| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事退院!!

先週の金曜日に急遽手術をすることになった小雪さん(^_^;)




またまた頻尿気味になり、ちょっと潜血も出てきたので膀胱にできていた結石を取ることにしました!!





金曜日のお昼から手術をして無事に月曜日の夕方に退院できたようです☆





土曜日に広島へ行ったときに雪ちゃんのお見舞いにも行きました(o'ー'o)






元気そうにしていたので安心♪♪





退院してからも椿のお皿を舐めたりと食欲も旺盛!!




とりあえずは結石を取り除いたので安心かな☆




体質的に出来やすいみたいで、また何年後かには手術をしないといけないかもしれませんが(´д`;)








そして日曜日は地元でやっていた牡蠣祭りへ!!




あたしは牡蠣は嫌いで食べれませんが、なお君は好きなので行ってみることに(●´ー`●)






焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣汁が1皿100円!!




行く時間が遅くてもう牡蠣汁しかなかったですが、1皿に5個くらい入っていて牡蠣三昧だったもよう☆




今度はもっと早い時間に行かないといけないな(o'ー'o)




| 小雪、椿、小夏 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雪ちゃんが商品のモデルになったよ♪

小雪ちゃんが商品のモデルになっちゃいました!!




以前こちらのモデル募集に応募していたら、見事選ばれました♪

I LOVE BUHI SHOP


雪ちゃんが商品になったのは、


長袖Tシャツ








ポストカード





どちらも可愛い商品になって嬉しいです☆



商品をお店の方からいただけるみたいなので、届いたらまたアップします♪



うちのお母さんも早速注文していました(笑)



この小雪さんTシャツを着て小雪を散歩に行くのでしょうか(笑)






ちなみにこのショップのクリスマスツリーにも小雪さん、載せていただいていました





よかったらぜひ見てみてください♪

| 小雪、椿、小夏 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジかぁ~

小夏さんの長女の小雪ちゃん、なってしましました…






尿路結石に<(ll゚◇゚ll)>






週末くらいから何回もおしっこに行くけど出ていない、出たら少量で茶色っぽいおしっこ、いままでこんなことなかったので昨日病院へ行ってもらいました。




診察結果は結石が膀胱の出口に詰まってしまっておしっこが出にくくなっていたみたいです(っ◞‸◟c)




しんどかっただろうな雪ちゃん(꒦ິ⌑꒦ີ)





それ以外にもたくさん結石が出来ていたみたいです。







昨日はその詰まっている石を膀胱へ押し込んでもらう応急処置をしてもらいました。




とりあえずphを上がらないようにして、結石を溶かす作用のあるご飯で様子を見るみたいです。




これで良くなってほしいけど(>_<)





まだ原因が分からないけど、ご飯が原因だったらどうしようかなぁ~(●・̆⍛・̆●)




今食べてるフリントリバーランチの成分見たけど、マグネシウムとか入ってないしベリーとか入ってて結石出来にくいとは思うんだけどなぁ~(。-_-。)




椿に比べて雪ちゃんは水飲む量が少ないからかなぁ~?




これからいろいろ対処していかなきゃだな(^_^;)









ひどくなりませんように!!!!!

| 小雪、椿、小夏 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さにやられてしまった

土曜日に雨が降ってちょっと暑さが和らぎましたね(〃゚艸゚)



そんな雨の中、うちのiちゃんは遅めのお宮参り!!




まぁ~暑くわなかったのでグズらずすんだかな(o'ー'o)









そしてここ最近の暑さで椿がやられてしまったもよぅ(xдx;)



お家では冷房を入れていたみたいなんですが、夕方涼しくなって散歩に行くと気温の差の影響なのかお家に帰ってきて庭で倒れてしまったみたいです<(T◇Tll)>



アスファルトがまだ暑かったんでしょうね(>_<)




体の大きい椿は小雪より負担がかかったみたいです(^_^;)




これからもっと暑くなるだろうから、気をつけてもらわなくてわ。




今までそんなことなかったのでビックリしました(xдx;)



とりあえず熱中症になった時の対処法を教えときました(>_<)





ビックリしたね椿





小雪さんも気を付けてね!!

| 小雪、椿、小夏 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Myドッグラン

お久しぶりです!!



育児に追われていて、寝ている間に家事をするのでブログ書いてる暇が見つかりません(>_<)



そして今、小夏さんまで見きれないのでなお君の実家に預けており、うちには今ブヒがいません(笑)



なので各ネタもなかなかなく(^_^;)





でも、それも寂しいのであたしの実家での様子を(笑)






うちの実家は以前は田んぼをドッグラン的な感じにしてました!!



でも、今は野菜やら花やら植えているので裏の畑の横にドッグランを作ってもらったみたいです(o^^o)


長さは約15メートルくらいだけど、走るにはじゅうぶんみたいです☆



フリスビーもしてもらいます♪













小雪も無駄に走ります(笑)



散歩の後に必ずここで遊んでもらうみたいです( ´ ▽ ` )ノ



椿は毎回フリスビーをしてもらえて嬉しそうにしています☆




そろそろ狂犬病とフィラリアの注射に連れて行ってもらわなきゃな(^_^;)

| 小雪、椿、小夏 | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

