2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋物コレクション

ニューアイテムぞくぞく登場です(笑)



タンクトップとTシャツの型紙を直したので、だいぶマシな物になってきました!!



シンプルラグランシャツ作ってみました☆




秋っぽくカーキーです(o^^o)




まぁ~秋じゃなくても着るんですが(笑)


次回はもう少し袖を絞って、裾の処理をなんとかしたいなぁ♪♪


なで肩の小夏さんが着ると少々ずれ落ちます(^_^;)



さっそくオニューを着て公園へ



近所の公園なんで見せる人なんていなかったんですがぁ~、 走って満足して帰りました(笑)



やっぱりフレブルはシンプルな感じの服がよく似合う!!

| 手作り | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前の続きの新作☆

以前作ったタンクトップと一緒に布を切っていたので作りました!!



色違いのボーダー




水玉



そして田んぼラン♪









最近気づいたこと、それは近所のわんちゃんがやたら吠えること!!


東京にいた時はそんな吠えられることなかったし、普段から吠えている犬も周りにはいませんでした(^_^;)



やっぱり田舎だからですかね?


ランとかお出かけとか普段から家の中だけや繋がれていたりして他のわんちゃんに触れ合っていないせいか、やたら吠えます(>_<)



前の家の子なんて、人が家の前通ったりとかで1日中家の中で鳴いてるし…


やっぱり社会性なんですかね?


うちの子たちは全く吠えないのに、向こうが吠えて…でもうちの子がなんかやってるんじゃないかみたいな、早くどっかいけみたいなこと言われたし(~_~;)


いやいや、お宅のしつけでしょ?みたいなね(。-_-。)


やっぱりわんちゃん同士触れ合ってることって大切なんだなって思いました!!


何もしてないのに、出会うだけで吠えられるってやっぱりさみしいです(>_<)

| 手作り | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 1th

昨日9月25日は小雪、椿、風雅、まる子の1歳の誕生日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



小夏がママになって1年でもあります!



そんな昨日、特に何もしていないのですがまた後日お祝いでもしてあげようかな(笑)



初めはこんなみんなハムスターサイズだったのに、今では小夏より大きくなりました♪♪


今でも覚えています、朝8時半頃初めて4匹に出会ったことを♪( ´▽`)


小雪とまるちゃんはなかなか蘇生しなくてドキドキしました☆


看護婦さんに小さな箱を受け取り、中を覗くと白と黒の小さなブヒがスヤスヤ寝ているのを見た時の感動は忘れません!!


小夏と頑張って育てて行こうと決心しました(^-^)
P1070471.jpg


それから当分の間、2時間おきに小夏の乳へ誘導させて母乳を飲ませ、体重を測り飲み足りてない子にまた飲ませてあげ、うんピーとおしっこをさせて寝て、また起きての繰り返しでしたが、どんどん大きくなるチビたちに喜びを感じました(o^^o)
P1070468.jpg


離乳食開始になるとうまく食べれない子に指からあげてみたり、食べ終わった後は口の周りや手足を拭いてあげて、うんピーをして歩くので拾って回り(笑)おもちゃであそばせてあげたりと人間みたいでした☆
P1080102.jpg

P1080741.jpg


P1080133.jpg


しっかり立って歩けるようになると、活発に活動し始めました!!
P1080244.jpg

P1080296.jpg

P1080417.jpg


朝起きるとハウスから抜け出し、床でくつろいでいたこともシバシバ(笑)


夜中に駆け回る音で目が覚めたこともあります(笑)


4匹でいる時間は本当に毎日楽しくて、あたしにとってはとても大切な時間です!!
P1090604.jpg



今はまるちゃんと風雅はなお君ちにいるのでなかなか会えませんが、いつでも様子は見れるので安心しています(^-^)



でわでわ、4匹の成長ぶりをどうぞ!!


小雪

252g→
P1070493.jpg



10.6キロ





椿

250g→
P1070496.jpg



12.8キロ






風雅

262g→
P1070494.jpg



12キロ






まる子

243g→
P1070497.jpg




9.2キロ






本当にみんな大きくなりました!!



これからも元気で病気しないで過ごして欲しいです(o^^o)

| 小雪、椿、風雅、まる子 | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まる子&風雅とお散歩

今日は朝からあたしはまる子、風雅とお散歩(o^^o)



晴れていい天気だったので気持ちよかった!



お昼はなお君となお君の友達と4人で池へ釣りに♪♪


久々に釣れました(笑)



いい感触だった(^-^)



20センチくらいのバスです!



写真撮るの忘れてました(>_<)




だいぶ上手にルアーを投げれるようになりました♪( ´▽`)




その後は夕方散歩へなお君も一緒に☆




軽快にお散歩!







でも、家にはいる前にまるちゃんがグズります(笑)



必死です(笑)







まだ帰らないのぉ



というまるちゃんを無理やり連れて帰りました(^_^;)



椿さん以上の駄々っ子です(笑)



さすが末っ子(。-_-。)






と、そんな感じであたしは今から大学時代のゼミの同門会へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



久々にみんなに会うので楽しみ♪♪





☆おまけ☆


工場にいるタイソン



ゆったり



まったり



しております

| 風雅、まる子 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山なう!

ただいま岡山のなお君ところにきてます♪(´ε` )


いつものように風雅とまる子は大歓迎してくれました!



ハウスの中で激しく歓迎(^-^)


いつものベロベロ攻撃にあいました(^_^;)


凛々しい風雅



まるまるもりもりまる子




2人も仲良しです(o^^o)

| 風雅、まる子 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作と失敗作

久々に小夏たちの洋服作り‼




気付けば今までのやつが田んぼの金網に引っかかって破けてるのがほとんど…(>_<)



取り合えず1つ目はタンクトップ



小夏さん男の子みたい(笑)


でも、もぅ少しフィット感が欲しいから型紙修正しなきゃ♪(´ε` )




後、失敗作(笑)


Tシャツ作ろうと思ったけど、間違えてタンクトップの型紙で裁断してたり、重ね着風の袖を使ってたりとグチャグチャになってた(>_<)


それがこちら




しかも襟元ゆるくてドルマンスリーブみたい(笑)



ちょっといろいろ型紙修正しなきゃ‼





でも、ロックミシン欲しいなぁ~(^_^;)



ダダダダッとジグザグ縫いしたい♪♪



そしたら簡単なんだろうなぁ♪( ´▽`)



いつかは手に入れたいなぁ☆

| 手作り | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は好きなんです(笑)

小夏さん、ある日になるとちょっとソワソワしてきます(笑)



それは、なお君がくる日と、姪っ子がくる日です


今日はその姪っ子の日の様子





外で声がしたら階段の前でスタンバイします(笑)



玄関が開くと身を乗り出して確認!



姪っ子の姿が見えると、一段とソワソワが高まります(笑)





早くきてぇ~




階段の下で姪っ子は駄々こねてます(笑)



下から見るとこんな感じ




それを見て興奮する姪っ子(笑)




上がってきた時のお互いの興奮は凄いです(^_^;)



でも、小夏さんの興奮も初めだけ(笑)



ちょっとかまうといつも通りクールな態度(笑)




変える時に車まで送りに行くと、車が出る時に変な声で泣きます(^_^;)


そして、追いかける…



よっぽど密かに大好きなんだネェ(o^^o)

| 小雪、椿、小夏 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだっこ




椿「まだ僕は帰りたく無いんだぁ!」




っと小さな抵抗をする椿(笑)




これでもかなり踏ん張ってるんです(^-^)



家に帰るにはここを左折するのですが、まだまだ真っ直ぐ行きたいんです(笑)


あたしに行く気がないと分かると、諦めて歩いてきます(o^^o)



可愛い子だぁ☆





そんな椿さん、体だけ大きくなってます(笑)

| 小雪、椿、小夏 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩

小雪さんが一番落ち着いて休憩できる場所




狭いハウスのさらに狭いトイレ以外のスペース(笑)


いつもここにだいたいいます(o^^o)


首を出して休むのがお気に入りです☆



椿さんは疲れたらこのバァバに買ってもらったアルミのクールボードの上



ペッタリくっつきます




椿と小雪さんがこのクールボードを使っているのを見て、今まで絶対使わなかった小夏も、ちょっとだけつかうようになりました!



こんな感じで毎日ダラダラしています(笑)

| 小雪、椿、小夏 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンデラックスの日

今日も田んぼでラン!


その様子をご覧ください(o^^o)



今日もフリスビー男子




小雪さんも頑張って追いかけます



小夏さんは草食女子(笑)



そしてなぜか溝を歩き続ける(笑)



疲れたらお水休憩



引っ張りあいこ



休憩の小雪さん




こんな感じです!


そんな今日はタンデラックスの日みたいです☆


お友達ブログなボンちゃんのブログ
で詳細がありました☆



そんな感じで、うちは小雪さんがエントリー(笑)



小雪タンデラックスです!



小夏も見入ってます(笑)



今の時期田んぼはコオロギの宝庫(^_^;)


歩くたびに沢山飛びます(笑)


苦手な人は魔の田んぼですね(^-^)



あたしは田舎っ子なので全然平気ですが、さすがにコオロギは美味しそうには見えませんね(笑)

| 小雪、椿、小夏 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

