2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたぁ~(*>ω<*)

はぁ~い、久々に購入しましたぁ~(*>ω<*)

INMYLIFEの服♪

そして、今日届いたよん(≧∇≦)ノ
P1070525_convert_20100929223406.jpg



去年の物と重ね着できるように選んだから、買ったのは長袖シャツとネックウォーマーだけ!!


さっそく試着☆



ネックウォーマーは持っていない黄色をチョイス♪
P1070523_convert_20100929223157.jpg



この小夏の非参加的な顔(笑)



んで、買ったしましま長袖と、去年購入したパーカー☆
P1070524_convert_20100929223331.jpg


合っててよかたぁ~(^-^)





今日のチビたち♪

男子'sはお休み中
P1070526_convert_20100929223429.jpg

上から見たらこんな感じ!!

寝るときは基本的に上を向いて寝ます(笑)
P1070531_convert_20100929223533.jpg


女子's
P1070528_convert_20100929223502.jpg

手前のよっちゃんのお腹がポンポンです☆

いっちゃんの幸せそうな顔♪
P1070537_convert_20100929223639.jpg



そして、熊発見です!!
P1070538_convert_20100929223702.jpg





正体は…
P1070539_convert_20100929223723.jpg


にっちゃんでした!!


手の辺りが熊っぽいです(笑)



いっちゃんの可愛い寝顔(///ω///)
P1070542_convert_20100929224134.jpg


3匹一緒にへそ天☆
P1070532_convert_20100929223600.jpg




小夏の母業も見てあげてください!!


こうやってペロペロつるでつよ♪
P1070544_convert_20100929224339.jpg


終わった後の得意げな顔(笑)
P1070547_convert_20100929224427.jpg



チビたちはピーピー鳴いて這いずり回ってたかと思うと、なぜかお腹を上にしてあげたらすやすや眠ることに気づきました☆




本日の体重測定!!(前日と比較)

生後5日目

いっちゃん:345グラム→384グラム(+39グラム)

にっちゃん:356グラム→416グラム(+60グラム)

さぶちゃん:375グラム→405グラム(+30グラム)

よっちゃん:325グラム→360グラム(+35グラム)




にっちゃんまさかの60グラム増し(^ω^;)

男子'sは成長が早い!!

2匹とも400グラム超えました☆

よっちゃんを抱っこした後、にっちゃんを抱っこすると、やっぱり大きいなと思いました(・ω・;)



女子'sは乳を飲むと勢いあまって鼻から出てきてるのか、鼻に入るのか分かりませんが、とりあえず鼻に乳が入るので、毎回ティッシュで拭いてあげてるけど…

肺とか入って誤飲性肺炎とかなったらやだから気が気じゃないですノд-。)クスン

男子'sはそんなことないんだけど…



でも、みんなすくすく順調に大きくなってて良かった♪





チビたちが元気で成長しますように!!応援ポッチをよろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




| 小夏の出産&育児記 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすく育っています(^-^)

小夏のチビたちもやっと生後4日目になりました!!

4匹みんな300グラム越えを達成(≧∇≦)ノ


よっちゃんも遅いながら必死にみんなについていきます!!

男子たちは競いつつ体重を重ねていっています☆

今日の小夏は昨日頑張ったせいか、若干育児放棄気味(笑)


何だかんだでチビたちが気になる…


散歩も用を済ますとすぐに帰りたがる!!

でも、鳴いてても行かない(笑)

何時間おきに乳は飲ませに行く!!

という自分にストレスのかからない育児方法をあみ出した模様す(笑)

今日はチビたちのウンチもちゃんと舐めて処理してあげてた!!

成長(*>ω<*)


何だか適度な距離をチビたちと保つ小夏さん(^ω^;)

決して今のところ溺愛ではないみたいな気が?



でも、しっかりと面倒だけは見てるから良いのかな?





今日はよっちゃんの体重の伸びが良くないので、初めによっちゃんだけ乳を飲ませるることに!!
P1070513_convert_20100928203027.jpg

でも、よっちゃん乳飲むのが下手&すぐお腹いっぱいになるからあんまり飲まない…


まずは女子チームから先に乳タイム!!
P1070514_convert_20100928203003.jpg

いっちゃん埋もれてます(笑)



次に男子チーム!!
P1070517_convert_20100928203119.jpg

豪快な飲みっぷりです!!



最後に飲み足りないチーム!!
P1070515_convert_20100928203052.jpg

男子ず+いっちゃんです(笑)





えぇ~っと、動画を載せたかったんですけどパソコンの調子が悪く断念(笑)

またの機会でお願いします☆




小夏…

すでにあたしのベッドで寝息を立てて寝ております(笑)






よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



| 小夏の出産&育児記 | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後3日目のチビたち☆

本日?昨日27日でチビたちは生後3日になりました!!

前回でみんなの正面写真が撮れなかったので、最トライしました(≧∇≦)ノ


まずは長女
P1070493_convert_20100928001603.jpg


長男
P1070494_convert_20100928001647.jpg


次男
P1070496_convert_20100928001719.jpg


次女
P1070497_convert_20100928001743.jpg


可愛すぎる(笑)



小夏がいつでもチビたちのところへいけるようにしてて、一応あたしが3時間おきに起きて小夏がチビたちを潰していないかとか確認で起きます!!


昨日の夜中起きてみるとこの状態(*´д`*)アハァ?
P1070489_convert_20100928001514.jpg


えっ!?

小夏なんでチビターキーをくわえているの!?

何かわらけました(笑)
P1070491_convert_20100928001539.jpg

ターキーを産箱から何回出しても、気づいたら中に入ってる!!!!


不思議な現象でした(笑)

小夏はチたちと間違えたのか?

はたまた、チビたちにおもちゃとして渡したかったのか?

真相は未だ分かりません…




散歩に行ってもチビたちが気になってすぐ帰ろうとするので、ちょっとお母さんらしくなってきたのかなと思いました(^-^)
P1070474_convert_20100928001305.jpg


小夏もちょっとお疲れ
P1070485_convert_20100928001429.jpg



ここからは写真のみ!!

チビたちが可愛すぎて(笑)写真が絞れませんでした(///ω///)



ではどうぞ~可愛いチビたちを見てああげてください!!
P1070477_convert_20100928001338.jpg

P1070481_convert_20100928001403.jpg

P1070488_convert_20100928001452.jpg

P1070502_convert_20100928001829.jpg

P1070506_convert_20100928001914.jpg

P1070510_convert_20100928001938.jpg

P1070498_convert_20100928001805.jpg

P1070511_convert_20100928002000.jpg





本日の体重測定!!

いっちゃん:285グラム→314グラム(+29)

にっちゃん:284グラム→323グラム(+39)

さぶちゃん:309グラム→327グラム(+18)

よっちゃん:273グラム→291グラム(+18)


よっちゃんはまだまだ200グラム台(・ω・;)

飲むのが下手なのと、すぐお腹いっぱいになるらしくすぐ寝てしまう…

頑張れよっちゃん!!




よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 00:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事生まれました!!

遅くなりましたが、無事に4頭のチビたちが生まれました!!

前回のブログのコメントに沢山あたたかい応援をもらっていたのに、いろいろありまして返せませんでしたすみませんノд-。)クスン





24日は小夏の体がいちだんと大きかったです!!
P1070424_convert_20100924182341.jpg



24日の夜に体温が下がり始め、25日の朝1番にみてもらうことになり、とりあえず小夏が力まないように必死に見守りました(^ω^;)
P1070442_convert_20100926150603.jpg



朝体温を測ると、上がり始めていたのでちょうどよかったです☆
P1070445_convert_20100926150533.jpg



8時前から手術開始!!


卒論で犬の手術やらやっていたので、見慣れた光景だったのですが、やっぱり我が子と思うと何だか複雑…


9時ごろに無事4頭蘇生しました!!


1番目の子は割かし早く蘇生したのですが他の子がなかなかしなくて焦りましたΣ(´Д`lll)

4番目の子が特に遅くてかなり心配しました。




10時前に小夏の点滴も終わり、帰宅!!




やっぱり帝王切開なため、チビたちの認識ができずプラス麻酔が抜けるのと、夜は手術の熱で朦朧としていたため、あたしが付きっ切りで介助(・ω・;)


小夏の体を冷やしてあげたりと、いろいろやっていたので寝不足…


26日の朝は熱もだいぶ下がり病院へ行き、ホルモン注射や、子宮収縮剤などの注射を打ってもらい、赤ちゃんの先天的異常がないかチェック!!

4頭とも異常なし!!






でわでわお待ちかねの(笑)ちびっこ紹介!!



1番目に生まれたのがクリームの女の子
P1070459_convert_20100926151015.jpg

チャームポイントは若干カールした長い毛!!

なぜかいつもウンチまみれになっている子です(笑)

尻尾が有ります!!パパにかな?




2番目に生まれた子はブリンドルの男の子!!
P1070462_convert_20100926151048.jpg


元気な子です!!


チャームポイントは首からお腹にかけて生えている白い毛!!

長男だけあって、一番乳の飲みプリがいいです☆

尻尾なしです!!小夏にですね☆


3番目の子はブリンドルの男の子
P1070464_convert_20100926151117.jpg


チャームポイントは頭にある白い毛の星!!

常に父を狙っているスナイパー的な子(笑)

尻尾ありのパパにです☆



4番目の子はクリームの女の子
P1070465_convert_20100926151146.jpg


チャームポイントは小夏に似た背中の茶色さ!!と短い直毛!!

この子はマイペースさんで、何かいつもへそ天で寝ている気がする(笑)

尻尾なしのパパ似です☆


3番目の子から正面写真が上手く撮れず…ノд-。)クスン



夜に無理やり4頭並べて飲ましてみたり(笑)
P1070468_convert_20100926151219.jpg


みんな必死にくらい付いてます!!
P1070471_convert_20100926151242.jpg


負けじとチビたちを見に来ていた姉夫婦の姪っ子ののんちゃんもポカリンを飲みます(笑)
P1070455_convert_20100926150925.jpg




みんな飲むときに横向きになったりひっくり返って飲んだりするので、いいのかなぁ~?

とりあえず、鼻から乳が出てないかはしっかりチェック!!



小夏は熱と麻酔でお疲れモード
P1070458_convert_20100926150949.jpg


ほんとよく頑張ってるね!!


26日のお昼前くらいからチビたちに自分から乳を飲ませに行ったり、舐めてあげたりするようになり、母性がちょっと出てきた様子!!

あたしがあまりの眠たさで眠っていたときのことでした(笑)




今はチビたちに栄養を吸い取られいくら食べてもガリクソンにΣ(´Д`lll)


栄養のあるカロリーのあるものを作ってあげなきゃ☆



昨日からのチビたちの体重変動

いっちゃん:252グラム→275グラム

にっちゃん:250グラム→274グラム

さぶちゃん:262グラム→285グラム

よっちゃん:243グラム→249グラム



とよっちゃんが遅れ気味なので、優先的に乳を飲ませてあげるようにしようと思います!!






よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の出産&育児記 | 16:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだとか言っときながら下がって

さっきのブログで、まだっ来そうにないとかかいておきながら…



22:00の検温で体温が37.9度に下がってきました!!



病院に連絡したところ、まだ大丈夫だろうから明日の朝1で連れてきてということに(≧∇≦)ノ


夜のうちに力まなければ…(^ω^;)



できれば朝まで持ってほしい…




朝から何も食べる気のない小夏(>_<)

頑張ってね!!!


さすってあげることしかできないあたしですノд-。)クスン




よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の妊娠記 | 22:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ赤ちゃんは出てきません

本日で交配1回目より61日目に突入!!
P1070424_convert_20100924182341.jpg


用事で朝3時間半ほど出ていたので、心配で心配でかなわなかった(・ω・;)

まぁ~家にはあたしのお母さんもいたんだけど。



でも帰ってきたらいたって普通(笑)


でも、出産前によくある、食欲低下、下痢がみられました(^ω^;)

珍しく朝ごはん食べなかった。

そして、朝からうんちがゆるゆる。


若干体温は低いものの、それ以下にはならない…



まだみたいですね(^ω^;)


P1070425_convert_20100924182546.jpg


今日は赤ちゃんが良く動くので、胃が圧迫されるのかちょっと吐いたし…


大丈夫かな(>_<)

よく動く赤ちゃんの様子!!
前のより分かり易いかも☆




そして、今日は何だかよりグラマラスになっている小夏さん☆
P1070428_convert_20100924182657.jpg


ちょっと恥らってみたり(笑)
P1070429_convert_20100924182724.jpg


それでも谷間を強調してくれる、サービス精神旺盛な小夏さん
P1070430_convert_20100924182757.jpg



そのご終始甘えん坊に変身!!
P1070433_convert_20100924182822.jpg


こうなると身動きとれませんん(^ω^;)





やっぱり明日このまま体温下がらず帝王切開なのか?


そして、明日でマタニティー小夏ともお別れかと思うと何だか寂しいですね(笑)


いっぱい写真撮っとかんといけん(≧∇≦)ノ



よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の妊娠記 | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやり直し!!

昨日作ったシュシュ、結局作り直しました(笑)


これでもA型なあたし、気になって仕方ありませんでした(^ω^;)



なので、同じ種類の布も買って新しいものを考え直しました!!


んで、できたのがこれ☆
P1070413_convert_20100922222141.jpg


前よりゴムを細く緩い物を使い、布の長さ幅も大幅に短くしました♪

昨日より簡単に作れるって言う(笑)



色は、茶、赤、紫、青にしました(^-^)


まぁ~これをつけれるのもちょっと経ってだろうから、今後にも使えるニット地のバイアステープも購入☆


とりあえずこれで全部の準備ができたかな?

何か忘れてないか心配(・ω・;)








今日の小夏!!


1回目の交配から59日目!!



上から
P1070409_convert_20100922221929.jpg



横から
P1070416_convert_20100922223907.jpg


前から
P1070419_convert_20100922224045.jpg


よぉ~く見てください!!

お腹の赤ちゃんが動くのが分かります(≧∇≦)ノ


最後の方にお腹のお尻側の真ん中から下のを方を蹴ります!!




体重も少し増えて11.2キロに(≧ω≦)b


元が9.6キロなので、1.6キロ増し


チビたちもう300グラム近くあるってことなのかなぁ~?



んん~いつでもこいって感じですね(笑)






昨夜夜中に小夏が急に起ちきて泣き出したから、あたしは部屋に何かいるのかかなりビビリ、うちの親はついに産気づいたのかと思ってビックリしたらしい(笑)


ワンちゃんが何もない1点を見つめて吠えるってめっちゃ怖いですよねノд-。)クスン







よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の妊娠記 | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかドキドキ☆

今日で交配1回目から58日目



いよいよ臨月ならぬ臨日ですね(^-^)



なので、出産グッズを準備しました!!


こちら
P1070393_convert_20100921231525.jpg

・トイレシート
・フリース毛布
・哺乳瓶(人間用、犬用)
・計り・
・シリンジ
・ゴールデンミルク
・ビール酵母
・整腸剤
・子犬用フード
・お尻拭き
・1畳絨毯
・小夏の普通のご飯
・ペットヒーター


何か、いろいろ準備ありがとうでつ!!
P1070394_convert_20100921231554.jpg



後は、産箱☆
P1070397_convert_20100921231621.jpg


大きなダンボールをもらってきて、切って作りました(^ω^;)

ダンボール好きの小夏さんには丁度いいかも(笑)

ちゃんとペットヒーターも入ったので安心♪





後、チビたちの見分けが付くように目印!!
P1070402_convert_20100921231652.jpg

シュシュを作りました☆

でも、ちょっと大きくならんとつけれんかも…

生まれたばっかりのころは結局リボンに(笑)


首輪も考えたけど、なかなか4色揃ってるお揃いの首輪がなくて断念( ̄□ ̄;)




そして、今日の小夏さん!!

結構お腹が張ってきた感じがあります!!(゚ロ゚屮)屮
P1070405_convert_20100921231723.jpg



今のところ体温は平均38.4度☆



後、小夏の陥没乳首を何とか出そうと励み、乳を拭いてて、ちょっとふざけて 摘んでみたら…


おっぱいでたぁ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ちょっと感動(笑)

でも、これはチビちゃんのだから遊ばずそっとしときました(*´д`*)


あんまりチチクリまわさんとってよぉ~
P1070407_convert_20100921231747.jpg








よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の妊娠記 | 23:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん人数発表!!

今日は病院へ行きレントゲンをっとって、正確な赤ちゃんの数を見てもらいました!!!
P1070357_convert_20100919233254.jpg


結果は…















4匹




レントゲン写真を載せたかったんですが、上手く写真にとれず断念ノд-。)クスン

でも、しっかり頭と骨を確認できました☆


何か改めて赤ちゃんがいるんだということを実感(^-^)


明日から1日4回ほど体温を測っていきます!!

チビたちがお腹から出たいというサインを見逃さないかドキドキ( ̄□ ̄;)



とりあえず、元気に出てきてくれさえすればよいです!!!



小夏はなお君に久々に会えて嬉しそうでした(≧ω≦)b

やっぱり女の子じゃね(笑)

あった瞬間お尻をフリフリ♪


最近今更ながらに気づいたけど、小夏喜ぶときお尻フリフリするぅ~♪

可愛すぎです(笑)(≧∇≦)ノ







そして、お昼からはなお君の試合を見にグリーンアリーナへ☆

かなり久々に見に行くから楽しかった(^-^)


円陣
P1070359_convert_20100919232721.jpg


試合開始
P1070358_convert_20100919231355.jpg


がんばれぇ~
P1070361_convert_20100919232917.jpg

P1070367_convert_20100919233032.jpg

P1070372_convert_20100919233103.jpg

試合終了
P1070379_convert_20100919234945.jpg

結果は
P1070378_convert_20100919233139.jpg


9-2で勝利☆

久々の試合観戦で勝ててよかったです(^ω^;)





この調子で小夏も安産で出産できますように♪









よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の妊娠記 | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小夏牛

今日は早く起きれたので朝散歩!!

小夏も朝は気持ちよさそうです(^-^)
P1070315_convert_20100917233927.jpg



妹分ののんちゃんが今日も来ており、のんちゃんの食べ残した梨のすりつぶしをもらいました!!

口の下にずっと付いてるけど気づかない小夏(笑)∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
P1070326_convert_20100917234001.jpg


そして、いつものように廊下でお休み☆
P1070295_convert_20100917233625.jpg


でもでも、今日は1回目の交配から54日目!!

乳がかなりでかくなってきたので、小夏さんに見せてもらいます♪
P1070305_convert_20100917233733.jpg


後ろから見ると牛のような小夏…
P1070306_convert_20100917233806.jpg


でも、小夏さんもともと陥没気味の乳首(笑)

まだ上のほうは突き出きれてません(^ω^;)
P1070310_convert_20100917233832.jpg


そして、眠くなった小夏さん(≧ω≦)b
P1070313_convert_20100917233858.jpg


部屋のベッドへ移動!!

ベッドへ登る前にチラリとこっちを見て登っていいかの確認☆

『いいよ』と言うと登ってもう1度寝てもいいか確認(笑)
P1070328_convert_20100917234028.jpg


柔らかいところが好きだよねぇ~(^-^)
P1070342_convert_20100917234052.jpg


そして、今日は平成が浜へ散歩!!

何気に初めて砂浜体験しました☆
P1070347_convert_20100917234118.jpg


来年の夏はチビたちも連れて海に行こうね♪



そして、帰って今日のご飯!!

ごま油で豆腐を焼いて、野菜のあんかけをかけました♪
P1070302_convert_20100917233706.jpg


ゴマにかなり食いついてました(笑)

日によって食べたり食べなかったりの小夏さん…

毎日しっかり食べてよぉ~ヽ(*`Д´)ノ





最近の小夏のマイブーム、


フードを手に隠してどっちにあるかゲーム!!


犬なのに一発で当てられない悲しい小夏さん(笑)




よろしくお願いします☆
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| 小夏の妊娠記 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

