2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の山、頭部へ山登り!!

先日、あたしの母に誘われ、姉、姪っ子ノンちゃん、小夏で近所の山の頭部へ山登りに行きました♪♪



小夏は久々の山登り(^-^)


それでも、先頭を切ってズイズイ知らない山道なのに登っていきます(笑)
P1090162.jpg


こうやってたまぁ~に振り返っては
P1090152.jpg

ズイズイ上って行きます!!


なんだ、この爽やかな笑顔は(笑)
P1090154.jpg


ほら、早くおいでよ♪
P1090156.jpg


ぴはぁ~太陽が眩しいでつ!!
P1090165.jpg


姉はノンちゃんんを抱っこして登っています☆
P1090166.jpg


木の葉も色づいて綺麗でした!!



途中にはこんな竹林も
P1090174.jpg


まるで京都のようです(笑)
P1090173.jpg


もう少しで頂上の展望台だよぉ~(^-^)
P1090177.jpg






展望台からは広島市内?府中?が一望でき
P1090178.jpg


坂の横浜も見え
P1090180.jpg


水尻も見えました♪
P1090181.jpg



小夏さんと記念写真
P1090187.jpg

P1090183.jpg



地元の地形が分かります☆
P1090193.jpg


夜は行ったことないけど、結構な夜景みたいです(^-^)
zubuumiharashi-park22_convert_20101123131731.jpg
頭部みはらし公園夜景



帰りの休憩所で牡蠣のいかだを背にパチリ☆
P1090167.jpg




そんなに高くない山だから、散歩ついでに登れます!!



高尾山を4ヶ月くらいのときに登った小夏さんなら、楽チンコースだったかな?(笑)



今度は絵下山に登りたいね、小夏♪

これまた隣町にあるのですぐ行けます(^-^)



絵下山の夜景☆
folder02_04_100_convert_20101123132024.jpg
絵下山夜景


main.jpg

egezan1.jpg


綺麗な広島の夜景スポットの1つです♪





みんな仲良くムチコロです(≧ω≦)b
応援よろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のチビたち☆

チビたち、只今生後60日目でございます。


風雅
P1090225.jpg

P1090229.jpg


まる子
P1090232.jpg

P1090276.jpg





頑張って小夏のベッドにみんなで寝ていました(笑)

P1090368.jpg


初めてちゃんと撮れたであろう4匹一緒の写真(≧∇≦)ノ
P1090375.jpg


仲良し兄弟
P1090342.jpg


トイレットペーパーの芯を加えて走る、まる子(笑)
P1090195.jpg


椿
P1090285.jpg


P1090281.jpg


風雅
P1090288.jpg




ご飯を待っています(≧∇≦)ノ
P1090264.jpg



あたしの中学の頃の服をリメイクして作ったロンT
P1090258.jpg

P1090259.jpg

何だその顔は…
P1090282.jpg




石油ストーブを買ったので、ここが小夏のお気に入りの場所です♪
P1090131.jpg


気づいたら変な体勢で寝えていました(笑)
P1090146.jpg






みんな仲良くムチコロです(≧ω≦)b
応援よろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本丸

今週の土曜日、広島港?宇品港?に帆船の日本丸を見学しに行きました!!


小夏も久々のお出かけ♪


今回はあたしの両親、姉、姪っ子ノンちゃんと行きました(≧∇≦)ノ



あたしも帆船を見るのは初めてでワクワクしました!!



小夏も終始テンション高め(笑)



まずは遠目からパチリ☆
P1090296.jpg

ちゃんと日本丸って書いてあります♪
P1090297.jpg


残念ながら常に逆光…

でも、何か綺麗です(*>ω<*)
P1090299.jpg





帆を張るまでまだ時間が合ったので、屋台を楽しみつつ腹ごしらえ(^-^)


ホルモン焼きそばや、尾道ラーメン、府中焼き、肉巻きおにぎりなどいろんなご当地のものがありました!!




以前みなと公園で遊んでいただいたべべちゃんも来てました♪


またまた写真を撮り忘れてしまいましたが…


小夏も思い出したのか、追いかけっこをしようとしてました(笑)






帆を張るころになったので、船の前に移動☆
P1090304.jpg


小夏、今からこれに商船学校の子達が乗って帆を張るんだよ~(^-^)
P1090313.jpg



30分くらいで帆を張りました!!


ワンピースとかパイレーツオブカリビアンでは、めっちゃ早く帆を張ってる気がするけど、本当は凄く時間がかかるんだなと思いました(・ω・;)


なぜか小夏が得意気な顔(笑)
P1090322.jpg

凄いねぇ~小夏☆
P1090335.jpg


遠くから見たらこんな感じ!!
P1090325.jpg


ひそかに小夏もまぎれています(笑)
P1090317.jpg





この後、帆をたたむ作業があったのですが、ノンちゃんもぐずり始めたので退散(^ω^;)




なぜか小夏は終始カメラおじさん、おばさんに日本丸を背に写真を撮られまくっていました(笑)


でも、若干カメラ嫌いな小夏さん…



カメラの方を向くわけがありません(笑)


何とかおやつでカメラ目線をさせてあげたりと、こちらが大変でした(・ω・;)




何枚撮られたか分かりませんが…


いったいなぜ小夏も一緒にとってくれたんだろ?


たまたまボーダーを着ていて船乗りっぽかったからだろうか?(笑)




みんな仲良くムチコロです(≧ω≦)b
応援よろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード、教えてください(o^^o)

今フードについて悩んでいます(^_^;)



小夏は初めはブリーダーさんのところで食べていた、『サイエンスダイエットPLO ラム&ライス』のパピー用を食べていたのでそれを食べていたのですが、途中から全く食べなくなりました。


いろいろトッピングをしてあげてなんとか食べていましたが、パピー用からアダルトに変わるとまたフードだけでも食べるようになったのであげていましたが、また食べなくなりトッピングをしても食べなくなりましま(^_^;)



その時試供品で貰った『ピュリナ プロプラン ラム&ライス』をあげたらほぐし身が美味しかったのか、かなりの食いつきで、それからはそれを買っていました?


それから妊娠期に入り、同じ種類の妊娠期用のものを食べたりしていました☆


授乳期が落ち着くと、産後の皮膚の事を考えて『ピュリナ プロプラン サーモン&ライス』に変えています。


これにしてからなのか、産後のホルモンバランスの影響なのかあんなに悩んでいた涙やけが綺麗になくなりました(o^^o)

今はこれに落ち着いています?

基本的に小夏は朝はフードを食べて、夜は手作り食を食べています?



そこで悩んでいるのがチビたちのご飯(^_^;)


小夏は1日全部フードだけだと食べなくなるので、夜だけ手作りなのですが、チビたちにはフードで先ずはしっかり身体を作ってもらいたいんです?


サイエンスダイエットPLOを今は食べてるのですが、
小夏同様、女子はすでにちょっと涙焼け気味なので思い切ってフードを変えてみようかなと検討しています(o^^o)


小夏はアレルギーとか全然でなかったから、いろいろ変えてみれたけど、やっぱり怖いアレルギー…



涙やけになりにくく、アレルギーになりにくいフードを探しています?


個体差があるのでなんとも言えないのですが、みなさんの子たちは何を食べていますか?


結局は小夏と同じになるかもしれませんが、参考までに教えてくださいo(^▽^)o


サンプルとかあるやつなら頼んでみたいです♪


よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)



| 小夏 | 00:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自衛隊のお祭り

昨日は、海田の自衛隊でお祭りでした!!


家から車で10分という近さにありながら、生まれて1度も行ったことのなかったこのお祭り(笑)

姉に誘われ、姉、姪っ子ノンちゃん、なお君と4人で行きました(^-^)


小夏は行っていいのかわからなかったので、取り合えずお留守番☆



中国5県の各自衛隊が、戦車やらなにやらいろいろなものに乗ってパレード?がメインイベント!!
P1090059.jpg


P1090060.jpg

人の奥に写っているのが戦車です(笑)





滅多に見ることの無い、戦車とかにかなりワクワクしました♪



実際に大砲を打ったり、デモンストレーションがあり、迫力満点です(*>ω<*)



さすが空軍基地の岩国!!

飛行機からパラシュートで降りてきました(≧ω≦)b
P1090063.jpg

何気に結構なスピード…
P1090065.jpg


その後も、名前は分かりませんが、いろんな乗り物を見ました☆
P1090064.jpg


P1090066.jpg


P1090070.jpg


P1090056.jpg



ヘリコプターもあります!!
P1090068.jpg


P1090067.jpg



実際にこれらの乗り物に乗れる試乗体験もあります!!

ヘリコプターにも乗れて、実際に飛んでくれるみたいです!!



でも、かなりの長蛇の列…



諦めました(笑)



とっても楽しめるお祭りだったので、また来年も行きたいなと思いました(≧ω≦)b


来年は早く行って、パレードをしっかり見たい!!


後、戦車に乗りたい!!









お昼過ぎに帰り、小夏とチビたちがお出迎え☆


小夏はチビになお君を取られちょっと不機嫌気味(笑)



最近のチビたちのブームはひずめ!!
P1080950.jpg

小夏は自分のものが取られてちょっとイライラ(笑)
P1080954.jpg


ひずめの奮奪戦




まる子
P1090044.jpg


P1090046.jpg


P1090071.jpg



小雪
P1080969.jpg


椿
P1080980.jpg


風雅
P1090027.jpg


椿と風雅、顔がそっくりです(笑)





みんなが、それぞれのお皿を気にして食べるので、2匹づつで、しきってみました☆
P1090116.jpg


いつもよりちゃんと食べれるかな?



なぜか、トイレで寝るチビたち…
P1080968.jpg


もう結構ハウスも小さくなってきました(^ω^;)








みんな仲良くムチコロです(≧ω≦)b
応援よろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復中☆

みなさん、心配していただきありがとうございました!!


風雅は無事回復して、元気になっています(≧ω≦)b



病院へ行った夜にはもう、回復してきており他の子の食事を見て、食べたいよぉ~って鳴いておりました☆


でも、その日の14時から翌日の14時まで胃を休ませるため、絶食となっていたのでおあずけ(^ω^;)



次の日から病院でもらった消化性の良いご飯を1さじから初めて、毎回1さじずつ増やしていき徐々に元のご飯に切り替えていってまっす!!


小夏は家に来た2ヶ月くらいの頃には1カップ食べてたのでそれに合わせて量を増やしていってたんだけど、風雅には多いかったのかな?

まだ大さじ2.5杯くらいだったんだけど(・ω・;)


取り合えず、様子を見つつまた徐々に増やしていくしかないですね!!



現在、生後47日目です☆




病院へ行くときの風雅
P1080846.jpg


今日は注射を鳴かずに頑張りました!!


そして、みんなとは別の隔離病棟で寝ていたため、ある意味静かでした(笑)
P1080854.jpg


P1080868.jpg

P1080870.jpg


ご飯も別メニューなので、みんなに取られないよおに別々です。
P1080872.jpg


P1080874.jpg


そんな恨めしそうな目で見る風雅を見る小夏(笑)
P1080877.jpg




当日の夜にだいぶ回復した風雅、3日目の今日は、遊び足りず隔離病棟から脱走ばかりしていました(・ω・;)


自由時間にちょっと出してあげると、激しくてちょっとで捕獲しました(笑)
P1080901.jpg

P1080916.jpg




P1080882.jpg

そうだねぇ~元気になったね!!

でも、まだ特別メニューだからね(^ω^;)


こんな目で見つめられたら、キュン死にしちゃいます(≧ω≦)b









風雅も無事に回復中です!!みんな仲良くムチコロです(≧ω≦)b
応援よろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 20:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良?

書くことはあったのですが、なかなか更新する気になれなくてお久しぶりになっちゃいました(^ω^;)



You Tubeにはちょいちょい携帯から動画をアップしているので、動いているチビちゃんたちを見てあげてください♪


最高に可愛いですよ(親ばか(笑))


小夏のベッドへの踏み台を覗けるくらい大きくなりました!!

まる子もこの通り!!
P1080642.jpg

毎回ご飯になるとこんな感じです(笑)


目で訴えてきます(^ω^;)
P1080660.jpg


いい匂いだね~☆

あたしには結構強烈な臭いなんだけど…
P1080738.jpg


みんなで食べるのはきつきつなので、1人づつのお皿になりました!!
P1080741.jpg






ご飯前後がおきまりの自由時間☆










小雪はヒーターの前で暖をとります(笑)
P1080757.jpg

そして、眠りにつきます。
P1080776.jpg





11月3日
あたしの姉と姪っ子と一緒にみなと公園へ☆

まずはお水休憩(^-^)
P1080670.jpg


ノンちゃんと一緒にパチリ☆

P1080692.jpg


そして、うちの運動不足な姉と一緒に走りました(笑)
P1080706.jpg


P1080719.jpg


P1080708.jpg


楽しそうに遊んでいました(^-^)



11月6日

瀬野川河川敷であるフリーマーケットに行ってみましたが、お目当てのものが無く…

次は広大跡地や、広島城の方へあるのに行ってみようということになりました(^ω^;)

小夏は終始可愛いといっていただけ、かなり楽しそうでした(笑)




11月7日

小夏は今日はお留守番☆


いとこのおばちゃんからサッカーのチケットをいただき、姉と見に行きました!!


運よく今週は浦和レッズとの試合!!


1時間前くらいに着くように行ったけど、近くの駐車場は満車…

5キロ先の臨時駐車場に停めることになり、シャトルバスで会場へ向かいました!!


何気に初めてのサンフレッチェの試合☆
P1080829.jpg


ノンちゃんもレッズの応援に釘付けでいい子にしていましった(^-^)


柏時代から好きな李忠成くんも1点目を決めて、途中出場のこの試合が復帰戦だった寿人もロスタイムで決めてくれました!!

結果2-1でサンフレの勝利(≧∇≦)ノ
P1080841.jpg



勝ち試合が見れて良かったです♪


久々のサッカー観戦でしたが、楽しかったです☆


またもらえないかなぁ~と期待しております(笑)



11月8日

風雅の体調が良くありません…

2日前くらいから下痢ではないのですが、便にちょっと血が混じってる感じでした…

人間で言う切れ痔のときにちょっと血がついてる感じです(^ω^;)

とりあえず元気だしという事で様子見でした。

今日の朝のご飯前に嘔吐Σ(´Д`lll)

その後ご飯も食べず、ミルクをかろうじて飲んでくれたので安心していたんですが、やっぱり嘔吐…


あの1番元気だった風雅に元気が無い…


午前の診察は間に合わないので、午後1に見てもらうことに(・ω・;)


検便と体温とかを見てもらい、とりあえず今回の検便では虫は見つからず(*´д`*)=3

鼻水も出ていたんですが、吐いたものが鼻に入って出てきているのか区別がつかなかず、風邪から来ている嘔吐なのか分からないので、今回は胃腸炎の処置をしていただき皮下点滴、抗生物質、インターフェロンを打ってもらいました。

最後に吐いたのが14じだったので明日の14時まで胃腸を治すため絶食です。

最後に吐いた時点から24時間なので、これ以上吐かない事を願うばかりです(*μ_μ)


初めての注射に風雅もキュウ~ンと鳴いていました(>_<)

痛そうで、かわいそうで、あたしがちょっと鳴いちゃいましたノд-。)クスン

よく頑張ったね風雅!!

とりあえず、飲まず食わずにしないといけないので、他のことは隔離病棟を設置して休ませてあげています。

早く元気になって、またあの激しい風雅が見たいです(笑)


ワクチン前なので他の子にもうつらなければいいのですが…

| 小夏の出産&育児記 | 19:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー&発表

お久しぶりの更新になってしまいました(^ω^;)


みなさん元気にしてますか?




この間の日曜日(10月31日)の中国新聞に載りました(≧ω≦)b
P1080487.jpg


ちょっと前に投稿した写真♪


小夏、ついに新聞デビューです(*>ω<*)



いい記念になりました☆



ちびたちは、毎日離乳食をしっかり食べてます!!

P1080260.jpg


最近は、じっとしないため体重が図れません…


でも、確実に大きくなっとる(≧ω≦)b



最近水も飲み始めました!!

P1080584.jpg

ハウスをしているときは、給水機から上手に飲みます☆






小夏もよく、気分転換へ出かけます!!
P1080407.jpg

もう、ほとんど何もしていないのですが…






そして、日曜日に練習前のなお君が遊びに来てくれました(≧∇≦)ノ


小夏、なお君を独占
P1080496.jpg


でも、途中でチビたちに占領されてしまいました(笑)
P1080508.jpg


それでも、最後はなお君を奪い返して小夏さんです☆
P1080518.jpg






そして、そして、











ついに…




















チビたちのお名前発表~(≧∇≦)ノ




まずは小夏さんの名前の由来から!!
P1080550.jpg


小夏』…わたくし、なっちゃんの子供という事でコナツにしました♪
         単純でごめんなさい(笑)
         感じは生まれたのが5月下旬ということで、旧暦で言う夏の手前なので小さい夏ということで『小夏』となりました!!






いっちゃんこと…

P1080303.jpg


小雪』…なお君の名前からユキを取ってきて『コユキ』です!!
         漢字はいろいろ悩んだんですが、ちょっと綺麗な感じに『小雪』です☆
         これまた単純な名前ですいません(笑)





にっちゃんこと…

P1080324.jpg


椿』…あたしたちが好きな漫画の「GIANT KILLING」の好きなキャラクター『椿』くんからとりました♪
       椿君はチームの中で1番足の速い子!!にっちゃんも4人の中では1番足が速いんです(^-^)
       後は、試合をワクワクさせてくれるような何かを持っている選手です!!
       そんな椿君が好きなのでにっちゃんにも『椿』と名づけました♪
       椿はまだ片耳しか立っていません(^ω^;)





さぶちゃんこと…

P1080449_20101102151326.jpg


風雅』…あたしの好きなフットサルチーム「FUGA TOKYO」からとりました!!
         風雅のチーム名を漢字で書くと「風雅」なので、そのまま漢字はとってきました♪
         このチームはアマチュアの地域リーグのチームなんですが、日本トップリーグの唯一のプロチームを選手権で
         倒し、見事日本1に輝いたチーム☆
         とっても素敵なチームなので、さぶちゃんにもこんな素敵な子になって欲しいなと思ってつけました(^-^)





よっちゃんこと…

P1080459.jpg


まる子』…単純に1番小さくて丸々してるからです(笑)
           ちびまる子ちゃんも小さいからモモコという名前があるにも関らず、家族、親友からまる子と呼ばれている…
           そんな感じにみんなに愛される子になって欲しいと思い、『まる子』にしました(^-^)
         




風雅とまる子はなお君の実家へ、椿と小雪は小夏と一緒に生活することになりました!!


結局、知り合いに預けても、あれこれ口を出してしまいそうなので、身内間にしときました(。→‿◕。)☆


だって、それなら会いたいときにいつでも会えるし(≧∇≦)ノ



もぅ、可愛くて可愛くて仕方ないので、毎日世話をしているあたしが手放せなくなったって言うのはありますが(^ω^;)(笑)







でわでわ、チビたちの様子をご覧ください♪

P1080591_20101102150313.jpg

P1080567.jpg

P1080605.jpg

P1080627.jpg

P1080521.jpg

P1080541.jpg

P1080452.jpg

P1080466.jpg

P1080479.jpg

P1080483.jpg

P1080403.jpg

P1080413.jpg

P1080414.jpg

P1080417.jpg

P1080442.jpg

P1080343.jpg

P1080358.jpg

P1080359.jpg

P1080367.jpg

P1080395.jpg

P1080397.jpg

P1080296.jpg

P1080314.jpg

P1080338.jpg



| 小夏の出産&育児記 | 15:49 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

