2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目の交配




今週の火曜日にブリーダーさんのとこに2回目の交配へ行きました!!




いつもと変わらず小夏をみつけて大興奮する小夏のおじいちゃんのムーちゃん(^-^)


でも、孫に向けて腰をコキコキはダメだよ(笑)



可愛いけどね(*^ー^)ノ♪




アポロくんもしっかり小夏に挨拶して交配開始☆



でも、小夏はムーちゃんのが前から見てるから好きそうだった(^-^;



前回と今回から数えて62日後に出産みたいです!!




ワンちゃんって妊娠期間が短いことを初めて知りました!!


出産前になると体温を測るから、今からできるようにちょいちょい測定していかなきゃ(`・ω´・)b






何はともあれ上手くいってるといいなぁ♪






最近はなるべく手作りご飯をトッピングしてあげてます!!



何せ母体なのにワガママ言ってしっかりご飯食べてくれないので(-_-)



そんなんで大丈夫なのか小夏!?




| 小夏の妊娠記 | 13:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1回目の交配



今日から新しいカテゴリーが増えました!!


『小夏の妊娠記』です(^ー^)









昨日ついに小夏が大人の階段をかけ上がりました(^-^)


ブリーダーさんのところに1回目の交配に行きました!!





相手はもちろんイケメンアポロくん(*≧m≦*)ププッ


人口受精でした!!


明日また2回目の交配へ行きます☆


交配証明書も同時にいただけるみたいです♪

これからは、安静にしておかなきゃいけないみたいだけど、小夏は大丈夫かな(^_^;)






交配には賛否両論あるみたいですが、うちは小夏にも良い経験だと思うので決めました!!



せっかく女の子で生まれてきたんだし、去勢と同じ麻酔のリスクをおうのなら、赤ちゃんをとって喜びを得た方がいいだろうし、同じように病気のリスクも減るし、いろいろとメリットの方が多いので決めました(^-^)




同じようにお願いに来る人がいるのか聞くと、女の子を飼われた方は結構来るみたいです!!



何にせよこれが上手くいくことを願っています(o・・o)








でも、さすがにやる前に不安になりましたね(>_<)




でも、そんなこと言っていても仕方がないので、これからしっかりとフォローをしていってあげようと思います!!

| 小夏の妊娠記 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

昨日は調布の花火に小夏も一緒に行きました☆


前日の夜に席を取りに行ったので、夕方にゆっくりと行けました!!


人が多いのでバギーに乗せていきました(*^-')b



初めての花火にも全く動じず、一緒に花火見物でしたO(≧▽≦)O



こうやって、いろんなことに順応していってほしいです(^-^)




小夏に気づいた人がみんな可愛い可愛い言ってくれました(^-^)b



小夏がまだ体験してないのは、海か川だね!!

| 小夏 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のヒート イケメンとの遭遇



今週、小夏に2回目のヒートが来ました!!



なので埼玉のブリーダーさん宅へ☆

初めておむつ姿を見て何かウケました(笑)





悩んだ末やっぱり子供を取ろうと言う話しになりました☆



去勢するのも、子供をとるのも子宮の病気のリスクは同じように下がります!!


それなら小夏にも子供を残してあげた方がいいのかなぁ~と思いました(^-^)






ブリーダーさん宅で交配についてお話を聞きました!!

良い血統が生まれるよう人とは違い、なるべく値か位置同士を掛け合わせてあげるらしいです(・ω・)



お婿さん候補を見せてもらったけどやばかった!!







かなりのイケメン名前は可愛いアポロ君(*≧m≦*)ププッ


顔はしっかりと四角く、体もつまって筋肉質マッチョ、おめめは真ん丸で、お耳もしっかり大きく、尻尾も短いブリンドルの美男子でした!!


これからショーに出そうと思う本物らしい(笑)



年も小夏と1、2ヶ月お兄さんで近いし☆



見た瞬間『可愛い~☆』ってなっちゃいますよね(笑)

小夏も窓越しに見たけどかなり見つめてました( ´∀`)/~~





小夏の家系はしっかりと子育てが自分でできる家系みたいでちょっと安心しています(*´∇`*)





小夏を迎えたときから子供はとってあげようと思っていたけど、いざ2回目のヒートがきたら不安で仕方なくなります(>_<)


でも、ブリーダーさんが大丈夫と言ってくれたので何となく不安が少しとれました☆


8月で広島と岡山に帰るので、そっちのブルドッグに強い良い獣医さんを紹介してくれるみたいだし、何より今の獣医さんの友達なら安心かな(・ω・)






とりあえず、来週うまくいくことを願っています♪♪

| 小夏 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛むよぉ



最近再び小夏の噛み癖が勃発(>_<)


家の柱がヤバイけぇね…







敷金が…<(_ _;)>


ニガニガスプレーを塗っても効果なし、前好きだったボーンを2種類買ってあげても効果なし…




しかも夜中に噛み始めるし( ┰_┰)





いっそ何かしら噛んでいい棒でも買ってあげようかなぁ~


多分木屑は飲み込まないはずだし(^_^;)




何か良い手はないですかねぇ(>_<)










そういえば、小夏に浴衣を作ってあげ、若干手直ししました!!


これを着て今年は花火に行けるか??


今年も調布の花火大会に行く予定です☆



久々に小夏の洋服作りは楽しかったです!!


写真の浴衣はまだ手直し前です(笑)

| 小夏 | 17:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

