2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきましたね(^ω^;)

どうも、かなり久々の更新になってしまいました(^ω^;)




ちょっとサボっちゃった(笑)



その間まぁ~特に大きなことはありませんでしたが…






先々週の大阪では、大阪のシュライカーとなお君は練習試合で、あたしもカメラ係として参加☆
IMG_1356.jpg


久々に試合見たので楽しかった(*>ω<*)


初めてキャプテンっぽいとこ見たし(笑)



でも、とるのに必死であまり集中できなかった(>_<)



ちなみにシュライカーのサポーターへの終わりの挨拶の写真(笑)
IMG_1358.jpg




なんばとか梅田をちょっとブラブラして帰りました☆







先週の水曜日には従姉弟のおばちゃんからサッカーのチケットをもらい、姉と姪っ子と観戦してきました(*>ω<*)


サンフレッチェの山形との試合!!



初めてサポーター席からの観戦♪
IMG_1362.jpg



かなり盛り上がり、姪っ子もサポーターのコールに合わせてずっと手拍子してました!!
IMG_1366.jpg


でも、ゴールの入った後の声援にかなりビックリしてましたが(笑)
IMG_1368.jpg



試合は3-2でサンフレの勝ち!!


忠成くんのゴールも見れたし、パフォーマンスも見れたし満足♪



あたしが忠成くんの試合見に行くと必ずゴールしてくれます(≧ω≦)b


素敵だった♪♪









この土曜日はなお君が久々に遊びにきてくれ、みんなかなり喜んでいました(≧∇≦)ノ
IMG_1375.jpg


でも、この後小夏さんは大嫌いな耳掃除を強制的にやらされました(笑)




そんな小夏さん、普段はチビと離れてリビングで生活しております!!


という事でリビングにもジェルマット買いました(^-^)
IMG_1385.jpg


うちの家は今風の通り道作戦でエアコンはまだつけてません!!


少し暑いけど、チビたちもほとんどハァハァ言わずに生活できてるから大丈夫かな?


ちょっとハァハァなったら、クールタイやエプロンでカバーしてます(^ω^;)


でも、いつまでできるか…





そして小夏さん、散歩に行ったにもかかわらずまだ階段の下を眺めていました(笑)
IMG_1388.jpg

もう行ったじゃろ?
IMG_1386.jpg





そして椿さん、なぜかいつもこの体勢でボーンを噛みます(笑)
IMG_1381.jpg



力が入って楽なんでしょうか?



小雪はそんな椿が疲れて水を飲みに行くのを狙ってボーンを横取りします(・ω・;)
IMG_1384.jpg





今日は朝から暑かったので、小雪と椿をお外で洗いました!!
IMG_1389.jpg


タライ…あんまり役に立ちませんでした(笑)


今日みたいな日は自然乾燥できるし、クールダウン効果もでるので一石二鳥♪♪


2匹とも扇風機だけでスヤスヤ落ち着いた呼吸で寝ております(*>ω<*)




これからもっともっと暑くなってくるので気をつけないと!!!!


チビにとっては初めての夏(>_<)


少しでも暑さに強くなってほしいけど、無理しない程度に(笑)







☆おまけ☆


頑張って薄目を開けて起きようとしています。

ここまでしなくても、寝てしまえばいいのに(笑)
IMG_1380.jpg


| 小雪、椿、小夏 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in岡山

只今なお君家のある岡山にきましたぁ♪







久々のまる子と風雅に癒されてます(o^^o)


でもかなり興奮して舐められまくりましたが(笑)



まる子は小雪に比べてなんだか大きく感じます


体重は同じなのに不思議です(笑)


でも。兄弟で全然顔が違うから不思議(^_^;)





| 風雅、まる子 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い女の子♪

どうも、なっちゃんです☆


私事ですが先日9日に25回目の誕生日を迎えました(*>ω<*)



早くも20代折り返し地点です!!



20歳になってからはやかったぁ~(>_<)




今年は少々痩せて、可愛い女性になれるように頑張ります!!



只今マイブームのAKB48のように(笑)




総選挙あっちゃんおめでとう!!


あれだけメディアに出たら1位にならないとおかしいでしょ(^ω^;)



ともちんはちょっとドラマの役が微妙だからねぇ~…。



あたしの応援してるSKE48の 松井珠理奈ちゃんは今回は14位でメディア選抜ならず…残念ノд-。)クスン


まだまだ14歳!!


先が長いから大丈夫でしょう(^-^)





そういえばうちにもいる可愛い女の子たちも忘れちゃいけません(笑)


まずは小雪ちゃん
IMG_1340.jpg


お花?雑草がいい感じです(笑)






お次は小夏☆

横向きからの~
IMG_1338.jpg




振り向き!!
IMG_1337.jpg




ん~可愛い(笑)






そんな可愛い小夏ちゃんも…



IMG_1332.jpg


しょっちゅう壊れます(笑)










そうそう、暑くなってきたし、前使ってたクールボードはなお君家にあるので、うちにはジェルのクールシートを購入しました!!


XLサイズなので楽々くつろげちゃいます♪
IMG_1343.jpg


椿もかなり愛用してくれちゃってます(≧ω≦)b


あたしが座ってても気持ちい(笑)



小夏はクールボードには乗ってくれなかったけど、これなら乗って寝てくれる!!


この夏重宝しそうです(*>ω<*)






明日から小夏たちはお留守番であたしは岡山(笑)♪


土曜日は大阪行きます(^-^)


楽しみ♪

| 小雪、椿、小夏 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳げ!!たい焼きくん☆

先日、急に食べたくなってたい焼きを作ってみました♪♪


いつもブログ友達のノンちゃんちで作っているのを見ていつか作ろうと考えてはいたものの、実行できず(笑)



そしてついに、実行に移すことができました♪(^-^)
IMG_1274.jpg



中身はカスタードクリーム☆


あたし、なんでもだいたいカスタード派です(笑)




いつもいる気がしますが(笑)、ちょうど来ていた姪っ子も試食☆
IMG_1280.jpg


『美味しい?』と聞くと『あぁ~い』っと手を上げて答えてくれました(笑)


ちなみに姪っ子もしっぽから食べる派でした(笑)




小夏にも羽の部分をお裾分け(^-^)
IMG_1276.jpg


こりは美味しくできたんじゃね?
IMG_1278.jpg


と、めっちゃ食べてました(笑)



ちょっと今回作ったのはカスタードが固くなっちゃたので、次はもう少しゆるく作ろうと思います(*>ω<*)



ワッフルとかも作れるやつだけど、なかなかめんどくさくてできないあたし…(^ω^;)


焼くだけなんだけどね(笑)





☆おまけ☆


掃除機が嫌でハウスに逃げ込む2匹
IMG_1271.jpg


雨の日の華ちゃん
IMG_1283.jpg

| 小雪、椿、小夏 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢・避妊手術!!

どうも~☆



今日から何だか暑くなるみたいですね(>_<)



仕事がきつくなるわぁ~…









そして本日、椿と小雪の去勢・避妊手術が無事終わりました!!




病院へ着くまで、着いてからお部屋へルンルンで入っていった2匹(笑)



3時間後…





無事手術が終わって麻酔が切れかけで眠そうな2匹(^ω^;)




無事に終わってよかった!!


先生ありがとうございます☆



この月曜日になお君ところの風雅も無事に去勢が終わり元気にしております!!


まる子はちょっとダイエットが必要でまだできないみたいです(>_<)





只今2匹とも爆睡しております☆
IMG_1316.jpg


IMG_1317.jpg




小夏はいつもの様子と違うから心配なのか、近寄ってスンスンしておりました(^-^)
IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg



椿は見た目1つしかタマタマがなく、成長段階で上手くタマタマが出てこなかった停留睾丸?だったらしく1箇所切ればいいところを2箇所切ることになってちょっと大変でした(^ω^;)
IMG_1318.jpg



術後、摘出したタマタマと卵巣を見せてもらい説明を受けました!!


奥ばっていた方のタマタマは成長しきれておらず小さく無精子だそうです。

これをほっておくと、ホルモンばかりが沢山出てしまいはげちゃう皮膚病の原因にもなるそうで摘出するように薦めてるみたいでちょうどよかったかなって思ってます(^-^)



って、タマタマ言いすぎですが(笑)





椿と小雪は今日はゆっくりお休みです☆
IMG_1319.jpg

IMG_1321.jpg






☆おまけ☆


100均で見つけたマグカップ♪
IMG_1313.jpg

| 小雪、椿、小夏 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リオdeビーチカーニバル

どうも、なっちゃんです♪


この日曜日は地元のベイサイドビーチ坂でリオdeカーニバルというイベントをしていたので姉、姪っ子、小夏の4人で行って見ました(^-^)











とおかさんと重なったからなのか、何だか思った以上にしょぼかった…





っというのはとりあえず置いといて(笑)



メインのサンバに合わせて行きました!!



IMG_1286.jpg


やっぱりサンバ楽しい♪



東京でもブラジル料理食べに行ったときのおじさんの歌うボサノバとサンバが楽しみで仕方がありませんでした♪




小夏、暑くなってきてサンバなどどうでもいい感じになっていました(笑)


暑くなってきたんじゃけど…
IMG_1288.jpg




結構ブラジルの人も沢山きてました!!


あたしはケパブを期待して行ったんだけど残念ながらなく…



とりあえず、津山のホルモン焼きうどんを食べました(笑)
IMG_1290.jpg


きっと本場で食べるともっと美味しいんだろうな(^ω^;)


残念ながらホルモン硬くて飲み込むタイミングが分からなかった…





最後にバリデライトという広島�.1らしいバンドのライブがありました☆
IMG_1301.jpg



あたしは知らなかった…



広島のバンド…



クレインフライしか知らない…(笑)



でも、結構ファンの人が来てキャーキャー言っていました☆



姪っ子も音に乗ってノリノリでした(笑)

ノリノリ♪

途中で飽きてしまったので公園を散歩して帰ることに!!



姪っ子は小夏のリードを持ちたくて仕方がなく、ず~っと持って歩いていました(^-^)
IMG_1294.jpg


IMG_1296.jpg


何度小夏に引っ張られてこけただろうか(笑)


どっちが散歩されているのかわからな状態


姪っ子は砂遊びを始め、やっと開放された小夏さん☆
IMG_1307.jpg


ちびっ子の相手も大変じゃわ…
IMG_1308.jpg



砂遊びを堪能した姪っ子さんはやっと変える気に‼



なっちゃん、暑いんじゃけぇ早く帰ろうや
IMG_1305.jpg


小夏さん、車へ戻るの速かったです(笑)



車に乗るや否や、クーラーの風でクールダウンし、眠りについていました(^_^;)



久々に小夏さんとお出かけ‼




楽しかったねぇ♪♪

| 小雪、椿、小夏 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの華ちゃん

小夏は最近、華ちゃんのいるベランダへ出たがります☆



あっ、華ちゃんって言うのはうちで飼っているウサギのネザーランドの子です(*>ω<*)


華ちゃんは夜は家の中のハウスにいて、朝から夜までベランダで放し飼いで飼っています!!



ウサギは暑さに弱いはずなんですが、夏でも冬でも外です☆


暑いときには物置の下の涼しい場所でくつろいでいます。


冬のあまりに寒い日はベランダのドアをカリカリやって入れてくれと催促してくるので入れてますが(笑)


そんな華ちゃん、一応男の子なので縄張り意識があるようで未だに小夏を少し邪険に思っています(笑)


でも、そんな華ちゃんが大好きな小夏☆


いや、華ちゃんのもらうキャベツが好きなのか分かりませんが(笑)



とりあえず華ちゃんのいるベランダへ出たがります(^-^)


扉が開いていると
IMG_1240.jpg


いつでも出れる体制に(笑)


扉を閉めてもずっと見つめています
IMG_1242.jpg


あたちも華ちゃんと一緒にベランダに出たいでつ!!
IMG_1243.jpg



でも、ベランダは華ちゃんのウンピーがあるので小夏は出ちゃだめなんだよ(^ω^;)




いつも隙を狙っています☆



狙っているといえばもう1つ!!



あたしの家では姪っ子が休む畳の部屋へ小夏が入るのは禁止です(・ω・;)


姪っ子も含めみんなが入れる畳の部屋、よっぽど魅力的なんでしょう(笑)


少しでも隙間があれば畳の部屋へ入っています!!


その度に怒られる小夏(笑)



昔から起こられるたびに机の下へ潜り込んで回避しようとするちょっと賢い小夏さん(笑)
IMG_1247.jpg


でも、残念ながらこの後小夏さんは引っ張り出され、バァバに怒られていました(^ω^;)




☆おまけ☆


小夏さんの寝ているときの顔が大好きです♪♪
IMG_1239.jpg

| 小雪、椿、小夏 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

