2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後1ヶ月たちました!!

昨日で生後1ヶ月になりました♪♪


いやぁ~大きくなりました!!


ちなみに昨日の体重は、


いっちゃん:1158グラム

にっちゃん:1545グラム

さぶちゃん:1480グラム

よっちゃん:1175グラム



よっちゃん、離乳食はモリモリ食べるのでいっちゃんを追い抜かしちゃいました(^ω^;)




今日もモリモリみんなご飯を食べてます♪
P1080135.jpg

いっちゃんはみんなが食べ終わると、ひょっこりきてゆっくり食べています(^-^)
P1080208.jpg


よっちゃんは早く食べ終えて、遊んでいます(笑)
P1080180.jpg


にっちゃんはおトイレでうんちっち~です☆
P1080214.jpg



何気に、結構みんなトイレへ移動してうんちっち~とおちっこをしてくれます♪


でも、みんなが同時期にトイレをするので、ウンチ取り隊のあたしは大変です(;◔ิд◔ิ)



確実にトイレでしてくれると楽なんですけどね(・ω・;)



よっちゃんの耳が立ちました!!
P1080219.jpg


さぶちゃんも微妙に!!
P1080137.jpg


いっちゃんも立ちました!!
P1080221.jpg


小夏も立ってます☆
P1080184.jpg


後はにっちゃんだけ☆



今日は買い物のついでに宇品のみなと公園へ行きました♪


行く前の小夏、ワクワクしてます(笑)
P1080188.jpg


公園に着くと虹が出てました(≧∇≦)ノ
P1080189.jpg

端から
P1080192.jpg

端まで
P1080194.jpg

きれいにぐる~っと輪になってました(*>ω<*)
P1080197.jpg




何か小夏と2人で興奮感動しました♪♪
P1080199.jpg


みなと公園ではフレブルのべべさんにも会って遊んでもらいました♪


他にも沢山の子がきて、遊んでもらいました(≧ω≦)b


また行こうねぇ~小夏さん(。→‿◕。)☆



今日はブログ友達のピノさんのブログにあった職人の味のボーンを買ってみました♪
P1080201.jpg


小夏は気に入ってくれたみたいです(^-^)
P1080206.jpg







それでは、今日のチビたち写真集!!


P1080245.jpg

P1080228.jpg

P1080233.jpg

P1080235.jpg

P1080239.jpg


P1080244.jpg

P1080142.jpg

P1080151_20101026215953.jpg






チビたちの名前は近日公開予定です(≧ω≦)b♪



お楽しみに(笑)






可愛いお友達が沢山います☆応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



| 小夏の出産&育児記 | 22:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後29日目☆

本日で生後29日目になりました☆

はやいなぁ~(^ω^;)




そして、離乳食もみんなしっかり食べるようになりました!!
P1080102.jpg

まだまだ、足を突っ込んで食べますが(^ω^;)

そのうちしっかり立てるようになれば、上手く食べれるようになるのかな?



ミルクもみんなしっかり飲みます☆
P1080104.jpg


いつもよっちゃんが夢中になって食べるので、お腹がパンパンになりいます(笑)



小夏がいるとみんな小夏に気が散って、ご飯を食べないので、このときばかりは隔離状態です(^-^)
P1080100.jpg


この、あたしの分も取っておいてよぉ~的な顔(笑)




小夏がそとにでるとこんな感じで乳にまっしぐら(^ω^;)
P1080114.jpg

小夏は嫌で逃げるので、立ったまま乳をあげる状態に(笑)
P1080127.jpg


こんな状態でも必死に食らい付いて離れないチビたち(笑)





最近作ってあげたシュシュが小さくなってきたので、首輪を買ってあげました!!


ちなみに、



いっちゃん→ピンク

にっちゃん→

さぶちゃん→黒

よっちゃん→オレンジ


です(≧ω≦)b


首輪をつけると、一段と犬っぽくなりました♪
P1080124.jpg

いっちゃんも決まってます(≧ω≦)b
P1080123.jpg



いっちゃん☆
P1080109.jpg


にっちゃん☆(にっちゃんだけ寝てる…)
P1080112.jpg


さぶちゃん☆
P1080107.jpg


よっちゃん☆
P1080110.jpg






今日は練習前になお君が遊びに来てくれたので、小夏はあたしより先になお君を独占
P1080126.jpg



なお君も小夏とチビに囲まれて嬉しそうで、写真をとりまくってました(笑)






何だかちょっぴり悔しかったですΣ(´Д`lll)




まぁ~いつものことなんですけど(笑)



2人で読んでる漫画『GIANT KILLING』の新刊が出てたので、早速買ってなお君がいるうちに読んだあたしです♪


サッカーの監督が主人公だから、サッカーやってない人が見ても楽しいかも♪

主人公の達海猛の考え方が好きです☆

久々にはまっている漫画です(≧∇≦)ノ







やっぱりみんなで固まって寝るのがお好きなようです♪
P1080133.jpg

ちなみに潰されているのはいっちゃん(笑)



☆おまけ☆


よっちゃん、カメラに興奮して耳が立ってました(≧∇≦)ノ
P1080132.jpg




チビたちは元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





| 小夏の出産&育児記 | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビたちのお引越し!!

最近チビたちの動きが活発になってきました(^ω^;)

そのせいで、入り口を登ってコロ~ンっと外にでちゃってたので、お引越ししました!!




小夏のトイレに使っていたサークルに移動☆


あたし的には前より掃除がしやすくなったので楽です(笑)


チビたちは何だか前の箱より解放的な感じ♪
P1080043.jpg


P1080045.jpg

小夏の水を飲んでいる姿も丸見えです(笑)
P1080050.jpg


マイペースお嬢様もお気に召したようです☆
P1080046.jpg

さぶちゃんは遊びにも熱が入ります!!
P1080042.jpg



でもやっぱり引っ付いて寝ます☆

ちなみにお嬢たちに潰されているのはにっちゃんです(笑)
P1080068.jpg


横から見るとこんな感じ…

一応抵抗しています(笑)
P1080069.jpg




離乳食も本格化!!
P1080084.jpg


でも、器から飲んだり食べたりできるのはにっちゃんとよっちゃんだけ…


いっちゃんとさぶちゃんはまだ乳離れができず(^ω^;)



いっちゃんは特にビビリさんなので、器に顔を入れるのも怖くてなかなかできませんΣ(´Д`lll)




ご飯の後の自由行動!!


食後のウンピーを思い思いの場所にするので大変でした…



でも、なぜかさぶちゃんだけ小夏のトイレの上でウンピー(≧∇≦)ノ


さぶちゃんは一応トイレシートの上でしかやらないお利口さん☆



小夏のクッションに顔を乗せて寝てみたり♪
P1080076.jpg

この写真初めて男子'Sの顔がはっきり撮れた気がしました(笑)



固まって寝てみたり☆
P1080074.jpg


このよっちゃんの顔がほっしゃんに見えるのはあたしだけだろうか…





この後はハウスに移動してお休みタイム(^-^)
P1080087.jpg

この顔が昔の小夏に似てる♪
P1080088.jpg





小夏も姪っ子のノンちゃんが来て遊んでました!!

ノンちゃんフェンスに引っ付く小夏☆
P1080079.jpg



横から見たらこんな感じに食い込んでます(笑)
P1080082.jpg


ノンちゃんもこれを見てご満悦でした(*>ω<*)
P1080081.jpg











チビたちは元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 15:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後25日目☆ずんずん大きくなっています

本日で生後25日目を迎えました!!


今日小夏がやたら乳をあげるのを嫌がるなと思ったら、チビたちに乳歯が生えていました♪


1つ大人になったチビたちです(^-^)


乳を飲まれると、乳がチクチクつるでつ…
P1080011.jpg


何だか今日は小夏が元のサイズに戻った気がしました☆
P1080014.jpg


まぁ~あんまり乳吸わしてないからだろうね(^ω^;)




今日はだいぶ上手にお皿からミルクを飲んでました!!


そして、物にも興味が出てきたらしく、今日はおもちゃのカエルさんやターキーで遊んでいました(^-^)
おもちゃで遊ぶ




カエルさんが意外に人気です☆
おもちゃで遊ぶ②



この後若干取り合いの喧嘩になり、よっちゃんが勝利!!




ターキーにも興味津々(*>ω<*)
P1080033.jpg



そして、重なり合って寝るのもブームみたいです♪
P1080031.jpg

潰されるにっちゃん(笑)


間にお尻を入れるよっちゃん☆
P1080034.jpg



よっちゃん必死です(笑)
P1080039.jpg




いっちゃんにのるよっちゃん☆
P1080040.jpg



そして、カエルさんに乗るいっちゃん(笑)
P1080015.jpg



本日の体重測定!!


いっちゃん:931グラム(+33グラム)

にっちゃん:1219グラム(+39グラム)

さぶちゃん:1257グラム(+17グラム)

よっちゃん:909グラム(+45グラム)



ちょっとずつ大きくなってます(^-^)




チビたちは元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食開始☆なお君試合

本日で、生後24日目

早いですねぇ~(*μ_μ)



最近お皿からミルクを飲む練習を始めました!!
P1070948_convert_20101018154144.jpg


男の子はちゃんんとお座りができるので、何とか飲めるのですが…


P1070950_convert_20101018154209.jpg


女の子はまだ難しいみたいです(^ω^;)



先日は、バイクで散歩ついでに友達の家に遊びに行きました!!


車でも風を切って乗るのが好きな小夏、バイクにもちゃんとお座りしていい子に乗っています♪
P1070952_convert_20101018154407.jpg



友達の家にはキャバのおじいさんのルイ君がいます☆
P1070955_convert_20101018154430.jpg


新しいお友達に会えて小夏も嬉しそうでした!!
P1070956_convert_20101018154501.jpg

帰りは夕日も綺麗に出てました♪
P1070957_convert_20101018154528.jpg




昨日はなお君の所属するチームの中国フットサルリーグの試合♪


グリーンアリーナまで見に行きました(≧∇≦)ノ


試合は6-2で勝利☆

なお君も決めてくれたよん(^-^)

試合の様子
P1070976_convert_20101018154701.jpg
P1070978_convert_20101018154730.jpg
P1070980_convert_20101018154756.jpg
P1070983_convert_20101018154821.jpg
P1070986_convert_20101018154848.jpg
P1070992_convert_20101018154913.jpg
P1070995_convert_20101018154935.jpg



帰りにうちに寄ってくれたので、小夏もかなり喜んでました☆





タイトルにもあるように、今日の朝から離乳食を開始しました!!


ミキサーでフードを粉々にして、ふやかし、ミルクを入れてあげたら、かなりの食いつき!!!!


特に女の子はもっともっととなっていました(*>ω<*)


とりあえず、少しずつ上げていってみます♪


離乳食の完了期になれば小夏もかなり楽になるだろうなぁ~(≧ω≦)b




ブヒレスが以前より激しくなってきました☆
じゃれあい



さぶちゃん、あまりの勢いで逃げる(笑)




じゃれあい②


にっちゃんは傍らで寝ています(^ω^;)



じゃれあい③


さぶちゃんはカメラが気になる様子(笑)



ん~みんなッキュート♪




1匹ずつを撮った動画☆


長女いっちゃん



長男にっちゃん




次男さぶちゃん




次女よっちゃん








チビたちは元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 16:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなブヒレス☆

本日もチビたちは元気いっぱいです!!

といってもどうか分かりませんが、しっかり飲んで、しっかり寝ています(≧ω≦)b



昨日から、目が見え始めてのかチビ同士でたまぁ~に遊んでいます♪
遊ぶ



なぜかいっちゃんが1鳴き(笑)

結構ビックリしました(^ω^;)




そして、男の子は静かにブヒレス(笑)
静かなブヒレス






にっちゃんとよっちゃんも!!


仲良しコンビです♪
仲良し


にっちゃん、女の子に突っかかります(笑)




本日の乳の時間!!
P1070937_convert_20101015230431.jpg


すでにいっぱいいっぱいです(^ω^;)


みんな必死に飲んでます☆



乳タイムは小夏さんちょっと休憩!!
P1070947_convert_20101015230530.jpg



最近ちびたちは目が見えるようになったからなのか、よく固まって寝ています(*>ω<*)
P1070943_convert_20101015230507.jpg






今週末はグリンアリーナでなお君の試合♪

今週も見にいけるのでラッキーです(≧∇≦)ノ



小夏さんもなお君に会えるのが楽しみです!!

そして、なお君も小夏さんに会えるのが楽しみです☆

そしてそして、あたしもなお君に逢えるのが楽しみです(笑)





チビたちは元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 23:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日で生後18日目

チビたち大きくなりました♪

生まれたときから見ると…





いっちゃん:252グラム→815グラム


にっちゃん:250グラム→954グラム


さぶちゃん:262グラム→1015グラム


よっちゃん:243グラム→775グラム




みんなかなり大きくなりました!!


男子'sと女子'sでは一回り大きさが変わっちゃったけど、みんな元気です(^-^)



だいぶ性格も出てきました!!

乳奮奪戦のときにそれが顕著に現れます(笑)

乳奮奪戦



いっちゃんは取られちゃうとすぐに『あぁ~…』ってなっちゃう(笑)

抱っこしてあげると落ち着くから、きっと甘えん坊になるかも☆



にっちゃんも、頑張って乳を取りに行くけど、取られちゃうと『あぁ~…』ってなるタイプ!!

でも、取られたら取り返そうと必死になる。



さぶちゃんは、人のでも取ってやろうというかなりの強引さ!!

でも、いつも1番に小夏に気づき探してる甘えん坊さん☆


よっちゃんは、乳を取られまいと必死にくらいついているかなりの意地の強い子(笑)

さぶちゃんの攻撃にも頑張って耐えています☆



まだまだこれから大きくなっていくにつれどんどん1匹1匹の個性が出てくっるんだなぁ~と楽しみです♪







さぶちゃん、必死です(笑)
P1070918_convert_20101013221652.jpg



今日はみんないちゃいちゃして寝てました(*>ω<*)


よっちゃん☆にっちゃんペア
P1070919_convert_20101013221729.jpg



いっちゃん☆さぶちゃんペア
P1070920_convert_20101013221816.jpg


小夏もこのときだけはゆっくり休めます(´ε`@)
P1070925_convert_20101013221845.jpg


ペア交代!!
P1070926_convert_20101013222103.jpg

いっちゃんは起きてます(笑)
P1070929_convert_20101013222132.jpg



でわでわ、今日も良く動くチビたちを!!



さぶちゃんが小夏を探してないっています(^-^)

お母ちゃ~ん




お母ちゃんはどこ!?







本日の小夏のご飯!!

初めての炒め物、チャーハンです☆
P1070934_convert_20101013222222.jpg




ご飯、挽き肉、ピーマン、人参、キャベツ、卵、トッピングにシラスと鶏レバー(^-^)


かなりの食いつきで食べてました♪


毎回小夏の反応が楽しみなんです(≧ω≦)b



おかげさまでチビたちが元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 23:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いた!?

本日で生後18日

夕方気づいたんですが、さぶちゃんの動きがやけに早い!!!!!!!



よぉ~く見たら、ちゃんと体浮かせて4本の小さなあんよで歩いてるぅ!?!?!?!?


ちょくちょくまだ滑って、ぺちゃっとなりますが、物凄い速さでヨチヨチしながら歩いてました(≧ω≦)b



何か感動!!


にっちゃんも結構歩けてるし、いっちゃんはお座りはできるけどもうちょっとって感じ☆


よっちゃんも歩けそうで歩けない(^ω^;)


いやぁ~ビックリしました☆


ヨチヨチ姿もまた可愛いんです(≧∇≦)ノ



必死な顔です(笑)




明日明後日には完成するのか!?!?!?!?


楽しみです(^-^)


気づいたら、ウンチもシッコも自分たちでできるようになってました♪♪


量が半端ないので、自分たちで踏みつけて1日1回はウンチまみれで拭き拭きしないといけないんですよね(^ω^;)


では、歩いてる!?さぶちゃん、にっちゃんを見てください(≧ω≦)b
歩いた!?



歩いた!?②



何か2つともワタワタした動画になってしまったんですが、すいません(^ω^;)




そして、今日は小夏とアミーゴへ行ったので、帰りに広島みなと公園へ行きました♪


結構何もないけど広い公園でした!!





かなり久々の広い公園なので小夏も楽しそうでした(^-^)




ベンチに飛び乗ったり☆




芝生をはしったりと、いい天気だったのもあり気持ちよさそうでした☆




途中小さな子が2人できて、小夏を触りたいといってきたので、仲良く遊んでもらいました(´ε`@)


また、アミーゴ行ったときに遊びに行こうねぇ~♪





おかげさまでチビたちが元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




| 小夏の出産&育児記 | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆ワッショイ小夏!!

今日はあたしの地元の秋祭り!!



という事で、まだお祭りを体験したことのない小夏に…





『ワッショイ小夏大作戦!!お祭りを見せてあげよう!!』




メインはやっぱりお神輿の頂載(ちょうさい)と曳船!!



頂載は男集がお神輿を担ぎ、神社の階段を下る!!

そして、境内、鳥居でお神輿を持ち上げて上から落としたり、左右にギッコンバッタンしたりします☆

そのお神輿には、子供が4人乗りひたすら太鼓を叩くという子供には過酷なお神輿(笑)


ですが、これに乗った子供は泣きながら乗るが、勇気と友達から尊敬の眼差しを受けるという栄誉が与えられるのだ!!


曳船はその名のとおり、大きな船を担いで揺ら揺らしながら神社の階段を登り、境内にっ突っ込みお払いを受け、また揺ら揺らして階段を下るというもの!!




まずは曳船☆
P1070865_convert_20101010194058.jpg


曳船



P1070867_convert_20101010194141.jpg



小夏、ほら貝の音に反応(笑)

いい子にじ~ッと見ていました(^-^)





次は頂載!!

2つの地区がやっています☆
P1070872_convert_20101010194207.jpg


頂載




頂載2



がたがたするので一瞬ビクッてなってましたが、終始いい子に見物☆




最後に獅子舞☆

これも2つの地区がやっているので2種類の獅子舞が!!


どっちがオスでメスかはあるのですが分かりません…


普通の獅子舞☆
P1070874_convert_20101010205803.jpg


この獅子舞、途中で熱くて倒れそうになったのか、ヘルプを出してまさかの一時中断(笑)


こんな光景初めて見た(・ω・;)


気を取り直して、最後までやっていました☆



金色の獅子舞☆
P1070881_convert_20101010212546.jpg



途中小夏は鬼の髪を見つけて、嬉しそうでした(笑)
P1070878_convert_20101010205836.jpg


でも、この髪…濡れたりすると色が抜ける…



加えていた口は、口紅をつけたかのように赤くなっていました(笑)

P1070882_convert_20101010212615.jpg



神社にお参りもすませ、たい焼きといが餅を買って帰りました♪
P1070884_convert_20101010212644.jpg


その後、ホームセンターにちょっと買出し☆
P1070886_convert_20101010212713.jpg




初めてチビを置いての散歩以外の外出☆

授乳間の3時間でした(^-^)

小夏も散歩以外の息抜きができて楽しそうでした♪




そして、今日のチビたち(≧∇≦)ノ


姉妹の寝顔
P1070858_convert_20101010193958.jpg

いっちゃん
P1070859_convert_20101010194026.jpg


よっちゃんとにっちゃんのイチャイチャ
P1070853_convert_20101010193929.jpg

そこへ割り込む長女
P1070850_convert_20101010193855.jpg


いっちゃん
P1070887_convert_20101010212743.jpg

にっちゃん
P1070897_convert_20101010212828.jpg

さぶちゃん
P1070904_convert_20101010212946.jpg

よっちゃん
P1070896_convert_20101010212805.jpg



ブリンドルって顔を綺麗に撮るの難しい…

まっ黒だもんノд-。)クスン





あっ、今日うちの家のすぐ下に昼真っから猪の親子が出ました!!

子供といってももう結構大きいんですが(・ω・;)


近所の犬とおじさんが騒いでるなぁ~と思って外を見ると、1メートル以上ある猪が『ピギィィィ~』といいながら、歩いていきました!!!!!


あんなに大きな猪を間近で見たのは初めてだったのでなんか感動(≧ω≦)b

うちの近所や山の畑はどこも猪除けで囲いがしてあるので入れないんです。

そんなに餌がないのかなぁ~?


でも、何かその場だけ一瞬動物園みたいでした(*>ω<*)





おかげさまでチビたちが元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




| 小夏の出産&育児記 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だと散歩に行けれんね…

只今、3匹で授乳中☆
P1070820_convert_20101008234424.jpg




必死です!!
P1070824_convert_20101008234538.jpg



P1070827_convert_20101008234601.jpg



授乳タイムに1人お休みの方…



さぶちゃんです!!


前回の授乳でだいぶお腹いっぱいになったみたいです(^-^)
P1070822_convert_20101008234452.jpg





小夏もあげながら寝てます(笑)
P1070823_convert_20101008234514.jpg



プリチーいっちゃん☆
P1070817_convert_20101008234357.jpg



今日はチビたちの服に続き、小夏の服を作ってみました!!



何だか毛と同系色(笑)


これしか伸びる生地がなかったんです(・ω・;)


なのでポッケをつけてみました(笑)
P1070830_convert_20101008234625.jpg


なぜか、ワンピース風になってしまった…
P1070832_convert_20101008234649.jpg

次はもう少しサイズ調整して作るぞ!!




今日はなぜか固まって寝ていたチビたち(^ω^;)
P1070836_convert_20101008234715.jpg






おかげさまでチビたちが元気で成長しています!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




| 小夏の出産&育児記 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

