2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿…でかくなったよねぇ~

本日歯医者の予約をするのに、1番早い予約でと言ったらまさかの当日になりました…



心の準備が全くできてなかった。・゜・(ノД`)・゜・。




この世でキウイの次に怖いものは歯医者です…



どうも、麻酔で口が動かないなっちゃんです(´・_・`)


こんなに小さかった椿が
P1070494_convert_20100928001647.jpg

ちなみに1番左から椿、小雪、風雅、まる子
P1070511_convert_20100928002000.jpg



かなり大きくなった事に気づきました!!
P1100227.jpg


隣で寝ている小夏と比べてもそんな変わらない♪( ´▽`)



小雪が小さく見えます…
P1100229.jpg


どちらの椿も小夏のお尻を臭ってますが気にしないでください(笑)





気づくと小夏と同じサイズの服に!!


でも、まだ線が細いので大きく見えまずが(^-^)
P1100205.jpg

P1100208.jpg

小雪も小夏のおさがり♪
P1100209.jpg




椿、どれだけ大きくなるんだろ…
P1100200.jpg


小雪も頑張れ!!
P1100195.jpg





後、引っ張りっこも強いです!!
P1100231.jpg



小雪もどさくさにまぎれています(笑)



結局このときは椿の勝ち!!
P1100243.jpg


小雪は椿が飽きた頃に奪いました(笑)
P1100253.jpg







そんな感じに男の子らしさを見せてくる椿が1番甘えん坊です(≧ω≦)b






あたしが勉強しているとみんなが気づいたら寄ってきています☆





まぁ~部屋が狭いからなんですが(笑)



小雪と椿も必死にあたしの足の上を競い合っています♪
P1100267.jpg


小雪が今回はゲット☆
P1100284.jpg



小夏は気づいたら真後ろにいました(笑)
P1100271.jpg



そして小夏はなぜかこのとき、投げてあげたボールを加えて
P1100255.jpg





寝ていました(笑)
P1100260.jpg










☆本日のおまけ☆


近い…
P1100287.jpg



椿、焦げてもっと黒くなっちゃうよ(・ω・;)
P1100286.jpg




ポチッとよろしくお願いします(*>ω<*)
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




| 小雪、椿、小夏 | 19:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子

こんにちは

今日は広島にきているのでなっちゃん家からの更新です!

久しぶりなので、写真を多めに♪


基本的に、ブヒレスではまる子が上から攻める

風雅はいつもねっころがって戦います!

画像 012


まる子は常に、得意技、上四方固めを狙っています!!
画像 014
風雅は巧みに足を使います!!
ノゲイラのようです!!(笑)


画像 013

ブヒレスのあとは、仲良くお休みタイム♪

画像 016

画像 017



車はまだ慣れません(笑)
画像 011

画像 002


まる子のあくび!!
画像 007

画像 001


画像 009


画像 003


画像 005


maru3_20110119204248.jpg

画像 008

まる子はここ一、二週間、便がゆるかったので
少し心配しましたが、一昨日あたりから
良くなってきたので安心!!

まる子は女の子で風雅に比べても小さいので
なにかと心配になる家族一同!!




| 風雅、まる子 | 11:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとできた新作☆

早くも1月中旬も終わろうとしています!!



密かにあたし、かなり焦っております(^ω^;)



やらなければいけないことがあるときって、どうして周りが気になってしまうんだろう…




どうも、なっちゃんですノд-。)クスン








そうなんです(笑)


焦っているけど作りたくなる…


衝動は止められないノд-。)クスン




時間を決めてやりました☆







1つ目は、姪っ子のノンちゃんに余っている布でスタイを作って上げました♪
P1100123.jpg



さっそくモデルに着用してもらうことに!!
P1100128.jpg



何だか柄負けしているような…
P1100136.jpg







そして、そして、欲しかったけど高くて手が出せなかったドムカデザインのキルティングパーカー!!



さすがに5匹に買うわけには…(^ω^;)






ということで作りました!!
P1100177.jpg



頑張ったあたし(笑)




フードをかぶるとライオンみたいになります(*>ω<*)
P1100179.jpg


とりあえず女の子バージョン完成!!



男の子バージョンはこげ茶色になります♪




という事で、さっそく着てお散歩へ☆
P1100182.jpg




最近小夏さんは公園でフリスビーと共に走るのが日課になっております(笑)
P1100188.jpg



どう頑張ってもジャンプしてキャッチできない小夏さん(笑)




むしろ、落ちたやつを拾えない(笑)
P1100185.jpg





でも、頑張って走ります!!
P1100189.jpg




お疲れ、小夏さん(≧ω≦)b
P1100191.jpg







最近小夏さんのよき遊び相手は椿!!
P1100167.jpg


力が強いので、椿に負けることもしばしば(笑)


でも、母親の意地のある小夏さん、頑張ってます!!


小雪は2人に挟まれても気にせずボーンをガジガジ☆
P1100172.jpg


マイペースな子です(^-^)
P1100154.jpg







☆本日のおまけ☆



勉強しているあたしの足の上で寝る椿
P1100148.jpg



椿を枕に寝る小雪
P1100159.jpg





ポチッとよろしくお願いします(*>ω<*)
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


| 手作り | 18:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんど

今日は朝雪が積もっていて、散歩に出ると小夏は大興奮で雪を食べまくっていました!!
P1100065.jpg



結核の原因は結核菌の感染



どうもなっちゃんです(^-^)







昨日15日は、地元でとんどがありました!!



とんどとは、1月14日の夜または1月15日の朝に、刈り取り跡の残る田などに長い竹を3、4本組んで立て、そこにその年飾った門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼く。その火で焼いた餅(三色団子の場合もある)を食べる、また、注連飾りなどの灰を持ち帰り自宅の周囲にまくとその年の病を除くと言われている。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われている。道祖神の祭りとされる地域が多い。


らしいです(笑)



町内の各地域で行われる行事です♪



お父さんは朝から袴を編みに出ていました☆



あたしも来年は参加しようかなと考えています(*>ω<*)





散歩の途中で覗きに行きました♪
P1100073.jpg




もう完成した後ですが
P1100077.jpg


P1100080.jpg


椿も小雪も止まって眺めていました!!
P1100081.jpg




17時半から着火だったので小夏も一緒に見に行きました♪
P1100091.jpg


竹の先にとんど餅をつけてみんな待っています(笑)



お母さんも張り切っています☆
P1100093.jpg


格好は、火の粉と煙除けなので気にしないでください(笑)


P1100092.jpg


年男の父は火付け役です!!

とんど火付け





P1100099.jpg


P1100097.jpg


倒れたとんどにお持ちを突っ込み焼きます!!
P1100101.jpg


このお持ちを食べると、1年間まめに過ごせるらしいです☆






後、ネットで発見してついつい買ってしまったウッドキーホルダー(*>ω<*)
P1100058.jpg


うちにはパイドはいないけど可愛い♪






☆本日のおまけ☆



公園に入りたくて待ってる小夏(笑)
P1100087.jpg


P1100089.jpg




ガソリンスタンドでもらった風船を見つめる小雪♪
P1100116.jpg
P1100115.jpg

| 小雪、椿、小夏 | 20:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くないですか!?

本日は広島のあたしの住んでいるところでも、朝方雪が降っていました♪


ウサギの華ちゃんは普段日中はベランダで放し飼いで過ごしているのですが、今日は寒くて出るのを拒否していました(笑)



神経系は中枢神経系と末梢神経系に分類されます。ちなみに、末梢神経系の自律神経系には良く知られている交感神経と副交感神経があります。





どうも、勉強しているとペンを持っている手がとっても冷えてしまう、なっちゃんです♪




今日はストーブをつけていてもなかなか部屋が暖まりません(^ω^;)



みんな丸まって寝ています☆


時には小雪と椿
P1100043.jpg


P1100046.jpg


時には小雪と小夏
P1100042.jpg



常にストーブの前を陣取っているのは、そう!!小雪さんです(笑)



『ここの部屋のストーブは小雪さんに陣取られて、あたちはなかなか前にいけないでつ』
P1100049.jpg





今日は体重計の電池を交換したので(笑)みんなの体重を量ってみました♪


小夏さん→9.6キロ(変わらず)





小雪さん→5.4キロ(19日前より0.7キロアップ)




椿→7.0キロ(19日前より1.4キロアップ)



椿…でかすぎじゃないの?



小夏でさえ4ヶ月目前で5キロだったのに(^ω^;)


男のこの成長は早いんだね☆

小雪は大体小夏と同じ感じなのかな?


これは椿、デカブルを期待しても良いのか!?!?!?!?


現在3ヶ月18日!!


人間で言う5歳です(^-^)



ん~これが人なら相撲か柔道をやらせてみるか!!ってなるのかなぁ~(笑)



体は大きくなっているけどまだまだ甘えん坊でやんちゃ盛りな椿君です♪
P1100051.jpg




小雪と椿は、よく食べ、よく遊んで、よく寝ています☆




ポチッとよろしくお願いします(*>ω<*)
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小雪、椿、小夏 | 23:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面

先週の土曜日、

風雅とまる子をタイソンのいる工場へ連れて行きました



tai5.jpg


車から降りると、妙に落ち着いたタイソンが待っていました。



tai6.jpg

タイソンの見つめる先には・・・


やたら吠える風雅と腰が引け気味のまる子

tai1.jpg
タイソンは余裕!?のカメラ目線
さすがです!!


タイソンが急に立つと
tai2.jpg

風雅は身体をそむけ、まる子はなぜか舌を・・・!!


これ以上近寄りそうにないので、

母が間に入って二人とも

タイソンに近寄りご挨拶♪

tai8.jpg

tai7.jpg

最後は急接近!!
tai3.jpg


今は、風雅、まる子は一日中、二人きりで家にいますが、

今週中には、父、母、タイソンのいる工場に連れて行く予定です

少しは、タイソンに慣れてくれたみたいで良かったです!!

タイソン!

風雅、まる子と仲良くな!!

| 風雅、まる子 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての大きい公園デビュー!!

心臓の部屋の覚え方は、

『上がフサフサ』

そう、上が右心房、左心房、下は右心室、左心室です!!



どうも、小夏に甘えという名の邪魔をされて勉強がはかどらないなっちゃんです(笑)







最近朝は寒いので、みんなストーブをつけると真っ先に飛んできます!!

小雪…近すぎです(笑)
P1100017.jpg

椿もストーブの前でウトウト
P1100014.jpg



3匹で目の前で寝ることもしばしば☆
P1100022.jpg



椿と、小夏の大きさが近づいて気います!!
P1100023.jpg




日曜日はなお君が遊びに来たので、小夏、小雪、椿を連れてアミーゴとみなと公園へ行ってきました(*>ω<*)


宇品港には豪華客船の『にっぽん丸』がとまっていました!!
P1100006.jpg

ちなみにあたくし、小学校3年生に上がる前の春休み、今はなき『春休み洋上セミナー少年少女の船』という広島ホームテレビ主催のグアム10日間の旅に参加してこの船に乗りました(^-^)


なんだかとっても懐かしかったです♪


太平洋の波がきつくて、船酔いで大変だったのを今でも覚えています(笑)





そんな感じでまずはアミーゴでお買い物(^-^)


3匹いい子にショッピングカートに乗っていました♪


帰りにそのままみなと公園へ!!


この日は風があったので凧揚げをしているちびっ子が沢山いました(*>ω<*)


さっそくチビーズを放してみることに♪
P1090994.jpg

P1090987.jpg

P1090986.jpg


小雪さんが葉っぱを加えてます
P1090985.jpg


そして、それを見る小夏さんの顔(笑)


小雪さん、解放的になってウホウホ☆
P1090988.jpg

P1090993.jpg


P1090996.jpg


しっかり遊んで満足して帰りました!!



あたしたちは海のそばの公園なので、寒くて寒くて…(笑)



帰りにはすっかり眠たくなっていました(≧∇≦)
P1100003.jpg




そして夜、椿が…
P1100026.jpg


自分の方が上だと小雪さんに教え込んでいました(笑)


でも、そこは気の強い小雪さん、負けじと反撃していました(^ω^;)



『椿タンよりあたちの方が年上でしゅ!!』
P1100032.jpg



『僕の方が大きいし男の子なのに、小雪しゃん譲らないでしゅ』
P1100037.jpg



そんな感じで毎日バトルを繰り広げています!!





☆おまけ☆

小夏がご飯を食べ終るのを待っている小雪
P1100024.jpg






これからもよろしくお願いします♪
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


| 小雪、椿、小夏 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっ!?やるじゃないですか!!

知ってますか?


ココアを飲むと風邪ひかないって☆


これを高校生のときにずっとやってて、風邪知らずだったのはこのあたしです!!



はい、どうもなっちゃんです(≧∇≦)ノ






先日寝ている小雪さんにフリースを掛けてあげていました!!



小雪が途中でお水を飲みにハウスを出たのです。



そうっ、この状態で!!
P1090961.jpg



思わずカメラを向けちゃいました♪
P1090959.jpg



可愛過ぎるぅぅぅぅ~(≧ω≦)b


ちょっとの間、この状態でストーブの前に行ったりとウロウロしていました(笑)
P1090958.jpg






そんな小雪さん、かなり大胆にいつも寝ています☆
P1090950.jpg

P1090957.jpg



『こんな、ハレンチな子に育てた覚えはないはずなんでつけど…』
P1090952.jpg








そうそう、椿はちょっと小雪よりお利口さんで伏せをマスターしました!!



お座りからぁ~の
P1090962.jpg


伏せ~
P1090967.jpg



そして、最近マスターしつつある…



お手☆
P1090969.jpg


こう見ると、椿の手って大きいです(^-^)




小雪さんは、伏せがなかなか覚えられずイライラ(笑)
P1090970.jpg


頑張れ、小雪!!







そんな記事は、なっちゃんからでした♪
P1090946.jpg







これからもよろしくお願いします♪
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小雪、椿、小夏 | 20:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作♪

アメトークスペシャル面白かった♪



運動音痴芸人、むっちゃ笑った(笑)


あたしの方が全然できるし∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 





最近運動不足で、思いっきり体を動かしたいなぁ~とか思ってます(^-^)




どうもなっちゃんです♪


最近めっきり寒くなって、朝方は小夏もあたしの布団の中で丸くなっています☆








そして、そして…






できました!!



新作のパーカー(^-^)



いま持ってるやつを見よう見真似で頑張りいました♪



今回のはそれなりに満足できる仕上がりに☆



新作


☆春を先取りしちゃったパーカー☆
P1090981.jpg


ベロア生地です!!

袖が重ね着風になっています♪
P1090980.jpg




ちょっとフードが小さかったかな(^ω^;)
P1090982.jpg



結構手間だから、チビのも作れるかな…







今日のお散歩!!



『今日も僕、小雪ちゃんをリードしてるでしゅ!!』
P1090977.jpg



歩くときはぴったり並んで歩きます♪
P1090979.jpg



この姿が可愛くて、後ろから見ててついついニヤニヤしちゃいます(笑)






今日の小夏の夜ご飯は『七草粥』
P1090984.jpg



おいしそうにペロッと食べました♪






これからもよろしくお願いします♪
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 手作り | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和☆

昨日はぽかぽか天気

まる子はハウスから出ると

すたすたと、日が当たる場所へ!!
maru1.jpg
ここが気に入ったまる子☆





maru3.jpg
風格!! 
だしてきてる~(笑)



しばらく、見ていると
zzz・・・
maru4.jpg
この写真どこかで・・・
お母さんそっくり!!



その後、母と妹と散歩へ!!




ついに、やってくれました!!まる子

sannpo1.jpg



sannpo2.jpg
帰りは、まる子がリード!?



散歩初日、2日目とほぼ一歩も自分から歩かなかったまる子

今日は、先を行く風雅についていこうと

坂道まで元気に歩きました!!

安心した、家族一同

兄妹ってすばらしい!!一日でした。



| 風雅、まる子 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

