| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のつっちゃん‼️(皮膚病がまたまた…)

昨年体調を崩し、激痩せして皮膚まで悪くなってしまった椿(^_^;)


体重は戻ってきたものの、皮膚が良くなったり悪化したりの繰り返し(。-_-。)



いろいろ試してみました‼️


・頻繁なシャンプー、今はセボゾールシャンプーを使ってます。

・インターフェロンもやったけど効果があったのかはイマイチ分からない(。-_-。)

・ステロイドは良くなって薬を減らしてくるとまた悪化したり

・抗生物質は顕著に胃腸がやられて吐いてしまうので却下

・ご飯は病院から勧められたアレルギー食

体調悪くなる前はフリントリバーランチのフィッシュ&ポテトを食べていました。



・アレルギー検査も受けてみた!






そんな感じで、最近また悪化してしまいこんな感じです。


何か悲し顔してるけど全体はこんな感じです。



シャンプーしやすいようにサマーカットしてるので若干毛が疎らです(笑)


赤い所があったり



かさぶたみたいにボコボコなってる所があったり




耳もまた悪化(^_^;)



お顔もちょっと赤いかな(^_^;)



おデコ?頭の方はかさぶたでボコボコしています(>_<)



後、肘の所が擦れるのかハゲちゃんに(>_<)




こんな感じでつっちゃんはなかなかよくなりません(^_^;)


似たような子とかこんな感じで良くなった子とかいるのかな?



今更だけどマイクロバブルはどうかなぁ~と思って、シャワーノズル用のを探してみたりしてます(笑)



何かの記事には5日に1回マイクロバブルで1ヶ月で綺麗になったよっていうのみたけど、そんなに庶民は通えないよぉ~(>_<)



どうすればいいか本当ここ1年くらい悩んでおります(T ^ T)


早く綺麗なつっちゃんに戻って欲しいんだけどねぇ(>_<)






以前尿路結石で手術をした小雪ちゃんは詰まりもなく、すこぶる元気で、最近少々太りました(笑)



横から(笑)



お腹がまるちゃんみたいです(笑)

以前着ていたアウターが入らなくなってました(笑)



こんな感じの広島組の椿と小雪でした!



椿さんと同じような感じの子いたらアドバイスとかいただけると嬉しいです☆




| 小雪、椿、風雅、まる子 | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風雅くん

風雅




2010年9月25日生まれ、小夏家の次男として生まれましたぁ( ´ ▽ ` )ノ


兄妹の中では3番目に生まれた子♪




名前の由来はあたしの好きなフットサルチームから取りました♪(´ε` )


本来の風雅という意味は



上品で優美な趣や味わいのあること。俗でなくみやびていること。また、そのさま。



風雅君とは全然違うぅ~(笑)




そんなことないだろ的な顔してますが(笑)




4兄弟の中で多分小雪さんに並ぶ遊び好き☆


いつもまるちゃんにブヒレスをふっかけています(笑)



同じ男子なのに椿とは落ち着き具合も全然違います(^_^;)





ちなみに椿とは違い、全身真っ黒な風雅くん!!


黒光りしています(笑)







そんな元気な風雅くん!!

早く椿と遊んでる姿が見たいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

多分小雪のが気が合うだろうけど(笑)



フレンチブルドッグひろば

| 小雪、椿、風雅、まる子 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 1th

昨日9月25日は小雪、椿、風雅、まる子の1歳の誕生日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



小夏がママになって1年でもあります!



そんな昨日、特に何もしていないのですがまた後日お祝いでもしてあげようかな(笑)



初めはこんなみんなハムスターサイズだったのに、今では小夏より大きくなりました♪♪


今でも覚えています、朝8時半頃初めて4匹に出会ったことを♪( ´▽`)


小雪とまるちゃんはなかなか蘇生しなくてドキドキしました☆


看護婦さんに小さな箱を受け取り、中を覗くと白と黒の小さなブヒがスヤスヤ寝ているのを見た時の感動は忘れません!!


小夏と頑張って育てて行こうと決心しました(^-^)
P1070471.jpg


それから当分の間、2時間おきに小夏の乳へ誘導させて母乳を飲ませ、体重を測り飲み足りてない子にまた飲ませてあげ、うんピーとおしっこをさせて寝て、また起きての繰り返しでしたが、どんどん大きくなるチビたちに喜びを感じました(o^^o)
P1070468.jpg


離乳食開始になるとうまく食べれない子に指からあげてみたり、食べ終わった後は口の周りや手足を拭いてあげて、うんピーをして歩くので拾って回り(笑)おもちゃであそばせてあげたりと人間みたいでした☆
P1080102.jpg

P1080741.jpg


P1080133.jpg


しっかり立って歩けるようになると、活発に活動し始めました!!
P1080244.jpg

P1080296.jpg

P1080417.jpg


朝起きるとハウスから抜け出し、床でくつろいでいたこともシバシバ(笑)


夜中に駆け回る音で目が覚めたこともあります(笑)


4匹でいる時間は本当に毎日楽しくて、あたしにとってはとても大切な時間です!!
P1090604.jpg



今はまるちゃんと風雅はなお君ちにいるのでなかなか会えませんが、いつでも様子は見れるので安心しています(^-^)



でわでわ、4匹の成長ぶりをどうぞ!!


小雪

252g→
P1070493.jpg



10.6キロ





椿

250g→
P1070496.jpg



12.8キロ






風雅

262g→
P1070494.jpg



12キロ






まる子

243g→
P1070497.jpg




9.2キロ






本当にみんな大きくなりました!!



これからも元気で病気しないで過ごして欲しいです(o^^o)

| 小雪、椿、風雅、まる子 | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山入国‼まる子、風雅の旅立ち…

















本日から岡山のなお君家へ来ていす




まる子、風雅はこのままずっとなお君家で生活して行きます(o^^o)



とりあえずみんなで来ているので、慣れるまでちょうどいいかなと思います☆




みんなかなり興奮して、なお家族と遊んでいます


小夏も一緒(笑)




また更新します☆

| 小雪、椿、風雅、まる子 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目ワクチン☆~チクッとなんて怖くない!!

本日でちょうど3ヶ月になりました!!





ということで、2回目のワクチンにいってきました☆






みんな大丈夫かしら…
P1090789.jpg





小夏さんも気になっていましたが、無事終了しました!!
P1090819.jpg





でわでわ、感想を聞いてみましょう(≧ω≦)b





長女、小雪ちゃん、4.7キロ
P1090810.jpg

あたちレデーなんでしゅから、体重の公開はやめてほちいでしゅ…。
でもでも、チクッとは平気だったでしゅよ!!
心を無にちてればしゅぐ終わるでしゅ!!





長男、椿くん、5.6キロ
P1090812.jpg

チクッとが気になってちまって、かなりビクついちゃったでしゅ…
男の子なのに…長男なのに…
次わ頑張るでしゅよ!!
でかいのは体だけじゃないでしゅ!!




次男坊、風雅くん、5.3キロ
P1090811.jpg

おではチクット平気でしゅ!!
診察台には綺麗なお姉ちゃんが乗せてくれたし、見てるからそれど頃じゃなかったでしゅよ(笑)
次わいつ病院へ行くでしゅかね?




次女っ子、まる子、4.3キロ
P1090803.jpg

あたち…怖くて診察台の上でペチャンコになっちゃったでしゅ…
でも、チクッとは頑張って我慢したでしゅよ!!
あの台に乗ると…みんなが見てくるんでしゅ…







とのことでした☆


それにしても、みんな重たくなりました(≧ω≦)b


先生も丸々でいいねぇ~と言ってくれました♪




次のチクッとは狂犬病です!!





今回はみんなで小夏さんのお下がりを着て見ました♪
P1090813.jpg



でも、既にタンクトップはピッチピチに…



作らなきゃダメかな…



今の時期ならロンTとかだよなぁ~(・ω・;)



小夏の型紙を縮小コピーすればできるかな?




小さい頃のフレブルサイズの服がないから参考にならない…










☆今日のおまけ☆




ボールを取られてすねちゃった小雪ちゃん。
P1090816.jpg







どんどん大きくなっています(≧ω≦)b
応援よろしくお願いします♪
   ↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


| 小雪、椿、風雅、まる子 | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

