中出し続けました(/ _ ; )





椿も夜には出すものがなくなり下痢が止まり、小雪も朝になると下痢が終わりました!!




土曜日の午後の診察で3匹見てもらいました☆



この日は院長先生が不在で若い先生しかいませんでした。


小夏の高熱からして寄生虫は考えにくい、と言われ取り合えずみんな注射を打って、一番下痢が酷かった小雪さんは血液検査。



まさかのCRPが16というかなりの高値⁉



小雪さんは絶食絶飲、小夏と椿は徐々に治療食から始める事になりました!!



日曜日

3匹一緒に来院!!


みんな回復して元通りに(笑)



今日は院長先生いたし気になったので、みんな検便をしてもらいました(^-^)


みんな結果は陰性!!


注射打ってもらい、今日から小雪さんも治療食から開始☆


小夏がCRPが高かったら、かなり問題だけど、手術して子宮のない小雪さんが高いのならまだそこまで問題はないだろうという事に!!



便に虫も出なかったので、原因は結局不明(笑)


みんなある意味症状がバラバラだったし、でも同時に風邪引くってかなり確率が低いし、謎は深まるばかりです(笑)



まぁ~でも取り合えずみんな回復してよかった!


って言うか、小夏さんが回復してよかった☆


2匹は基本元気はよかったので(笑)






今日はお祭りだったので、椿さんだけバギーに乗っておでかけ!!


曳舟







頂截









獅子舞






椿もいろんな人になでなでされ満足そうでした(笑)

| 小雪、椿、小夏 | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小夏家

どうも、今日の仕事はしんどかったぁでお馴染みのなっちゃんです(>_<)




今日、小夏さんが一人っ子だったことが判明しました!!



どうりでわがまま娘なわけです(笑)



そんな小夏さんがまずは昨日作った色違いのラグランのモデリングをしてくれました(^-^)



前より袖を絞りました☆


でも、やっぱりまだ首元広い&脇が難しそうなので改善あるのみです(^_^;)





そして夜、あたしを挟んで小夏さんと椿が小さなボールのおもちゃを奪い合っていました☆







時間もこの状態で少し止まっていました(笑)





そして、寒くなったのでヒーターを出してあげました(o^^o)



狭い中頑張って2匹で入っておりました(笑)







そして田んぼでラン!!







フリスビーを加えた椿を追いかけて疲れた小雪さん(笑)



椿、取られないように足でフリスビーを押さえての休憩(^_^;)



変に賢い…






そんな遊んだ帰り道、



まるちゃんと同じ駄々っ子小雪さん(~_~;)





気持ち的に足りない日はこうなります☆




動かないから放置(笑)







とこんな感じでした(o^^o)


でも、今日の1番は小夏さんが一人っ子だったこと!!

| 小雪、椿、小夏 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の一コマ☆

10月に入りすっかり涼しくなり秋めいてきましたね♪


金木犀の香りがいい匂いです(o^^o)


ずっとかいでいたいです(笑)



そして、今週、来週と地元の秋祭り‼



去年は小夏と見に行ったなぁ(^-^)



小夏さんたくさんの人に可愛いを言われ、上機嫌で帰って行きました(笑)



今年は椿と小雪を連れて行ってあげたいなぁ☆


でも、今年はバギーにしよう…




そんな感じでタイトルに戻り、今日の朝の一コマ!!


と言うか、毎日の恒例!!





小夏さん、朝リビングへいくと窓際へ





網戸にしてないとソワソワします(笑)


見つめる先は




大好きな華ちゃん(♂)




華ちゃんを呼び、朝のご挨拶です






とこんな感じで挨拶します☆

網戸越しか、開けると直接♪( ´▽`)



この姿可愛すぎます♪♪


でも、いつか華ちゃんに噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤしております(笑)






☆おまけ☆


散歩途中にコスモスが咲いてるのを発見!!


| 小夏 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

